【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

+++サクヒンビビエス+++

■サイトや新作の宣伝にどうぞ。

同盟トップへ

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

更新情報
[476]雪夏 [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月29日 (月) 20時42分
創作FT・童話風の小説メイン、児童文学・YA小説・童話好きな方
に。
現在『ナナシノハナシ』という連続短編童話を定期更新中です。
(毎月第2・4土曜日)

【ナナシノハナシ】「分不相応」アップいたしました。

******

「……というわけで、ボクはこうして旅をしているんです」
 ナナシはそう話を締めくくりました。
 少年は大変興味深そうに時折メモを取り、ナナシの話に聞き入って
いたようです。関心したように頷きながら自分の書いたメモを読み返
すと、納得したのか満面の笑みでナナシに言いました。
「ありがとう旅人さん、大変有意義な話が聞けたよ」
「いいえ、交換条件ですから」
 ナナシは念を押すように青年に言いました。
 ナナシと道中で出会った青年は、約束をした上で今に至るのです。
ナナシは旅の話を聞かせる、少年はその代わりナナシにナナシのお願
いを一つ聞くということです。長い時間が掛かりましたがナナシは今
まで自分がたどった旅の敬意を話して聞かせていたところでした。ナ
ナシのお願いはいつものように自分の名前と過去の行方でしたが、残
念ながら少年も知らないということでした。
「さて、じゃあ旅人さん。俺は先を急ぐからそろそろ失礼するよ」
 青年は少しそわそわしたように立ち上がりました。

【ナナシノハナシ 「分不相応」より 】

******





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板