【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★のびのびキッズ掲示板★

ホームページへ戻る

記事
[126] 中高生のマナー講座開催予告 miyamokko 06/26(金) 23:11
  中高生マナー講座開催決定いたしましたので、あらためてご案内いたします。

【日時】2009.9.12(土)夜6時から8時半
【場所】ふらっとねやがわ研修室
【参加対象】中高生。ただし中学2年以上
【講師】伊丹昌一先生
【内容】中高生が日頃、対人関係や行動面で対処に困っていることなど事例を通して
参加者とともに考えながら演習をしていきます。
題して「ちょっと待って!こんなとき、君ならどうする?」
【申し込み先】宮本 hiperact@axel.ocn.ne.jo
すでに申込みをされた方は結構です。
【参加費用】会員限定で無料。

*時刻は夜ですので、親御さんのお迎えは必要な方がほとんどだと思います。
親は参加はできませんが、別室で、思春期の子供たちの子育てで困っていることなど
情報交換しましょう。それを次回のテーマに生かしていきたいからです。
もちろん、子供たちに提示する事例にあげてもらうときは、汎かさせられるように情報は脚色します。
伊丹先生は、多くの事例をお持ちですので、その脚色スキルは絶妙ですのでご安心ください。
どこかの本にのっている事例ではなく、今まさに私達親が、この時代を生きるものとしての
わが子の願いや考え方を理解しつつ、子育ての悩みに向き合いたいと思います。
なので、出来るだけレアな話題で、親達は盛り上がりたいと思います。
親は別室で自前宴会オッケー?(^。^)y-.。o○

また、対象者に中学1年生を除外しております。
高校生をまぜての講座なので、あえてはずさせていただきましたが、
できればシリーズ化が狙いので、参加のチャンスは今後出てきます。
おたのしみに。
 
Pass
コメント
[127] 追記 miyamokko 06/30(火) 17:41
  参加対象者は、会員限定です。会員のお子さんに限ります。

参加をしたい方は、会員登録を済ませてください。
 
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
コメント:
画像:

URL:
削除キー: Cookie:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板