【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[123] 7月先生学習会決定 miyamokko 06/13(土) 08:45
  今回は保護者対応がメインになるかも知れません。

子供の状態像の理解はそれほど難しいとは思えません。

もちろん、問題行動満載ですけど。

背景情報を読むと、この子が歩んできた道が混沌と混乱、不安に満ちていたことがよくわかります。

子供は親を選べない。

でも問題行動を親のせいにしていては、子供も支援者もすくわれません。

親もしんどさを抱えていたからこその結果です。

かといって、親の支援には限界があります。

支援者も心健やかに日々を暮らす権利があります。

私達の人間力が試されるような事例です。

最近は色々なタイプの親対応の難しさが語られることが多いように思います。

もっとも親からすると、色々な先生対応の難しさも昔から親同士の中では花盛りですけど。
 
Pass
コメント
[124] 日程 miyamokko 06/13(土) 08:51
  日時;2009.7.1水曜日午後6時半から8時半

場所:ふらっとねやがわ研修室

参加費:会員500円  会員外1000円

    事例提供の方々(其の学校の先生方も含む)

コメンテーター:伊丹昌一先生・安原昭博ドクター

プログラム

6時半から7時:事例説明と質疑
7時から7時半:グループ討論
7時半から8時:各班発表
8時から8時半:コメンテーターの先生方からコメント 時間あれば質疑。
 
Pass
コメント
[125] 追記 miyamokko 06/13(土) 08:52
  事例を提供された先生、およびその学校の先生方は無料です。
 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板