【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[269] ミスタールール miyamokko 04/20(火) 23:18
  今朝は、子どもの授業料を支払いに郵便局に行った。

夫の名前が書いてある振込み書を持って、仕事に急いでいかないといけないというのに。

ところが、窓口で夫が振込み者になっているので、依頼書を書いてもらってでなおせ、という。

はあ??  授業料を振り込むのに依頼証?

なんでも金額が10万を超えると、必要なんだそうだ。

私の名前で振込み者なら依頼証はいらないんだそうですが。

いつも顔も名前もよく知っている地域の郵便局だというのに。。。

かなり頭にきたけど、急いでいるし、こんなところで、ごり押ししても仕方ない。

郵便局を出ようとすると、自動ドアが開かない!!!!!

思わず、叫んでしまった。

「ドアまで意地悪せんでいいやんか!あけてよ!」

そして、夫に出直してもらうと、なんと、今度は夫が身分証明書の呈示を求められる。

さらに、それだけではすまず、コピーまでとったそうだ。


どう思う?

いくら振り込み詐欺の防御だとはいえ、これはルールのためのルール遵守でしかない!!!

これもあの律儀極まりない、わが地域の郵便局員ミスタールールのせいである。

もし、これが山奥で昨今、郵便局がなくなりつつある僻地でも同じことをミスタールールは客に強いるのだろうか。

ミスタールールはひたすら誠実に仕事をしているわけであり、

もちろん、私をいじめているつもりもない。

が、しかし、このまま彼に手をこまねいていてよいものであろうか。

気になると、しばらくは頭から離れない我が特性が恨めしい。

子どもならソーシャルストーリーをつくるところだが。、、、、、




 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板