【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[505] 7月の先生学習会のご案内 miyamokko 07/04(水) 10:43
  前回のトークンシステムの効果は素晴らしかったです。

タイミングを見計らい、きめ細やかなルール変更、効果がある強化子の活用、

さらに、親との連携もスムーズでした。

なにより、保育園からの信頼を得ての支援ということで、効果があがったというわけですね。

いくら効果的なスキルでも、それをよく理解し、園や学校と連携してゆかないと、なかなか効果が出にくいことがいっぱいあります。

理想はしっているけど、それぞれがおかれた、あるいは持っている条件の中で、自分たちにできることを無理をしないで精いっぱい取り組むしかないよな、と思っていますが、こうしていろいろな事例に出会い、再確認する中で、また新鮮な思いで取り組めるのはありがたいことです。

7月も坂本氏から事例提供していただきます。
今度は、コミュニケーション指導です。

日時:7月9日午後6時半から8時半
場所;ふらっとねやがわ
参加費:会員500円(今回もどなたでもご参加いただけます)
会員外は1000円です。

《特別支援級に在籍する アイコンタクトや受容言語の少なさ、表出言語の流暢性に問題がある軽度知的障害を伴う小学校5年生自閉症男児に対する有効なコミュニケーション指導を考える》

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板