【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[254] 伊丹先生の講座、あと2日です。 miyamokko 03/04(木) 16:56
  伊丹先生の講座は土曜日にせまりました。

今回は親として子育ての苦闘や悩み、そして支援へ、自立までを感動的に綴られたレジメが届きました。

もちろん、伊丹先生ですからお涙ちょうだい的な書き方のレジメではないです。

淡々と事実が綴られているだけです。

でも、私達にはわかります。

冷静な事実が並ぶ文面から、いかに正面からお子さんの障害と向き合ってこられたかを。

その軌跡は決して平坦ではなかったことを。

はじめの部分はとても簡潔に、発達障害の概略もわかりやすく入れてくださっています。

申込みは締め切りました。

当日、キャンセルの方もおられると思いますが、当日こられた方に必ずお席を用意できるかはお約束はできないです。

それでもよければ、ご都合のつく方はどうぞお越しください。

Pass
コメント
[255] 報告 miyamokko 03/08(月) 01:53
  当日は、雨。

駅からわかりにくい会場までの道を、はじめてこられる方で、迷わずたどりついたかたは居なかったでしょう。
申し訳ないです。

道に迷う方が多く、開始時刻をすぎてもようやく席の半分がうまるだけ。

それでも、15分をすぎた頃には、満席でした。

全員が揃うまで、寝屋川のキャラバン隊の方々作った発達障害への理解を訴える人形劇の映像を観ていただきました。
残念ながら、音を大きくできず、会場の方にはもどかしい思いをさせました。
すみません。

顔見知りの方が多かったですが、伊丹先生をよくご存知の方がほとんどでした。

外部の方と会員はほぼ同数でした。

すこしでも多くの方に聞いていただけ、よかったです。

あらためて、多忙なお仕事をこなしながら、ご家族や息子さんとの時間を大切にされ、支援されてきた子育ての道のりに思いをはせ、涙する参加者も多かったことでしょう。

自分の子どものことを伝えるのは恥ずかしい。

そう仰るとおり、あつかましい願いを受け入れてくださった伊丹先生の勇気と、それを許してくれた息子さんに感謝の意を表します。

本当に、貴重なお話をありがとうございます。

次期会報には、当日のアンケートの結果も載せていきたいと思います。

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー