【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

イリナの掲示板

よかったら何か記念に書いていってください。
管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:こちらこそ 投稿者:あろちゃん
こちらこそ、紹介が遅くてごめんなさい。
あろちゃんって人に言われているので、
その名前を使っておりまふ。
29になってその呼び名もどうなんだろ(笑)

おっさんになる直前の僕の目で見て、
「分かりやすさ」を求める傾向って
正直言ってちょいやりづらいんだよな。
インターネット、ブログでの
「自分語り」の流行やメールのやりとりなんてのも
その辺なんだよね。
色々な価値観などが散乱する中で自らの内面を語り
「自分」という存在を固定してみたり、他者との交流で交わした言葉や雰囲気で他者に固定的イメージを
持ったりするけどどこかで
「そんな固定概念なんて意外にあてにならないんだ」と
思っておかなきゃいけないんでないかな?なんて
偉そうに語って見る(笑)
このあいだ、
いつもキャラを使い分けていると書いたけど
それは僕の問題提起であり、分かりやすさへの
アンチテーゼだったり。
つい強がりで「楽しい」といったけども楽しくない。
孤高できつい
[1046]2005年05月27日 (金) 23時41分
Pass
  投稿者:イリナ
固定概念はあてにならないって、そうですね。私もそう思います。
自分にはいろんな自分があって、そんなに掘り下げなくても、少なくとも例えば、人から見た自分と、自分で思ってる自分と、自分でこうあろうとする自分と、無意識の自分と...まだ何かあるかな。それくらいはどんな人でも区別してると思いますけど、それだけでもかなり違うし。

あろさんは第一印象が結構私の中で残っているので、確かにきつそうだな。。。と時々思いますよ。(笑)
まだ問題提起中ですか。何か変わったり、わかったりしてますか。私の場合はアンチテーゼじゃあないですけど。。。むしろ、「イリナってこうなんだ」と、固定イメージを持って欲しいと思ってました。でも私はうまくできないですよ。放っておいてもらえないみたい(笑)
[1049]2005年05月28日 (土) 21時49分
Pass
  投稿者:eldy
 私にも複数の顔があるような気がします。
まず、平均的な私と同い年の人達の容貌と、今の私の容貌が、周りの人達に言わせると一回り以上違う。見かけの自分と現実の自分(2つの顔)

ブログ/ネットの中での自分(3つ目の顔)

使い分けが大変難しいですね。現実と仮想がどこかで交差してしまうような気がして怖くなるときもあります。
[1052]2005年05月29日 (日) 13時58分
Pass
  投稿者:イリナ
私も時々ふとわからなくなることが。
でも私は、全部矛盾していない自分そのものだと思ってますけどね。贅沢言うようだけど、全部大事ですよ・・・。
[1064]2005年06月10日 (金) 22時59分
Pass
  投稿者:eldy
 全部が大事って そうかもしれません 複数の顔すべてが自分 確かに 

学生時代英語の授業で Who am I ? という命題について授業を受けたことがあります。自分のidentity探しですね 深い問題ですね

ところで あろさん ネット上で初めてお会いしたとばかり思っていました 日ごろ私たちは よく見かけてたんですね 失礼しました
#ポリポリ#
[1069]2005年06月12日 (日) 16時05分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板