【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[417] 今、必要で人気の商品は何か miyamokko 05/28(土) 13:13
  今は、梅雨の時期ですね。

この時期に便利なグッズやほしいグッズはなんでしょう?

私は、普通のパンプスをそのままくるんで履けるビニール(靴)袋がほしいです。

以前は、売っていたのですが、近頃は見ないです。

ご存じの方、販売元を教えてください。

折りたたみ傘も丈夫なものがほしいですね。

東急ハンズには販売されています。

でも、高い。

100均や500円の折りたたみ傘に慣れていて、しかも置き忘れが多いわが身にはもったいない。

でも、丈夫な折りたたみ傘がほしい。

次に、いつ災害に見舞われるかわからず、しかもこの夏は関西電力も節電は必至。

便利な生活に慣れた私たちがどこまで節電になれられるか、疑問。

さらに放射能汚染は何も福島だけとは限らず、福井のもんじゅもきな臭い。

ニュースではもんじょ関連のニュウスは少しづつ出てきているけど、

奥歯に物が挟まったように感じるネタ。

ネット上では危険な予想が結構流れているというのに。

かといって原発から逃げる勇気もない。

調べてみると、沖縄だけが原発がないようだ。

身動きできない小市民な感慨はさておき、

災害時の用意は最低限はしておかないといけないんだろうけど、
自動発電機とか、排出物が固まる携帯用トイレとかも必要ですね。

そうそう、携帯の浄水器まで売ってる。

すごなあと思うけど、悲しい。

日本の唯一自慢できる資源は「水」だというのに、その水が汚染されていく。

とりあえず、私は、サバイバルの本を買うことにする。

どんな状況でも生き抜く知恵はアメリカ軍隊さんが教えてくれるらしい。




 
Pass
コメント
[418] miyamokko 05/28(土) 13:22
  黒澤明監督の「こんあ夢をみました」とか昨日のロードショーの「地球が静かになる日」などは今の状況を言い当てているようで怖い。

人類は地球を大事にできるのか!?

危機感をほんとうに持っているのか?!

個人でできることを考えていかないと。


かくいう私も本気になれるのか?

とりあえず、節電は頑張ろう。

あついこれからの季節は涼しく過ごせるグッズを安くもとめてネットサーフィン。

あら、電気つかいすぎ。。。


 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板