【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

若松台バレーボールクラブ掲示板

若松台VBCの掲示板へようこそ!
どんどん書き込みして下さいね。
ただし、特定団体・個人を誹謗・中傷する内容はお断りします。
また、管理人が不適当と認めた内容は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[1418]昔。。昔の小バレー母


こんにちは。 久しぶりにここを覗いてみて、思わずカキコしています。
子供のスポーツには必ず保護者がいます。
私は、そのことを娘が高校生になり改めて保護者の立場!に悩まされている今日この頃。
っと思えば若松でもそんなことが起こってる???
寂しいし悲しく。。
子供が何を思い。暑い中寒い中一生懸命練習に打ち込んでるのか。
コーチの方々が、どんな思いで指導してくださってるか。 自分の周りを見る余裕をもち思いやる気持ちをそれぞれがもてばなんてことないことなのに。。
目指すものが同じならば必ず団結できるはず!
自分ももう一度原点に返って残りすくなりつつある娘に思いを込めたいです。
漠然としすぎていますが思いを書いてみました。

なつき・みずき母

2012年08月16日 (木) 12時37分


[1422]Nor
Re:


なつき・みずき母、カキコありがとう。
いつまでも若松にしがみ付いているNorですが、
我が子供達は気が付けば、二人とも大学生です。
二人とも中・高とバレーを続け、大学でも頑張っています。

特にYuuの行った強豪高でも色々な問題を
抱えていました。
そして、保護者同士がまとまらないと至上命題である
全国大会出場もままならない事も経験しました。
そんな事を目の当たりにし、Yuuの代ではわりと
保護者同士もまとまり、最弱と呼ばれた学年にも
かかわらず、全ての全国大会に出場しました。

保護者の力が全てとはいいません。
でも、チームが強くなる過程で保護者の協力が無いと
だめだと思います。

ただ、1人が頑張ってもだめ。
納得するまでとことん話し合って保護者全員が
まとまってこそ道が開かれると思います。

子供達が現役の頃は夢中で、卒業し離れてみて
今、こうやって冷静にカキコできているのだと
思います。

高校の3年間なんて、あっという間ですよ。
MIZUKIが卒業する時に、よくやったと
思えるように頑張ってください。

また、お悩み相談でも良いからカキコしにきてね。

2012年08月20日 (月) 20時30分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板