【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[781] 障害があってもなくてもスポーツを楽しめる場所ができました!! mari-mori 08/10(日) 14:54
  障害があってもなくても、スポーツを同じようにたのしみませんか?
そんな事が出来る場所が神戸市の新長田に出来るのでお知らせします!!

WGM(Water ground  Mountain)スポーツ・レクリエーション・アクティビィティ

エコール神戸の系列会社で、余暇部門?とでもいうか、スポーツ担当で若いのにとてもユニークさのある先生で、ツリーイング・ノルディックウォークの資格も持っておられる学生達にも大人気で、エコールのサッカー部を作ってくれた頼もしい先生が指導されます!!

興味のある方はホームページもできましたし、フェイスブックでも見れると思います。
詳細はそこで。。。

障害があるから?と同じようには出来ない・・・とか、迷惑をかけるくらいなら始めからやらない方がいいとか・・・そう思いがちですが、そんなことはないですよ(^○^)

私もせっかく男の子なんだし、地域の小学校のみんなと出来るだけ同じ環境で経験してほしくて本人が一番出来そうな(つまり、あまり道具を使わなくていいもの、野球はボールを見て打つ・投げる・受けると工程が多すぎるのは無理。)サッカーなら、ボールを運んで蹴るだけなどと安易な考えで入れた経験があります。

が、結果は本人全く興味なしで(と、言うか無理もない・・・(^_^;))いつも覗きに行くとみんなとは逆の方を向いて鳥をおいかけたり、空の飛行機をながめていたり(笑)
でも、そこで彼は自分の居場所として最後練習の終わった後片付けで地位を獲得しておりました!(^^)!それだけでもいいやとその時は思ってました。

でも、エコールでサッカーを通じて集団のルールやみんなで協力する事の喜びを感じて、これが今の就労でも役にたっているなぁ〜と思っています。

こだわりを上手く利用し、その子の特性を生かしたチーム作りで息子のチームは決して強くはなかったですが、一度だけみんながコツを掴んだのか、ゴールラッシュの試合があり、あの時の親の声援の凄さに気持ち良さを感じた選手達がひたすらゴールにボールをこだわって運んでいたのが良い思い出です。ゴールキーパーの子は母に絶対にこの中にボールを入れてはいけませんと言われてひたすら当たると痛がりながらもゴールを守っていました(笑)

是非興味のある方は相談してみてくださ〜い(●^o^●)

【連絡先】(株)wapコーポレーション・エコールkobe内 п@078-641-9781 fax 078-641-9782 mail watergroundmountain@gmail.com

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー