【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[459] 今年もよろしくお願いします。\(~o~)/ miyamokko 01/07(土) 00:41
  キッズと呼ばれていた子どもたちも青年になっていきました。

今もそれぞれに課題はかかえつつも、必ず人は成長するのだと確信させてくれるエピソードに出会うことが増え、あらためて人って素晴らしいと思います。

ともすれば、子の課題にのみ目が奪われて
子どもの伸びる可能性を心から支えることができないことがあります。

表の状態からのみ予測できる結果にこだわり、子の願いに寄り添えないことがあります。

「豊かに生きる」とは、どういうことでしょうか?

子育てで大事にしたいことはなんでしょうか?

子育てでしてはいけないことなんでしょうか?

何かが、できる、できないということが子の価値を決めるわけではないことは誰もが承知しているのに、

今の状態で未来まで見てしまった気になっている大人が多いのにはうんざりです。

そう、自分も含めて。

でも、ありがたいことに、活動をしているとそんな傲慢な思い上がりにうれしい水をかけて目を覚ましてくれる子どもたちがいます。

とことん、子の願いに寄り添う勇気ある母親がいます。

年末と年明けはそんな身体が震えるような感動をいくつかいただきました。

今年ものびのびキッズは、「あなたペース」ではなく、「私ペース」で支援を考えていきたいと思います。

私たちの子どもが輝くために。

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー