★のびのびキッズ掲示板★
記事 | ||
---|---|---|
[281] | wisc-Vの見方の講座案内 | miyamokko 05/24(月) 11:39 |
wisc学習会のご案内 > > 要望が多かった学習会の案内です。 > 他団体での講義になりますが、関心のある方はお越しください。 > > > NPO法人特別支援教育ネットワークがじゅまる主催第5 回学習会 > 『WISC-Vの解釈と支援につなげる活用B』 > 〜保護者・教職員対象講座〜 > 日時 2010年6月12日(土) > 14:00〜16:00 > (受付13:30〜) > 場所 大阪府教育会館 たかつガーデン > 2階 藤(定員30名) > 〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町7 番11 号 > 講師 宮本 ゆみこ 氏 > (大阪ADHD を考える会「のびのびキッズ」代表 > 大阪K-ABC 研究会副代表、ペアレントレーニングトレーナー、特別支援教育士 > 安原こどもクリニック非常勤で、心理検査担当) > 参加費 会員:500円 一般:1,000円 > 申込み方法 FAX:072-959-5032(別紙FAX 申込み用紙) > アクセス > 【なんば駅】から地下鉄【谷町九丁目駅】【近鉄上本町駅】 約4 分 > 【天王寺駅】から地下鉄(谷町線)【谷町九丁目駅】 約4 分 > 【大阪駅(地下鉄東梅田駅)】から【谷町九丁目駅】 約10 分 > 地下鉄【谷町九丁目駅】から 徒歩 約7 分 > 近鉄【上本町駅】から 徒歩 約3 分 |
||
コメント | ||
---|---|---|
[282] | 今回の内容と進行予定 | miyamokko 05/24(月) 11:46 |
前々回は、検査の実際の内容の概略と、実際の所見をとおして説明、解読して支援につながる情報を読み取る視点をお伝えしました。 前回は、それらを踏まえて、各下位検査間の比較や、解読のポイントなどを説明、さらにそれらを踏まえて、3つの代表的事例を解読しました。 今回は、相談事例をもとに、皆さんと一緒に順序良く解析の順序をたどりながら、全体的な発達段階、得意と不得意な認知を解読して、支援に結び付けられる情報を読み取っていきたいと思っています。 |
||
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。 |
---|