【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[115] 6月先生学習会案内 miyamokko 05/19(火) 23:32
  新型インフルエンザの騒ぎもほどほどに、と言いたい気分もありますが、怖い怖い、、、、今年は見えない敵におびえる日々ですねえ。

しかし、一日中のマスクは辛い、辛い。
インフルエンザなんて、冬の専売特許だったはずでしょう????

季節のご挨拶?はこれくらいにして、

先生学習会、ありますよ。

6月3日の水曜日です。

内容は、事例です。

詳しくはもうすこしお待ちください。

でも、今回は、保護者対応をテーマに入れています。

色々なテーマが含まれる事例ですので、テーマを絞りたいと思います。



 
Pass
コメント
[116] 6月事例内容 miyamokko 05/21(木) 00:24
  伊丹先生からの事例提供です。

プログラムは、6時半から伊丹先生が来られるまで資料を読んでいただき、質問を受けておきます。
伊丹先生が来られて、質疑をしたあとで、グループワークに入ります。

内容は、
。二人の中学3年生の関係と今後の課題。
。盗難事件や違法行為への対応
。保護者との連携と課題
です。

申込みは不要です。
当日、会場にお越しください。
ただし、教育関係者や心理職の方など直接指導に関わる方が参加対象です。

参加費は、会員500円、会員外1000円です。
 
Pass
コメント
[117] 追記 miyamokko 05/21(木) 00:25
  会場は、いつものようにふらっとねやがわです。

 
Pass
コメント
[120] miyamokko 06/03(水) 16:16
  ありますよー

来月もします。次回はドクターも参加してくださいます。
 
Pass
コメント
[121] 報告 miyamokko 06/04(木) 21:49
  5ヵ月ぶりの事例検討会かも知れません。

そんなに時がながれているとは・・・・

参加人数を心配しましたが、初参加の先生たちがたくさんしてくださり、とっても盛り上がりました。

どんどん、先生たちの視点に磨きがかかり、素敵な支援アイデアがぞくぞく。

今回もとても楽しいひと時でした。

お聴きしていてつくづく思うのは、応用行動分析に基く意見がいくつもだされてきていることです。

最後は、個の要因と環境要因の両面から、個に特化する支援に焦点化しない周りを取り込むユニバーサルな支援をひろげようと、伊丹先生が締めてくれました。

来月も、先生学習会開催の予定ですが、まだ事例は挙がっていません。

事例が無い場合は、保護者も参加できる企画に変更します。
 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板