【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

イリナの掲示板

よかったら何か記念に書いていってください。
管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:南の国 投稿者:eldy
 近所の人で最近までニュージーランドに行ってた人と話す機会があって、語学学校のことや、ホームステイの状況などを聞きました。高校生のころからオーストラリアやニュージーランドは憧れの国だったのでいつか住んでみたいなって思いつつも、状況が許さずいつもあきらめていたんですが、実現したらすごいなって思っています。夢に終わるのかな?それとも・・・
[1048]2005年05月28日 (土) 21時27分
Pass
  投稿者:イリナ
アイコン作り遅いので、かたつむりで...すいません

いいですね。どうしてオーストラリアやニュージーランドが憧れの国だったんですか?
確かに簡単なことじゃあないですね。でもそこまで夢見てるんだったら、是非実現させてください。
・・・って、気軽に言えるようなことじゃないかもしれないですけど。
重要なのは、意志を持ち続けるかどうかなんでしょうね、きっと。
[1050]2005年05月28日 (土) 22時05分
Pass
  投稿者:eldy
理由は (1)英語圏であること  (2)美しい国であること 都市部も奥地も美しい (3)白豪主義を捨て移民を受け入れ始めたこと(仕事に就けそう)その他いっぱいありますが

2001年に初めてオーストラリア訪れたとき、イメージ通りでした。
海外に住むと言っても千差万別で、短期と長期がありますが、日本と海外を半年ずつ行き来している人もいると聞きますし、まだよく分かりません。ゆっくり温めていこうと思っています。
[1051]2005年05月29日 (日) 10時49分
Pass
  投稿者:イリナ
がんばってくださいね。夢があるのはすごいことですね。
[1076]2005年06月16日 (木) 11時09分
Pass
  投稿者:eldy
職業柄、外人の友達いますが、増やしたいと思っています。そして英会話を日常にして、世界雄飛への準備にと・・・でも難しいかな。ただ、日本の英語教育界に風穴を開けたい革命を起こしたい。(大げさ?笑い)
[1079]2005年06月20日 (月) 08時59分
Pass
  投稿者:イリナ
なるほど。壮大な夢ですね。
私は学生のときからあんまり英語がしゃべれたらいいと思うことって無かったですが。。。しゃべれなきゃいけないかな〜仕事の時とか。(--)ゞって感じ。。
実際楽しく使うのとそうでないのとでは全然違いそうですよね。「英語」って、言語じゃなくて「科目」だったし。

英語でファンレター書いたり無意味な翻訳したりは楽しくて今でも時々やってます。
今の子供は小さいときから英語習って楽しくやっているのでしょうかね。
[1081]2005年06月20日 (月) 22時03分
Pass
  投稿者:eldy
 数年前まで外人講師を囲んで数人で飲みに行ったりすることをためらわずに私が言い出しっぺでやってきました。イリナさんが言われるように英語は言語ではなく科目そう学問になっているんです日本では。 そのことは不条理だと感じて、いろんなお付き合いの中で英語を見つめ直そうとしたんです。
 話の中でmicrowave oven (電子レンジ)とかanswering machine(留守番電話)とか日常の家電の話にもなりますよね。それが教科書にはほとんど出てこないんです。ひどい現実。私はそんな教科書をいやいや教えなければいけないんです。それも定年まで。 ぞおおおっとする。(笑い) 
 小学校の英語教育はどうなっているか良くわかりませんが、
中学から学問に戻るんですから意味がないかも知れません。
[1082]2005年06月20日 (月) 22時46分
Pass
  投稿者:eldy
 昨日、日本風にアレンジしていないカナダ料理のレストランに職場の仲間達と行きました。外国人には人気と言う事でしたが、日本人も結構多かったです。

でも私の口にはまったく合いませんでした。ガックリ
やはり長い海外生活には耐えられそうにないですね。
ぜいぜいもって数週間でしょう。

それでも夢は夢 必ず実現させたいですね あきらめません
[1084]2005年06月25日 (土) 22時58分
Pass
  投稿者:イリナ
確かに、異文化の生活はそんなにすぐなじめるものではありませんね。かなり長い時間かけてそこの人間に馴染んできた文化ですものね。西の方の人も、何十年経っても関東の味付けに慣れなかったりしますものね。

電子レンジ、留守番電話はなるほどと思いました。
[1086]2005年06月27日 (月) 23時39分
Pass
  投稿者:eldy
イリナさん貴重な感想ありがとうございます。
そういうわけで私はたぶん一生東京に住むことになるだろうと思います。(少しホットしてたりして)
でもいつか短期で南の国に行こうと思っています。
そうだ絶対行くんだ。 
[1088]2005年06月29日 (水) 17時52分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板