【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[498] 6月16日は思春期講座 miyamokko 06/13(水) 21:28
  今年から対象年齢は小学校5年以上青年までとします。

いよいよ今週の土曜日です。午後6時半から8時まで。
親交流会も別室であります。

すでに21名の参加がありました。
 
Pass
コメント
[499] リンリン 06/17(日) 11:41
  昨日参加しました。お世話になり有難うございました。
親交流会で出てきた施設や学校、先生などの固有名詞を聞き取れただけ持ち帰ってネットで検索してみました。

何件かはわからないままですが、
服巻智子(はらまきともこ)先生、
木全(きまた)先生、
クラーク記念国際高等学校・寺田町
リハセン(大阪市職業リハビリテーションセンター)
栗原類(モデル)
等は分かりました。

まだ子供が5年生なのですぐには必要ないこともあるのかもしれないですが、少しずつ情報を集めてイメージしていけたらと思います。
 
Pass
コメント
[501] miyamokko 06/25(月) 22:12
  りんりんさん、書き込みありがとうございます!(^^)!

支援システムは当会設立当時に比べると、格段の進歩ですが、

でも、まだまだ情報が届きにくいですね。

わが子に役立つ情報は、先輩母からきくのが一番です。

でも、大変でしたでしょうね。

先輩母たちが交わす情報に質問する間はなかったでしょうし、

知らない言葉が気になって話題ついてゆくのは大変でしたでしょうね。

だんだん、イメージできてゆけると思いますよ。

またの機会をお楽しみに!

 
Pass
コメント
[502] 先輩との出会い リンリン 06/26(火) 06:52
  宮本様

返信ありがとうございました。
コメントを読んで改めて先輩お母さんと私はずっと出会いたかった、その夢が叶ったんだ、と実感しました。

診断がはっきり着くまでは、人に子供のことを説明するのも難しくて、同じような子を持つお母さんに出会うことさえなかなかで、先輩に会うのはさらに難しく感じていました。

居住する市の児童相談所には幼稚園の頃から相談していましたが、「医者に行くな」「行けば悩む」と止められていたので、安原先生、のびのびキッズに出会うまでも随分時間がかかりました。

遠回りした分たくさん吸収したいです。

会を設立・運営してくださって本当にありがとうございます。
 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板