【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

+++サクヒンビビエス+++

■サイトや新作の宣伝にどうぞ。

同盟トップへ

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

小説を更新しました
[577]橘高 有紀 [ Mail ] [ HOME ] 2008年04月27日 (日) 18時57分
 少年は旅に出る。たった一人、遠い異界の地へと――

「どうして? ラッカは仲間じゃないのか!? 具合が悪いんだ、お願いだからラッカだけでも、だれか!」
 なぜ、どうして、とエドが訴えてもトリビトは聞いてくれなかった。あの赤い目をたぎらせ、トリビトの持つ鉤爪や悲鳴、石やバリケードでもって拒絶する。支柱から出てきたものはすべて敵だと思っているのか。リンの存在がそんなにも彼らを脅かしたと言うのか。
 彼らの目は狂気が渦巻いているように見えた。これが、本当にトリビトだろうか。まったく別の種族ではないかと、疑いたくなる。列車の窓から覗き込んだあの穏やかさは、微塵もここにはない。
「だれか、ラッカを助けて! だれか――」
 エドの叫びが空しく、白の街(オーバールウ)にこだました。立ち上がれないラッカをかばったエドの額になにかが当たる。戦慄した。どうして? ラッカも一緒にいるのに。じわり、とエドの額から広がる赤い色と痛み。今もなお止むことのない罵声と集中する投擲。ラッカは白の種でトリビトなのに! どうして彼らはそれがわからない。
(ラッカは仲間じゃないのか?)
 同じ問いかけが、今度は猜疑心とともにエドを打った。敵意が全身にたたきつけられる。エドは異端視された少年へ覆いかぶさるようにして、唇をかんだ。ラッカを守らなければ、ととっさに思ったのだ。そこに今度は別の煌きが飛んでくる。身を盾にしたエドの足に灼熱が走った。
「……っ!」
 悲鳴は、あげなかった。エドのズボンが赤く染まっていく。身体の芯が凍えた。鋭い刃はラッカを狙っていたのだ。同じ仲間であるはずのラッカに。ぎゅ、とラッカをかばう腕に力をこめて、エドが大きく息を吸ったときだ。
「エド、もういいよ……」
 静かな、小さなラッカの声を、エドの耳が拾った。か細いそれが聞こえたのは、きっとエトムントただ一人だけ。ハッとなって腕の中の少年を見下ろせば、彼は青白い顔のまま少しだけ微笑んだ。
「もういい、から……。ありがとな……」
 その瞬間、エドの中のなにかが崩壊した。必になってこらえてきた何かが、強い感情となって少年を動かす。エドの縦長の虹彩は細くなり、金色に光った。怒りで眩暈さえしそうだ。
「仲間が倒れてるんだぞ。お前ら、ほんとうにトリビトか。ラッカが一体何をしたって言うんだ!」
(3章 白と黒の王国16話より)

児童書風ファンタジー小説『リンのてがみ』。3章 白と黒の王国17話UP。
それは、リンが気を失っている間のできごと――

『リンのてがみ』直行URL ⇒ http://hakushi.chips.jp/ht/tabi/Lin.htm

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板