【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[105] 学校見学ハード面、ここをチェック miyamokko 04/11(土) 08:02
  チェックしても、その学校しか入れない場合は、辛いものがありますが、一応、経験からチェック項目を。

@トイレは洋式が各階にあるか。その広さは身体の大きさに対応しているか。
⇒洋式じゃないと用を足せない子には必須。
そういう子は一人でないので、使うときに重ならないためにも洋式が一つでは困ることことになります。トイレが原因でいじめや不登校になりかねない。環境整備ができないと障害は増幅されると思うべし。障害軽減は環境整備がかぎ。
A鏡が主要な場所に取り付けてあるか。⇒ボディイメージが弱い子は実に多い。日頃から身だしなみに気をつける習慣をつけることが就活でも必須。鏡をつけるだけではなく、活用の仕方を指導するのは、学校として当然。
B靴の履き替え場所に椅子は置いてあるか。⇒靴をただしく履くことができない子も多い。靴の後ろを踏みつける子も多いが、其の原因を探り、踏みつけない指導も必須。
足の不自由な子が、床に座って履いていたら、椅子を置くくらいの気配りは当然。さらに、靴紐を結ぶための斜面のある台を置くとさらにベター。


と、とりあえず個人的目線で気がついたことを書きました。
皆さんもお子さんに合わせたチェック項目があると思います。

よかったらぜひ書き込みを!
 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板