【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[260] 片付け miyamokko 03/30(火) 08:20
  溢れかえった書類や本や衣類、子どもの趣味のものなど、我が家はくつろげない状態。

家人に整理整頓を要求できる私でもなく。。。せめて自分の物からかたづけないと。。。

毎日、少しづつ手をつけてはいるのですが。。。

昨日は、階下にある勉強机からはみ出したり、てんこ盛りの書類や本の整理。

個人情報に関わるものは、そのままゴミには出せないので、シュレッターに。

でるわでるわ。。。。

シュレッターもよく頑張りました。ときどきエンストもおこしながら。

この前、整理したのはいつだったかな。。。と思いつつ、出てくる講演会のレジメや思い出の書類などにしばしば目をとめて、思い出や感慨にふけり。

整理していると10年の活動の間に、色々な方々がこの会に関わって下さっているのを確認します。

封筒にはる会員さんの名前シールや、何代まえかの会計さん行きの封筒とかでてきて。。

お元気かな、お世話になったなあ、随分入れ替わっているなあ、とか、結構、寂しかったりします。

情けないのは、特別支援教育士の免許をとったときの最後のレポート。

それは心理検査のwiscの所見でした。

ほとんど読めないのです。字が薄くなって。

どうもそのときは、ワープロで打っていたようです。

うっすらと読める部分をたどると、結構、上手に書いています。

研修でもらった資料を回りに散らかし、何日も悪戦苦闘して初めて書いた検査レポートでした。

主観を排し、あくまでもエビネンスにのっとった書き方を要求されていましたが、当時は今のように参考にできる本もなく、ld学会の研修だけではとても不十分で、頭を悩ましました。

そのとき、未熟な私の試験台に快くなってくれた会員さんとお子さんにあらためて感謝。

その思いを再度確認して、シュレッターへ。

いまごろやっと100均で買った分類用の籠に保存する書類を分類仕分け。

もっともまだまだ未練たっぷりな分類ですけど。

たった机一つ。でも、今日も片付けは続きそう。

4月からの活動新年度をさっぱりとした気分で迎えられたらいいなあと思います。

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー