【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

若松台バレーボールクラブ掲示板

若松台VBCの掲示板へようこそ!
どんどん書き込みして下さいね。
ただし、特定団体・個人を誹謗・中傷する内容はお断りします。
また、管理人が不適当と認めた内容は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

勝負の年明け

[1404]Yuzu母

あけましておめでとうございます。
昨年も子供達の為にたくさんの“心”をいただいたこと、感謝しています。。。
本当にありがとうございました (_ _)v

お仕事や家族との時間をさいて、渋滞でイラついてしまうような所まできてくださった昇栄カップ…
見事に不甲斐ない結果でしたねぇ(苦笑)
波に乗った時のあの子達の力を日頃目にしているもんで、大人達の期待値がちょっと上がりすぎだったんですね。
あの結果が今のあの子達の実力なんやって、今はウチでは親子共々力のなさを実感しています。
まだまだ頑張らないと上にはいけないと、襷を締めなおして今日も練習に行ってます!

今年はYuzuにとっては勝負の年になります。
“セッターを見たらそのチームのレベルがわかる”
とReinaのお父さんが言ってられるのですが、Yuzu自身も大事なポジションを担うことの重みを、この間の試合で実感したようです。
勝つことはもちろん大事なことですが、それ以上にいつもチームがひとつになって戦うことができるAチームになって欲しい!…と母として願います。。。

今年もお忙しい日々でしょうが、どうか子供達のこと宜しくお願いいたします。

2012年01月03日 (火) 14時42分

[1405]Nor
Re:勝負の年明け

確かにセッターというポジションはチームの要であり、そのチームが生きるか死ぬかはセッターにかかっているといっても間違いないでしょう。

ただ、それだけ重要なポジションであるから、チームの誰よりも厳しく指導されることは覚悟しておかないと(親も子も)あかんと思います。

レシーバーの状態やアタッカーの調子、相手チームのディフェンス等色々なことを瞬時に判断してセットアップをするということは、小学生には難しい課題やと思います。

けれども、そこを乗り越えて一つでも課題が出来るとセッターの面白さにはまっていくと思います。

プレーに関しては親は何もできません。
ただ、ひたむきにプレーしている子どもから、親は沢山のことを学ばせてもらいます。
そんな子どもがくじけそうになったときに支えてあげ、励ましてあげてください。

Norもそんな子ども達の手助けが少しでも出来ればと思っています。

共に頑張りましょう!

2012年01月06日 (金) 00時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板