【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[400] 生活を暮らしやすくするためのICTアクセスビリティ活用講座 miyamokko 04/25(月) 13:50
  参加者がなかなか集まらないないなあと思っておりましたら、当日は、会場いっぱいの方々にお集まりいただきました。

1年ぶりに参加していただけた方もちらほらと。


ニーズや関心の高さがうかがえます。

前半は田代氏がパソコンの便利機能を実践を交えて教えてくださり、

後半はソフトバンクモバイル社の梅原氏が主に発達障害に特化したアプリを紹介してくださいました。
梅原さんは、わざわざ東京から当会のために駆けつけてくださいました。感謝です!!!

またiPadやiphonを5台づつお持ちくださり、グループで触らせてくださいました。

貴重な学習支援や生活支援、コミュニケーションアプリを紹介してくださっていたのですが、はじめてiPadを触る方は興奮してグループで盛り上がりせっかくのアプリがよくわからないまま終わった方もいたと思います。

でも当日は、アップル社の学習支援のアプリの一覧表やあきちゃんの魔法のポケットプロジェクトの便利な冊子なども資料としていただきました。

また、障害のある子と担任の先生のためのパソコン入門講座の「ICTアクセスビリティ」の本も販売していただきました。

この内容は、もっと深めていきたいので、続編を予定しています。

講師の方にも快諾していただけました。

いまや、タブレット端末機の障害支援活用分野では、世界の●助教授と評価が高い方をお呼びしています。

ご期待ください。
 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板