【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

イリナの掲示板

よかったら何か記念に書いていってください。
管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:1番住みやすい気候 投稿者:eldy
イリナさんブログ読みました。

人間にとって地球上で1番住みやすい気候はなんといっても西岸海洋性気候でしょう。区分は国ではなく地域といった方がいいかもしれません。

<定義>
大陸西岸の高緯度地方の緯度40度〜60度付近に分布する気候をいう。ヨーロッパ北西部,アメリカ合衆国・カナダの太平洋岸,チリ南部,アフリカ南部の東端,オーストラリア南東部からニュージーランドにかけてみられる。海上を渡る偏西風の影響を受けて,典型的な海洋性気候を示す。
降水量は季節的変動が少なく,それほど多くはない。気温の年較差は小さく,夏は温暖,冬は温和である。この気候帯では海が凍結しないため,ノルウェー北部でも優れた漁港が多い。人間にとり大変活動しやすい気候なので,早くから開発が進んでおり農牧業や商工業などが発達し,世界第1の産業・文化地域になっている。

以上はネットからの抜粋です。 憧れの南半球もしっかり入っています。

ところでイリナさん、僕のアイコンはまだですか?動くものでなくてもいいですから、お願いします。
[1119]2005年08月15日 (月) 15時59分
Pass
  投稿者:イリナ
eldyさんごめんなさい。実は時々チャレンジしていたんですが、どうしてもペイント(パソコンにデフォルトで入っているお絵かきソフト)が使いこなせません。色が塗れなかったり、保存したら画像がクラッシュしたり。
申し訳ないんですが、無期限延期ということにさせていただけませんか。

昔作っていた頃のフリーソフトは、Windows95用のものだったので、今のパソコンに入れるとパソコンの調子がおかしくなるんです。(PC再インストールするはめになりました。)

他に、何かいいアイデアorソフトの情報があったら教えていただけます?私のパソコンはWindowsMeです。
(パソコンを買い換えろというのが一番良いアイデアでしょうか?)(´_`)
アニメ用に、またWin95が欲しいくらいです。

gif保存ができる、できるだけ安いソフト、WindowsMeに対応している、というものが欲しいです。
また、アニメーションgifメーカーに代わるgifアニ作成ソフトがあれば。
bmp→gifに変換するソフトは持っています(もちろん合法)

広くここをご覧の皆様のアドバイスをお待ちしています。m(_ _)m
[1120]2005年08月15日 (月) 16時35分
Pass
  投稿者:イリナ
「Pixia」あたりとりあえず入手して、絵を描いてみます。でもこれ、以前だめだったような。
こわごわ。。。
なんかいろいろすみません。
[1121]2005年08月15日 (月) 17時34分
Pass
  投稿者:eldy
 そういう事情なら仕方ないですね。無期限延期でもいいですよ。きっとそのうちに良いアドバイスがあるでしょう。
[1122]2005年08月15日 (月) 22時29分
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板