【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[792] 近畿圏専攻科・就労支援事業所のつどいのお知らせ mari-mori 09/03(水) 10:58
  第6回 WAPふれあい祭り  in トヨタハートフルプラザ神戸

日時: 9月27日 午前10時 〜 今年も始まりま〜す!!
詳細は『エコール神戸』のホームページを見て下さい。

エコール神戸を中心に今年は近畿圏の専攻科のつどいもあり、大阪に出来始めている専攻科や色々な就労支援などの情報がこの日一つの会場で学び多くなりそうだなと私も今から期待しております(*^_^*)

午前中はエコール神戸の学びの代表的な新喜劇、これが一人一人の特性を上手く役柄にマッチしていてまづは一笑いしてから事業所の商品・そしてお昼もこの中で販売されていて楽しい時間を気軽に、そして為になる気づきがたくさん詰まっていると思いますので、是非時間のある方は足を運んでください!!
(あ、午前中は新喜劇を取材に読売テレビさんのカメラが入るそうです!!)

『チャレンジド』=障害者を納税者へで有名なあの、フロップステーションの竹中ナミさんこと、ナミねぇーさんも来られるので貴重なお話や、神戸スィーツ職人へのプログラムなど、聞きたい話がたくさんあるのでは?と期待して行きま〜す(●^o^●)

Pass
コメント
[794] mari-mori 09/03(水) 11:12
  専攻科に関しては近畿圏で大阪も含まれているようですが、すみません就労支援事業所に関しては兵庫県内だと思われます。

Pass
コメント
[795] お誘いありがとうございます りんりん 09/04(木) 08:05
  mari-moriさん、お誘いありがとうございます。

息子にも将いい経験になると思うので、都合つけて参加したいと思います。

他の親の会の方にも案内してみてよろしいですか?

Pass
コメント
[796] 場所は りんりん 09/04(木) 08:07
  http://toyota.jp/heartful/kobe/

トヨタハートフルプラザ神戸
住所/〒650-0023 神戸市中央区栄町通7-1-3
営業時間/午前10:00 〜 午後6:00
定休日/毎週月曜日(月曜日が祝・祭日の場合は翌日が定休日となります)
TEL/078-366-1616  FAX/078-360-0399

・JR神戸駅より徒歩約5分
・阪神西元町駅より徒歩約3分 神戸中央郵便局西向い

でよろしいでしょうか

Pass
コメント
[798] mari-mori 09/05(金) 17:36
  りんりんさん\(^o^)/

かゆいところに手が届く!って感じですぅ(*^^*)
地図まで貼り付けてくれてありがとうございます!

宣伝も是非よろしくお願いします(^.^)

ついでにセットでWGM と言う、障害があってもなくても皆が楽しめるスポーツの方も宣伝して頂けたらありがたいです!

息子さんと楽しんで下さい(*^^*)私も宮本さんを無理やりお誘いしてます(^.^)

では会場で\(^o^)/

Pass
コメント
[804] りんりん 09/27(土) 09:24
  息子は中学校の授業があるので、娘とお邪魔しましたが、
mari-moriさんと会えてよかったです。
人が多くて途中諦めたのですけど、宮本さん、ありがとうございました。

全部の催しに参加できたわけではないのですが、
色んな方の思いを体で感じました。

阪神の駅から一緒だった、高校生の女の子とそのお母さんと一緒に回ったので、
エコール神戸さんの資料を見せていただけて、
いい交流ができました。

お誘いありがとうございました(^-^☆

Pass
コメント
[806] mari-mori 09/28(日) 14:46
  りんりんさん、昨日は遠くまで参加して頂き本当にありがとうございました(*^^*)

ちょっと思ってたのと違っていたのですが、りんりんさんにもお会いできて良かったです♪

支援って家族や学校、支援者だけがんばってもダメで、長年縁あって神戸とおつきあいさせて貰って感じてきたのは、「色々巻き込む!」。これが子ども達にとって後から色々な本物の体験に繋がってるんでは?と感じています\(^o^)/

Pass
コメント
[807] りんりん 09/28(日) 14:56
  ほんとですね、

巻き込むためにはまずはつながらないと!

長く引きこもった時期がある私は色々と反省もあり、励まされます。これからもよろしくお願いします。

Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー