【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「丘けい子の世界」掲示板

「丘けい子の世界」へ戻る

◎お名前
◎メール
◎件名
◎メッセージ
◎ホームページ
◎アイコン
◎アイコン一覧
◎アイコンのURL
削除キー
COOKIE
文字色

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No.648 私も感動しました♪
NAME:夏つばめ

昔読んだ「海を守る36人の天使」を探していて、ここを見つけました。
もう読めないと思っていたのに、ここで再会できて、本当に嬉しいです!
「カリブの女海賊」は、コミック本を持っていて、何度読み返したか・・・
丘けい子先生、素敵な作品をありがとうございます。毎日、子どもの頃にタイムスリップしてるような気がしてます(^O^)

2011年11月08日 (火) 00時25分

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No.647 はじめまして
NAME:スヌーピー

メアリー・リードを検索して、こちらに来ました。はじめて読む作品ばかりで、とても面白かったです(*^-^*)こんな形で作品を読む事ができるとは思っていなかったので、嬉しく思っています。。どこかこの画風に惹かれます(*´∀`*)

2011年11月07日 (月) 22時06分

No.646 みれーゆ2
NAME:ケイコ アルマー

こんにちは。最近このサイトを見つけました。子供の頃丘けい子先生が大好きでした。
丘先生の本名は琴丘けい子(恵子?)で千葉県にお住まいだったと思います。
最初は単行本のために書いておられたのですが、総武線一本で来れる集英社に転向されたとマーガレットの漫画家訪問という記事で読んだ覚えがあります。
今は結婚されてお名前も変わってしまわれたかもしれません。今は岩手県にお住まいのようですね。
丘先生素敵な作品どうもありがとうございます。

2011年11月01日 (火) 13時36分

No.645 感動しました
NAME:さとこ

数日前に、ネットでこのサイトのことを知りました。
毎日、時間を見つけては読みふけっています。
丘先生の作品を読んでいた小中学生の頃の思い出も蘇ってきます。

どうもありがとうございます。

2011年10月26日 (水) 15時57分

No.642 感動に再会
NAME:貝海

初めまして今日、初めてこのサイトを知りました。
幼いころ読んで感動した「パンダの郵便屋さん」に再会できて、とてもうれしかったです。
そして、知人のお姉さんの持っていた雑誌に載っていた「黒いプリンセス」と「夕影月影」に巡りあえてうれしかったです。両方とも最終回を知らなかったのですが、「黒いプリンセス」はハッピーエンドで終わっていると想像していたので驚いてしまいました。「夕影月影」の続きが楽しみです。
丘先生、neki様、ありがとうございます。

2011年09月24日 (土) 01時40分

No.644 よくわかります。
NAME:ルル

貝海様、
お気持ちよくわかります。
このサイトを最初に見つけた時の感動を思い出しました。丘先生ファンの私としては、何十年かぶりの感動ものでした。しかも 新連載まで始まっている!!
丘先生、nekiさま このサイトを作って維持・運営していただいてありがとうございます。

2011年09月24日 (土) 23時15分

No.641 更新ありがとうございます
NAME:じまじま

更新ありがとうござました!
ニコライの告白の行方が気になっておりました。夫にするならニコライ、恋人ならアロイス・・・というところでしょうか?
シャロット!・・・羨ましいです。

2011年09月20日 (火) 18時06分

No.643 続きが気になって仕方がないです
NAME:ルル

丘先生、neki様

更新ありがとうございます。
ますます 目が離せなくなってきましたね・・・いつも 私の予想よりもずっと面白い展開になっています。続きが気になって仕方がないです。
本当に シャロットがうらやましいです。

2011年09月24日 (土) 21時35分

No.640 意外なカップル

キムとおじ様の意外なカップル誕生!
コメディタッチで笑いました♪
シャロットとアロイスとニコライの三角関係
もどうなるか楽しみです。
次回も期待しております。

2011年05月20日 (金) 16時37分

No.639 更新いたしました。
NAME:neki

大変お待たせいたしました。
「挑戦-第4部」を更新いたしました。
暗いニュースの多い世の中ですが、当サイトにお越し下さった皆様が、ほんのひとときでも楽しんでいただけましたら幸いです。

2011年05月17日 (火) 20時53分

No.636 メッセージをありがとうございます
NAME:なつき

丘先生

大変なときにメッセージをありがとうございます。
岩手県ご在住と伺っておりましたので、勝手ながらご心配申し上げておりました。
きっとなんらかの形でお知らせいただけると思い、サイトを日参することぐらいしかしていないのですが、本当にご無事でよかったです。(T_T)

どうぞ、くれぐれもお体ご自愛下さい。
いつまでもかわらず先生のファンです。

2011年04月01日 (金) 23時29分

No.638

なつき様に同じ思いです。
関東にいても地震のたびにキュッと胃がしまる思いですので、被災地の方がたのご苦労はいかばかりかと思います。
いま自分にできるところから復興のお手伝いをしたいと思います。力も金もないので、と、とりあえず、元気と節電・・・。
ガリーのような力持ちが1万人いたら救いになるでしょうね、ということでアイコンに選びました。
先生、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

2011年04月13日 (水) 10時26分

No.635 「挑戦」の初出年について
NAME:ささらん

素敵なHPですね。このようなサイトに出会えるなんて、良い時代になったものです。

実は私は1960年代のTV「ナポレオン・ソロ」について現在調べているのですが、当時はイリヤ人気が女子の間でかなりのものだったと聞いてます。

丘先生の「挑戦」のなかにイリヤのようなキャラクターが出てくるらしいのですが、この「挑戦」という作品は何年に初めて出たのか教えていただけませんか?

2011年03月29日 (火) 05時17分

No.637 ナポレオン・ソロ
NAME:ブラック

おもしろそうなことをお調べですね。ポピュラー・カルチャーももてはやされている分野以外は男の観点でしか扱われませんからね。なんか意義深そーです。
確かにイリヤの女子人気はすごかったです。金髪でかわいく、吹替えの野沢那智さんの声もイメージピッタリだったからでしょう。会話もしゃれてたし。後年のイリヤの姿が確か「大脱走」のDVDの特典で見れますが、全然変わってない感じでうれしかったです。
さて「挑戦」は週マの69年42〜49号の連載です。発売日だと9/27-11/15。でもイリヤ的なキャラが出てるとは思えないのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? 
その頃番組はまだやっていたでしょうが、かなりのマンネリ化で、おもしろかったピークは67年くらいだったと思います。69年は「キイハンター」の千葉真一さんが大人気でした。
でも番組の2人が出ていたマンガも確かに記憶にあります。スパイものとなるとまず鈴研先生が浮かんだのですが、記憶をふりしぼって絵を思い出そうとすると、飛鳥幸子先生の絵が浮かびました。それで見てみると週フレ68年初頭の連載「恋のメロディ」のドタバタに2人を登場させてました。
番組そのものの少女マンガ化もあったように思ったので調べると、飛鳥先生の短気連載がそのちょうど1年前にありました。
ついでに鈴研先生のも少しだけ見ると、66年末の連載「とびだせエレン」のラストで2人とボンドを出していましたね。
「挑戦」はそれらとはちがってコメディタッチはあまりなく、少女マンガとしてはハードなスパイもので、丘先生らしさとすばらしさを持っていて、私にも思い出深い作品です。そして続編が読めるなんて、まさに「良い時代になったものです」。
もっと調べればいろいろ出てくるかもしれませんが、質問のお答えと、関連しそうなことをすぐにわかる範囲で書かせてもらいました。もっと詳しいことが必要なら聞いてくだされば、できる範囲で答えさせてもらいますよ。

2011年04月04日 (月) 14時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板