【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

若松台バレーボールクラブ掲示板

若松台VBCの掲示板へようこそ!
どんどん書き込みして下さいね。
ただし、特定団体・個人を誹謗・中傷する内容はお断りします。
また、管理人が不適当と認めた内容は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

気持ち!!

[1289]ひさおコーチ


最悪の2日だった!!試合になっていない!!サーブがトコトン入らない!!だから、バレーボールが出来ない!!試合を見ていてムカムカするだけだった!!まるで、初心者ブロックの子がバレーをしている見たいな感じだった!!「勝ちたい!!」って気持ちが全然入っていない!!ただ単に試合があるから来てやっているだけにしか見えない!!監督、コーチが試合に勝てるように懸命に練習しても、子供達がしらけている!!こんなじゃ何回教えてもこれ以上伸びることは期待出来ないだろうと思った!!それくらいひどいお粗末な内容だった!!「こんな日もあるよ」って思いたいのだが、指導者としてはそうはいかない!!こういう事がないように、丁寧に、時には怒鳴って指導してきているからだ!子供達を預けて下さる保護者の方の為にも、負けても良いから、見てて気持ちの良い試合をさせるのが指導者のつとめだと私はずっと思って指導してきている!!だから、バレーに対しては厳しく接している!が、試合中、怒ることによって子供が舞い上がったってのは言い訳にしかすぎない!!だれも、試合の最初から怒ってなんかはいない!!怒らせてるのは君達のやる気のないプレー、人の言うことを聞かずチームの為にプレーしない姿勢、そして君達の心の弱さを怒っているだけ!!チームが弱くてもいい、ただ懸命にプレーしてほしい、そして監督、コーチの言ったことを必ず実行すること!!それが出来ずに勝利なんて見えてこないと思っている。自信がないのなら付くまでトコトン練習し努力してほしい!!そして自分の為ではなく、チームの為に練習してほしいと思う。次は、サントリーBEST8の試合、負けてもいい若松のバレーをして全力を尽くしてほしいと思う!

2007年06月25日 (月) 09時26分


[1290]Nor
Re:気持ち!!


2日間の試合を見て(スポ少はビデオやけど)
監督・コーチが怒るのも当然の内容やったと思う。
まだチームとしての力が安定していない。
良い時と悪い時の差が大きすぎる。
みんなの勝ちたいという気持ちが一つの力になっていない。
良い時は、みんながそれぞれの役割を果たし、
誰かがミスをすればフォローができている。
でも、その中で一人でも楽をするとたちまち
チームワークが悪くなる。
バレーとはそんなスポーツだよね。

一人だけ頑張ってもダメ。六人が個々に上手くっても
勝てない。そんなに上手くなくてもみんなが
一つの目標に向かって全力で戦えば、100%の力が
150%にも200%にもなる。

サーブ・レシーブ・トス・アタック・ブロック・レシーブどれにおいても、楽をすればダメ。
やっているつもりでも勝てない。
みんなが全力でやらなきゃ前に進めないよ。

監督・コーチはできない事では怒らない。
できている事を全力でしないから怒るんだと
いう事に気づいてほしい。

昨日みんなにも言ったけど、練習時間はあと3日間。
その3日間にどんな気持ちで取り組むのか。
君達の力はこんなものではないはず。
その力を日曜日に爆発できるように、一人ひとりが
考えて練習に取り組んでください。

自分に負けるな!コーチに負けるな!
頑張れ!若松っ子!!

2007年06月25日 (月) 23時50分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板