【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

若松台バレーボールクラブ掲示板

若松台VBCの掲示板へようこそ!
どんどん書き込みして下さいね。
ただし、特定団体・個人を誹謗・中傷する内容はお断りします。
また、管理人が不適当と認めた内容は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

初めまして!

[1316]エース


初めまして!早速、相談です〜            エースはどんな役目をしたらいいんですか?

2008年01月19日 (土) 13時53分


[1317]Nor
Re:初めまして!


エースさん、いらっしゃい!

エースの役目は一言でいえば、ここで1点欲しいという
時に確実に1点取れるプレーヤーちゃうかな。

ただ、エースが打つには、レシーバーがセッターに
つなぎ、セッターがトスをあげてくれて、それを
エースが決めてやっと1点取れるもの。

だから、エースが1人頑張ってもだめ。
逆に、エースがさぼっても1点は取れない。
チームの全員が1点のために、気持ち(ボール)を
つながないと勝てないのがバレーボールだと
思うよ。

エースのところにまわってきたボールには
レシーバーやセッターの気持ちがこもっている
のだから、どんなトスがあがっも「決めてやる」
という強い気持ちを持つことがエースへの
第一歩かな。

そのためにはやっぱり日頃の練習かな。
練習で出来ないことは、試合では出来ません。
今やっている練習は何のためにやっているのか
というのを意識し考えながら知り組めば
きっと答えが見えてくると思いますよ。

エースへの道は簡単ではないけれど、あきらめずに
一つ一つ頑張っていれば、気が付いたら立派な
エースになっているはず。
エースさん、頑張って!

2008年01月19日 (土) 17時36分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板