【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

イリナの掲示板

よかったら何か記念に書いていってください。
管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:椣イ 投稿者:SUSUMU
返信する
イリにゃw
心配してくれてありがとう( iдi ) ハウー
でも、盛岡は幸い震度4で、特に被害もなかったよ。
でも、丁度帰省していた妹家族の家が仙台市泉区で、
あの天井が落ちたプールがあるわりと近くだったもんだから、慌てて帰って行ったよ。
結局被害はなかったようだけどね^^
今回は四国まで揺れたらしいね〜。イリにゃの家のほうもけっこう揺れたんじゃない?
近年大きな地震が頻発して、怖いよね〜;
[1127]2005年08月17日 (水) 11時11分
Pass
  投稿者:イリナ
無事でよかった〜
でも、震度4って結構な揺れだよね。私のいた場所は多分3くらいだよ・・でもかなり長く揺れてたなあ。
そっか、妹さん仙台・・え〜。あのプールのそば。それは大変。でもそちらも被害無くてよかった(*^O^)=3
プール、工事に欠陥があったみたいだけど。。地震でたくさん怪我した人がいたみたいだね。ほんと恐いね。
防災グッズちゃんと準備しとかないとね〜〜〜
[1128]2005年08月17日 (水) 22時29分
Pass
タイトル:おひさしぶり^^ 投稿者:紫♪
返信する
イリナちゃんお元気?
ずっとご無沙汰しちゃって(*- -)(*_ _)ペコリ

あすかちゃんもいなくて寂しいよ。

イリナちゃんはお元気?
暑いでしょう?そちらは。。。

またね、少しづつだけど
始めたからご挨拶に♪

またよろしくね^^
[1117]2005年08月14日 (日) 01時21分
Pass
  投稿者:イリナ
紫さんお久しぶりです!お元気でしたか?
いつのまにかリンクが切れてしまって、寂しいな〜とおもってました。ご連絡ありがとうございます!また始められたとは、とても嬉しいです。また楽しみにお邪魔しますね。
お蔭様で元気でやってますよ。最近あまり更新しなくなりましたが。。
これからも宜しくお願いしますね。(^^)/
[1118]2005年08月14日 (日) 21時05分
Pass
  投稿者:紫♪
イリナちゃん、さっそく訪問ありがとう^^
お手間とらせてごめんね。

また仲良くしてね。

ありがとう^^
[1123]2005年08月15日 (月) 22時56分
Pass
  投稿者:イリナ
いえいえ、こちらこそよろしく!
私も全然更新しなくなったし、のんび〜りやってけばいいですよね。(^^)
[1125]2005年08月16日 (火) 22時48分
Pass
タイトル:1番住みやすい気候 投稿者:eldy
返信する
イリナさんブログ読みました。

人間にとって地球上で1番住みやすい気候はなんといっても西岸海洋性気候でしょう。区分は国ではなく地域といった方がいいかもしれません。

<定義>
大陸西岸の高緯度地方の緯度40度〜60度付近に分布する気候をいう。ヨーロッパ北西部,アメリカ合衆国・カナダの太平洋岸,チリ南部,アフリカ南部の東端,オーストラリア南東部からニュージーランドにかけてみられる。海上を渡る偏西風の影響を受けて,典型的な海洋性気候を示す。
降水量は季節的変動が少なく,それほど多くはない。気温の年較差は小さく,夏は温暖,冬は温和である。この気候帯では海が凍結しないため,ノルウェー北部でも優れた漁港が多い。人間にとり大変活動しやすい気候なので,早くから開発が進んでおり農牧業や商工業などが発達し,世界第1の産業・文化地域になっている。

以上はネットからの抜粋です。 憧れの南半球もしっかり入っています。

ところでイリナさん、僕のアイコンはまだですか?動くものでなくてもいいですから、お願いします。
[1119]2005年08月15日 (月) 15時59分
Pass
  投稿者:イリナ
eldyさんごめんなさい。実は時々チャレンジしていたんですが、どうしてもペイント(パソコンにデフォルトで入っているお絵かきソフト)が使いこなせません。色が塗れなかったり、保存したら画像がクラッシュしたり。
申し訳ないんですが、無期限延期ということにさせていただけませんか。

昔作っていた頃のフリーソフトは、Windows95用のものだったので、今のパソコンに入れるとパソコンの調子がおかしくなるんです。(PC再インストールするはめになりました。)

他に、何かいいアイデアorソフトの情報があったら教えていただけます?私のパソコンはWindowsMeです。
(パソコンを買い換えろというのが一番良いアイデアでしょうか?)(´_`)
アニメ用に、またWin95が欲しいくらいです。

gif保存ができる、できるだけ安いソフト、WindowsMeに対応している、というものが欲しいです。
また、アニメーションgifメーカーに代わるgifアニ作成ソフトがあれば。
bmp→gifに変換するソフトは持っています(もちろん合法)

広くここをご覧の皆様のアドバイスをお待ちしています。m(_ _)m
[1120]2005年08月15日 (月) 16時35分
Pass
  投稿者:イリナ
「Pixia」あたりとりあえず入手して、絵を描いてみます。でもこれ、以前だめだったような。
こわごわ。。。
なんかいろいろすみません。
[1121]2005年08月15日 (月) 17時34分
Pass
  投稿者:eldy
 そういう事情なら仕方ないですね。無期限延期でもいいですよ。きっとそのうちに良いアドバイスがあるでしょう。
[1122]2005年08月15日 (月) 22時29分
Pass
タイトル: 投稿者:パーク
返信する
五日市音頭で検索したらここに辿りつきました。

私も踊り(テクノとか)と岡田と東欧を愛する五日市の人間です。東欧は縁あって2回行きました。澁澤龍彦がお好きならば寺山修司とかどうでしょうか。アフォリズム集とかおもしろいですよ。あとカフカのアフォリズム集もいいです。それではどっかの壁に堕天使って書いて!?
[1115]2005年08月12日 (金) 21時34分
Pass
  投稿者:イリナ
パークさんはじめまして!濃いお方なんで感動しました。
それに新しく地元の方がここへ来て下さるのはとっても久しぶりです!ありがとうございます!五日市音頭は名曲ですね。歌も踊りもいいと思います。曲のテープが欲しいです。旧五日市音頭というのも有ったとか?詳しく知りませんが。

東欧行かれましたか〜。うらやましいです。いかがでした。東欧というと踊りのことばかり頭に浮かんで、あまり想像がつきません。

ホームページ開設して6年、しつこくあちこちに書き続けていましたが、澁澤について訪問者様からコメント頂けたのは初めてです。恥ずかしいんでもう消そうかと思ったところでした。一時期よくサングラスかけてたのは実は澁澤氏の真似だったりして・・・
寺山修司、名前はよく目にするんですが、足を踏み入れていませんでした。おもしろいですか〜。五日市図書館で借りてみようかなあ。カフカも。いろいろとありがとうございます。
学校なんかやめちゃってデカダン酔いしれ暮らしたいもんですね。またお寄りください!
[1116]2005年08月12日 (金) 23時50分
Pass
タイトル:おひさしブリーフ 投稿者:なぞ
返信する
のっけからダンディ坂野のギャグでごめんなさい、なぞです。

本日はじゆれということで母校の地下練習場へ行って参りました。
貴女の同期も4人ほどお見えになってたわよ!
カップル曲は彼女らとばっかり踊ってたけどね。

たまーに踊るのもいいかも。なんか、素直にそう思えました。
てなわけでまたねー。

[1112]2005年08月07日 (日) 23時31分
Pass
  投稿者:イリナ
なぞさん!ありがとうございます。おひさしゅうございます。
じゆれ行かれたんですね!おお〜。その日は地元のサークルのパーティと重なってしまって行けませんでした。しかも、うちの同期も来てましたかー。うーん。行きたかったです。合練も懐かしいですよ!!
でも、残念ながら次回も行けません。
今度は私とも何かカップル踊ってください〜。
私は踊り過ぎですが、やっぱり踊るのはいいなあと思います。
ではまた!
[1114]2005年08月10日 (水) 00時32分
Pass
タイトル:プロジェクトX 投稿者:eldy
返信する
BBS No.1111がヤフオクから脱線した内容になってしまったので、独立させました。

No1111の続きです。
確かテレビ番組のプロジェクトXでの話ですが、多くのこのシリーズの中でも,特に印象に残っているものを紹介します。確か世界で一番最初にオートフォーカスカメラの開発に成功した話です。何度繰り返しても失敗、又失敗でみながあきらめかけたその時、1人のリーダーの脳裏にひらめくんです。

「これだけ難しいからこそ、わが社が一番先に開発に成功できるかもしれない。」

ここが常識では考えられないところですね。「開発が難しい」=「一番先に開発に成功できる」相反する物事だからです。でもわたしにはよく分かるんです。このリーダーの気持ちが。その後,彼は自分のひらめき通りに世界初のオートフォーカスカメラの開発に成功したのです。

 ヤフオクNo1111で書いたように「仕事で行き詰まる」=「将来の成功」これも相反する物事なのです。
このように、他の例を引いて私の心の中を説明する事は可能ですが、自分の今までの困難を克服した経験を具体例にすることは出来ません。更に数倍意味不明になってしまうからです。参考までに載せました。
まさに「密」の世界なのです。


[1113]2005年08月09日 (火) 19時49分
Pass
タイトル:ヤフオク 投稿者:eldy
返信する
 ブログ見ました。 離婚した奥さんとの
思い出の品を手放している話みたいですね。
 
 現代のほとんどの民主国家では、中世ヨーロッパと違って、離婚も結婚も自由ですから、この人は多分寂しい思いはあっても自由を行使して満足なのでしょう。
[1095]2005年07月16日 (土) 23時04分
Pass
  投稿者:イリナ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブログのは、ネタかもしれませんけどね。或いは私の深読みに過ぎません。
本当のことだとしても、さらっと言ってしまう感性がすてきというか笑えるというか。。(現実問題、そのような感性の方がそばにいたらちょっと引いちゃうかも?)
[1096]2005年07月18日 (月) 00時16分
Pass
  投稿者:eldy
世にいう「もと彼」、「もとかの」「前の前の彼女」「前の前の彼」とか話によく聞きます。そういう場合、思い出の写真とか全て捨てるんでしょうか?ヤフオクのその人は思い出のものをずいぶん捨てているようですね。人によるんでしょうか? 興味ありますね
[1097]2005年07月19日 (火) 18時04分
Pass
  投稿者:イリナ
へえ〜。興味ありますか?
人によると思いますけどね。女性はわりとぱーっと捨てて次!って人が多いかもしれませんけど。どうでしょう。物は物として割り切って使うっていう人もいるし。本当、人によるでしょうね。男性の場合はどうですか?
って、なんという話題(笑)
ヤフオクのその方は、そんなにたくさん女性物売っているわけじゃないんですが、多分男性の出品者がぬいぐるみや女性の服なんて売ってると怪しまれそうだから、「彼女のものを出品します」って、自分の趣味じゃないことを強調してるだけだと思いますけどね。。そんなのとっといてもしょうがないでしょうし。。
買う側からすると売ってもらってありがたいですよ。「怨念がこもってそうで嫌」という人には向きませんが。(・▽・;)
[1098]2005年07月20日 (水) 12時09分
Pass
  投稿者:あろちゃん
まぁなんていうか、人ってのは思い出を食べて
生きる動物だからなぁ。
[1099]2005年07月20日 (水) 23時51分
Pass
  投稿者:イリナ
そうかもしれませんね。。思い出は時に重いですけれどもね。(ダジャレではありません)

人を傷付けたくないし、
人に傷付けられたくない、
私は丸まって怯えてるアルマジロ

なんか、あろさんっていつも、異郷で出会った同郷の人みたいだなあ。
[1100]2005年07月21日 (木) 23時48分
Pass
  投稿者:eldy
 何度も別れてまた一からって言う人生って
ものすごく 疲れるというか 時間と お金 の無駄なような気がするんですが 人によっては 仕方ないのかな?

思い出ね 確かに 出会いと別れは 恋人や夫婦でなくても 同僚レベルでもありますからね 
[1101]2005年07月23日 (土) 15時46分
Pass
  投稿者:イリナ
離婚は大変消耗すると聞きますが。
それが無駄かどうかは本人次第、ってことでしょうかね
ヽ( ´ー`)ノ
結婚離婚に限らず、出会いと別れはとても消耗するものかもしれません。でもそれ以上の価値があると思えば、消耗したって皆さん突き進むでしょうねえ。アルマジロになってはおしまいです。(いえ、実際アルマジロは仲間と折り重なって寝たりして、ちゃんと団体行動してましたよ)
[1102]2005年07月26日 (火) 21時59分
Pass
  投稿者:あろちゃん
恋愛だろうが、結婚だろうが、就職だろうが
最近の人って、簡単に現在を手放しすぎでないのかな。
簡単に「辞めてぇ」だの「別れてぇ」だの軽々しく
口にする人が多くなっているように思えるのは
僕だけ?

イリナさんへ
異郷で出会った同郷の人ってのはとりあえず褒め言葉と
受け取っておきまふ(笑)っていうのもたまに僕も
そう思えた時あったもので。辻っぽくいうと

きっと、どこか似ているんだ僕と君のようにって所?

[1103]2005年07月27日 (水) 01時24分
Pass
  投稿者:eldy
出会いと別れは本当に消耗するものですね。
ちょっと休んで考えたい気分です。

自分で言うのも変ですが、私は普通の人ではないのかもしれません。巷で起こっている男女の悲喜劇からは超然としているのです。(多分)
[1107]2005年08月03日 (水) 20時48分
Pass
  投稿者:イリナ
>あろさん
あー私も最近の人かも。ま、なんだかんだで実際は辞めないこと多いですけどね。
「別れてぇ」って軽軽しく言う人っていうのはあんまり見ないですが。。。
♪どこか似ているんだ僕と君のように
どこがどう似ているのかさっぱり不思議ですけどね(笑)そういう共通意識がある点でやっぱり似ていることが証明されてしまったかも(?)

>eldyさん
まあ、リラックス( ^^)_且~お茶でも
少なくとも、この三人の中で普通の人はいないかもしれません(爆)そういう人がいてもいいんじゃないですか。
[1109]2005年08月05日 (金) 22時36分
Pass
  投稿者:eldy
1度は不適切かと思って削除しましたが、やはり考え直しました。

>恋愛だろうが、結婚だろうが、就職だろうが
最近の人って、簡単に現在を手放しすぎでないのかな。

あろさん、同感です。ちなみに私は仕事でもなんでも人生で行き詰まりそうになった時、昔はそこから逃げていました。でもなにも解決しませんでした。今は違います例えば、なにか厳しい試練が襲ってきたとして、1日目は「どうして?」って苦しみますが、2日目にはこう変わるのです。「そうだ、自分の方針に間違いは無い。この厳しい試練こそが
将来の成功に絶対に必要なのだ。」と。そうすると自分を攻める必要もなくなるし、”試練をプレゼントしてくれた?”人(々)を憎む必要はもはや無く、感謝すら出来るのです。信じられないかもしれませんが、これで私の心は安定の方向へぐっと進むのです。そしてそれからある一定期間を経て、事実人生が思いどおりに成功の方向へ動いたのを確認できることも多いのです。具体例を示したいところですが、それは出来ません。なぜなら、その試練と、その後の成功を結びつける証拠を示す事が不可能だからです。その証拠は、自分の心の中で”ひらめく”といったらいいのでしょうか。人類のいかなる言語でも伝えられないものは実はあるのです。この状況を形容する事は出来ます。1語で「密」。
これは2人の秘密の「密」ではなくて、伝えられないの「蜜」です。

[1111]2005年08月07日 (日) 19時28分
Pass
タイトル:果て無き夢を追って 投稿者:eldy
返信する
 ブログ楽しく読みました。「宇宙空間に行くように
プログラムされていた」なかなかの仮説ですね。

しかし、先日テレビで科学番組見たんですが、50億年
後どころか500万年後には現在の文明は滅んでる可能性があるのです。その頃は地球が氷河期になっていて、例えばフランスのパリは厚い氷の下に埋まるのは確実なそうです。ただ、人類が滅んでいるとは言っていませんでしたが。

それともう1つ、人類が50億年後も今の形のままで存在するとは考えにくいですね。まったく違ったものに進化しているか、滅んでいるかしているでしょう。

仏教では、「生命体」も「物質」もすべて成住壊空(じょうじゅうえくう つまり生まれては死にそして空に溶け込む)を繰り返すと説かれています。私達の体も1つの生命体です。

だから私達は死んでから、空(くう)に溶け込み、その後地球以外の星に生まれる事だって十分に考えられるのです。だから私達の棲家は地球だけでないと私は考えています。

[1104]2005年07月30日 (土) 17時03分
Pass
  投稿者:イリナ
こんにちは(^^)読んでくれてありがとうございます(笑)
へえ〜。500万年後ですか。
まあ、人類が滅んでも、また命はつながって、新・風太が立ち上がって宇宙を目指すかも・・・
私は、宇宙に行きたがる人が少なからずいるということをとっても不思議に思っているんですよ。それで、そういう人が存在しなければいけない理由は何だろう・・・こんなに皆地球のことで精一杯で、宇宙開発は立ち遅れているのに・・・ってところから想像したファンタジーですけれどね。

>私達の棲家は地球だけでない
というのはそうなのかもしれませんね。

ロマンチックな話をもうひとつ。
地球の土や草や人間の細胞は、どこかの超新星が爆発して最後を遂げたとき飛び散った物質で・・・つまり星のかけらが巡り巡ってここに来て、私の体を形作っているんですって。
つまり、私は昔星だったんですよ。
そう考えると嬉しくないですか。
それを肉体レベルだけではなく魂レベルで考えることもできる、のかも。
そう考えると、宇宙は孤独な空間ではないのかもしれませんね・・・???
↑のeldyさんの話とは関係なかったでしょうか(^^;
[1105]2005年07月30日 (土) 23時34分
Pass
  投稿者:eldy
イリナさんはほんとにロマンティストですね。
比べて私は、現実主義者。「花より団子」なのでしょう。
ベンツに乗って泣いているより、自転車に乗って笑っている方がいい性分なのかもしれません。
宇宙のことよりも、地球上でいかに快適に、便利に、楽しく生きるかを今追い求めています。
でもちょっと寂しいかも。そういう自分が。夢が無い。
[1108]2005年08月04日 (木) 16時15分
Pass
  投稿者:イリナ
あれ?私が?σ(^^;

まずひとつ、ブログで揶揄が入ってますが、宇宙開発に対して私も否定的なわけではないし、野口聡一さんは立派な人だなあと思うのは確かですよ。
野口さんって、ちょっと感想を述べるのでも、受け答えでも、ぱっと的確な言葉を出して表現できて、頭のいい人なんだろうなあと思います。なんだか結構危険な任務で、本当は野口さん、かなり深刻な宇宙滞在なんじゃないかと勝手に思ってるんですが、マスコミは「宇宙」ってだけでなんでもかんでもお祭りイベント化して世論を盛り上げようとしているみたいで、なんだかなあ。。。と思うときがあります。

小学生の文集の「将来の夢」とか、24時間テレビのマラソンみたいな、めちゃくちゃな苦しみを乗り越えてやりとげることの感動、なんてのがもてはやされますが、現実はそんな甘いもんじゃないでしょう。それよりも勤勉と忍耐と明確な意志、こつこつ物事に取り組んでいく地道で真剣な姿勢が素晴らしいと思うし、ゆとり教育なんてやっても野口さんのように素晴らしい仕事のできる人間にはなれないと思います。
本当は私、宇宙はロマン〜歴史はロマン〜なんて短絡的に結びつけるのはあんまり好きじゃあないんです。安っぽい感傷主義じゃなくて、ほんとにロマンを追い求めるのって並大抵じゃないように思うんですよね。

と、話がずれていってすみません。。。(^^;
eldyさんは立派にロマンチストだと思いますけどねえ。
私のは単なる大言壮語です(笑)大きいことばっか言ってないでもっと足元を固めなきゃとこないだ年下の人物に言われました(≧m≦)
[1110]2005年08月05日 (金) 23時00分
Pass
タイトル:お久しぶりです 投稿者:えもり(旧名ざらこ)
返信する
以前FD100の質問をいただいた者です。
改装中にこちらのリンクを見つけて思い出し、参りました。
涼風さんがお好きとのこと。
仙台人的にはうれしいです。

アルマジロの写真、なごみますね。
[1093]2005年07月10日 (日) 00時02分
Pass
  投稿者:イリナ
えもりさん、おひさしぶりです!ご訪問ありがとうございます!その節はどうも(^^)
えもりさんHPお持ちだったのですね、伺ってましたっけ?
おお。涼風真世さんですか、二枚目から妖精から、ほんと素敵でしたね。そして歌は最高でした。もう涼風さんのああいう太い男っぽい歌声は聴けないでしょうねえ。。。
すごいかっこよくて、きゅう〜(+。+)。oO・・・って感じでした。。。

アルマジロ、ドッグフードのようなものを食べてました。。。食べ終わったら仲間のところに戻って、折り重なって寝てるんですね。見ていてすごいなごみますね。

えもりさんのHPまたゆっくり見せて頂きますね!
[1094]2005年07月11日 (月) 23時22分
Pass
タイトル:walking on the wild sidel 投稿者:あろちゃん
返信する
日記のアルマジロってどこにいたの?
…あきる野のムツゴロウじゃないよねぇ(笑)
文末になつかしい歌詞を見つけたので嬉しかった!
この曲、中学生の頃一生懸命聞いてたっけなぁ。
ECHOESってあまり一般で受けなくて
周りの友達で聞いてる人もおらず、孤立。
友だちが少なく、彼女もいないのも全部
辻のせいだ(笑)
ちなみに動物でいったら
僕は「おしゃべりな九官鳥」てやつですかね?
[1091]2005年07月08日 (金) 23時28分
Pass
  投稿者:イリナ
あろさんこんにちは。
こういう話題に反応してくれるのはあろさんくらいですね(笑)
アルマジロはサンシャイン水族館にいましたよ。
ハリネズミやサボテンと違って、アルマジロはトゲを持ってないんですよね〜。私としてはその辺が結構ぐっときます。
「こやつだ!」と思いましたね。。

中学の頃などは音楽鑑賞っていう習慣が無かったんで、私がエコーズ初めて聴いたのは大学卒業してからだと思います。
で、この曲が最初に聴いた曲です。私は辻仁成は小説から入ったから、歌の方全然知らなかったし、ポップスとかあまり興味無かったんですよ。
たまたまかかってるのを聴いて、「あれ、これはあの本に出ていた・・・」って思って、ちょっとCD聴いてみたりしました。
辻さんって、自分は友達も多そうで彼女もいろいろいてそうなのに。。。私も孤立する方かなあ。。。(?)

九官鳥・・・なるほど。あの歌詞、絶妙ですね。
[1092]2005年07月09日 (土) 19時24分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板