【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[683] 本の紹介・高卒後の第3の選択肢 mari-mori 07/22(月) 22:58
  是非ご紹介したい本があります!!

『エコールKOBEの挑戦』   クリエイツかもがわ

高校、または高等部卒業後の就職か、福祉就労にかわる第3の選択肢としての学びの場『専攻科』についてみなさんは関心がありますか?

青年期という、社会に出る前のこの時期の成長は本当にびっくりするほど色々な可能性があります!!これまで絶対に無理だと思っていた、仲間との対等な関係、苦手だとされる
スポーツなどなど・・・社会に出る前の必要な事がたくさん講義にあります!話し出したら、キリがないので(笑)、お勧めしたいこの体験をまとめた本が出版されましたので、ご紹介させていただきたいと思います!!

もし、高卒後の大学以外でまだ少し学ばせたいとお考えの進学希望の方や、ご本人さんは是非一度この本に目を通してもらえたらなぁ〜と。当初一人だけの大阪からの通学者でしたが、今年の新1年生にまた大阪からの学生が増えました!!(大阪にも専攻科はありますが)

福祉事業型の『専攻科』のニーズはここ2、3年で全国的に広がりを見せていて、近々4年生も出来る所があるとか・・・もし、関心がおありの方は『エコール神戸』と検索してもらうと、学園のホームページが出てきます。その中に詳しく本の事もかいてありますし、
もしよかったら、スタッフブログやフェイスブックなど日々の学生の様子を各学年の先生方が書いておられますのでそちらも是非読んでもらえるといいなぁと思います。

ここを立ち上げて下さった先生方の『色々な特性を持つ子の可能性を信じる気持ち』がいっぱいいっぱい詰まった素敵な学園です!!

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー