【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[787] 作業療法士の先生の講座は、来春に予定 宮本 08/13(水) 11:20
  ご希望のあった作業療法士の先生の講座ですが、ようやく引き受けてくださる先生がおられました。
お名前やお勤め先は公開できませんが、1月から3月の間で講演が実現できそうです。

身体の不自由を抱えた方中心の作業療法だけではなく、発達障害の子どもたちが抱えている目と手の協応の弱さ、身体の使い方がうまくできないことなど、不器用な子どもたちの抱えるしんどさや不便はなかなか理解されません。

今回は、主に保護者向けにとお願いしていますが、一般の先生であまりご存じない方はぜひ御誘いください。

宮本は、わが子の不器用は重々知っており、サポートで改善し、それにまつわるエピソードも数限りなくありますが、それでも息子に何度も大きなけがをさせて、嫌というほど、身体の使い方の不器用への理解を具体的に知っておくことが必要だと実感しています。

Pass
コメント
[790] 楽しみにしてます りんりん 08/31(日) 07:45
  宮本さん、いつも多彩な企画を用意くださってありがとうございます。

いつも思いますが、どの講座・学習会も参加しないと損すると思います。
(実際、都合で出られないときはとっても残念です。)

これからも周囲を誘って参加したいと思います(^-^/

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー