【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[677] ストレス発散 チュル 07/05(金) 14:39
  昨日は、仲間とのおしゃべり会でした。


5年前一緒に宮本さんのペアトレを受けた仲間と

1年に2.3回ランチはさんでのおしゃべり会
をしています。

子どもたちもそれぞれ5歳ずつ大きくなって

抱える困りごとも少しずつは変わってくるけれど

やっぱり母は一人ではしんどい。

時々みんなと会って「そうそう!」と共感しあえること、

とても必要なんです。いつも勇気づけられて

今日からまたガンバローという気力が湧いてきます。

こんなきっかけをいただいて、

のびのびきっずに感謝、宮本さんに感謝、です。

皆さんも、仲間を作ってぜひおしゃべり会してみてください。

わが子のこと、本音でしゃべれて、聞いてくれる場が、

母には必要ですよね。
 
Pass
コメント
[678] mari-mori 07/05(金) 22:51
  チュルさんへ、『発散!!』大賛成です!!

いつも、そして今回の定例会企画どうもありが

とうございました!!

定例会へは、今子どもが通う学園の家族会で代

表をしてくださっているお父さんに声をか

けたら、ぜひ行きたいと兵庫県から来て下さいました。(主人は不参加でしたが・・(笑))

このお父さんは、息子さんがちょうど高卒後に

定年退職されたのを機に奥様と、全て入れ替わ

られたんです。

(つまり、奥様は現役会社員で、主婦・母役を変わられました!!)

その方が言われたのが、『今までも、妻からは

息子の問題行動を聞いてわかってるつもりで

いたけど、自分が今懇談やらで直接聞く立場に

なると、まぁ〜こんなに気になるものなの

か・・・?と』(笑)

なので、定例会に来て、お父さん達が支援もさ

れてるのを知ってよかったと言って下さり、声

をかけよかったです。

あ、また長くなりますが(笑)

私も親こそストレスを溜めないようにすべきだ

とそれをポリシーに子育てしてます。

一番はSST教室の長年の母友達とランチ、のび

のびで知り合うことが出来たお母さん、地

域ではうちの子どもの学年では支援生徒は一人

なこともあって全て周りは健常の子の母友

達との飲み会ですがこれがまた案外私にとって

はプラスなんだと思います。

進学を目指した時も飲み会で、誰もうちの子を

褒めてはくれませんでした(笑)

中学で良くできた子が高校で不登校になったお

母さんには特に自分で選ばなければ後で

とんでもないお返しが来るでぇ〜・・・』と。

あ〜そうか、子育てしてるとどの子にも色んな

場面場面で親の苦労もあるのかと改めて思いました。

つい、私達だけが特別なように感じるけど、最

近では仕事柄、色んな家族を知ると、宮本

さんではないですが、悩みの無い人生を送れる

ことがいいとも言えないし、悩むからこそ必死

でどうにかここから抜けたい!!と私なんかは

思うのでホントそこからどうするか?

なのかな・・・?とやっと最近そう思え始めました!!

で、ちなみに私の一番の自分ご褒美法は、大好きなミスチルライブに行く事です!!

始めは音楽好きの息子の為と言ってましたが、

今では完全自分の為です(笑)5月の大阪城ホ

ールも最高でした!!

昨日はJUJUのライブに息子と行き、また感

動して帰り、母は仕事を、子は学校を今日

からまたがんばっています(#^.^#)

来週から息子はいきなりの実体験の職場実習です。

お知らせできるような発見があればいいなぁ〜

と思っています。




 
Pass
コメント
[679] mari-mori 07/05(金) 23:05
  編集の仕方がわからずなままで書き込み、めちゃめちゃ長々と読みにくくてすみません!!
つい話してるみたいに…(>_<)
 
Pass
コメント
[680] 宮本 07/12(金) 18:55
  〉編集の仕方がわからずなままで書き込み、めちゃめちゃ長々と読みにくくてすみません!!
つい話してるみたいに…(>_<)

どんでもない、marimoriさん、こうしてお話しているみたいで、うれしいですよ。

差支えない範囲で、どんどんおしゃべりしましょう。


この前の定例会でお会いしましたっけ?

そうですか、お知り合いのお父さんをお誘いくださったのですね。

うれしいです。

そうか、marimoriさんは、ミスチルが好きなんですね。

私も好きです。

あの声、いいですよね。

 
Pass
コメント
[681] 宮本 07/12(金) 19:21
  チュルさん、ペアトレ後の懇親会、ずっと続けてくださり、感謝です。

吹田のペアトレもOB会が、もう7年か8年目だと思いますが、新しいペアトレ修了者を交えて続いているのがうれしいです。

母である自分への御褒美。

ほんと、大事ですね。

会で今後、取り組みたいことの一つに母たちの慰安旅行があります。

そのうち、「この指とまれ」を出すかも知れません。

どうぞ、そのときは、一緒に遊んでやってください。

 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板