【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

イリナの掲示板

よかったら何か記念に書いていってください。
管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:net auction blog 投稿者:eldy
オークションって面白そうですね。私は落札した事があります。でもイリナさんのようなバトルはありませんでした。人気のあるものではなかったから。

人でも、物でもいいものには人が群がりますね。熾烈な奪い合いの競争
それが市場原理であり、当然なんでしょうが・・・消耗します。

[1161]2005年09月05日 (月) 22時00分
Pass
  投稿者:イリナ@小休止
私は弱いけれど、ヤフオクはバトルがひとつの醍醐味ですよ。競り合った相手とは最後、戦場で敵との間に芽生えた友情のようなものさえ感じたり(笑)。今回も敵ながらあっぱれな戦いぶりだなあと(負けたくせに偉そうですが)。
特に、マニアックなもののレアバトルオークションとか、手作り品などの人気オークションとか、そいうものが好きで群がってくる人って実はいい人が多いかも。流行の最先端とか、ブランド品を狙ってばしばしオクやってる人はまたちょっと違う人もいるかもしれないですが。
すべて自己責任です・・・
[1163]2005年09月06日 (火) 18時20分
Pass
  投稿者:eldy
そうですね。人間の集団内でも見えないバトルってあるような気がするんです。なんか私が最初から劣勢なのは分かっていても、認めたくないみたいな。魅力的なものの奪い合い。仲間なのに敵みたいだったり。やっぱり小休止。今日の私の意見は少し変ですか?
[1165]2005年09月06日 (火) 23時42分
Pass
  投稿者:あろちゃん
いったい何を求めているのか分からんけど、
それを明確に欲しているというのなら、たぶん僕より
まっとうだと思う。
[1166]2005年09月07日 (水) 00時28分
Pass
  投稿者:eldy
具体的には言えませんが、
家族の中でもテレビの奪い合い
ってありますよね。そんな感じかな。
[1167]2005年09月07日 (水) 07時40分
Pass
  投稿者:あろちゃん
そういうのがどうも最近めんどくさいので、
自分から降りることが多くなったなぁ(笑)
というよりも、ものに関して言えば
「心から欲しているもの」って意外とないんだよね
たいてい我慢をしてりゃ衝動も収まるしさ。
つーか、ものが多すぎるよ本当に
[1168]2005年09月07日 (水) 23時33分
Pass
  投稿者:イリナ
そうそう!あろさん。まさにそう思います。↓のスレッドにあろさんが書いてくれたのも関連すると思うけど、つきつめて考えると本当に欲しいものって意外に少ないんですよね。欲望が少ないわけじゃないんです。でも、本当に欲しくて手に入れたのか、手に入れるという欲求を満たすために手に入れたのか、よくよく考えないとすぐにはわからなかったりしますね。
だから逆に、本当に欲しいものを見つけるためは、本当に欲しいわけではないものを区別して、排除していかなきゃいけないような気がしたりして。でも本当に排除していいのかどうかもわからなくて。それはあまりに不器用な生き方ですけれどね。一概に「無駄」とは言えないけど、ほんとうに「もの」は多すぎますね。私の「ことば」もそうかもしれないけど。(^^;
[1169]2005年09月08日 (木) 11時28分
Pass
  投稿者:あろちゃん
まぁ人には色々な意見があるもので、
その声全部を尊重したいって思ってるんだけど。
求める「もの」を獲得する時って大抵みんな
頑張っちゃってるみたいだけど、頑張りすぎも
けっこう疲れるものだよね(笑)手に入れたら「勝ち」
そうでなかったら「負け」みたいな
2元論でくくるのも辛いだけだと思うんだ。
手に出来ないという結果は寂しいけれど、
それを敗北とは思いたくないな。
ひとつの結果なんてその先の道程なので、
それを手に出来なかったことが、かえって良い
こともある。20代も残り3カ月になり
おっさんロードをまっしぐらだけど
ひとつの結果だけにこだわって価値を見出すのではなく
相対的にものを見られる人になりたい。
えらそうなことをいっているけど
無理っぽいかな


[1171]2005年09月08日 (木) 23時50分
Pass
  投稿者:eldy
欲しい物を求めて得るのも嬉しい事だけど、世の中にはもっとすごい事もある。

「無量宝珠不求自得(むりょうほうじゅふぐじとく)」という古代の言葉があります。

「数え切れないほどの財宝(に値するもの)を求めずして得る」という意味です。人生の達人がもしこの世にいるとすれば、このようなラッキーな人でしょう。こんな人になりたいな。
[1172]2005年09月11日 (日) 00時28分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板