名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  真心を感じました、ありがとうございます。

投稿者:ちゃみのママ

今朝5時30分に息を引き取った18歳のスコティッシュフォールド♀のちゃみ。
今回、こちらを通じて万福寺さんにお世話になることになりました。お寺の場所は小高い丘の静かなところで(普段は学生さんが多いらしいですが)、きっと、沢山のお友達と一緒に、楽しく穏やかに眠ることができると思います。
また、今回ご対応いただいた大阪ペットセレモニーの折部さんは、私たちと冷たくなった我が子に対し、終始、敬意をもって丁寧に接してくださいました。けして、動物だから、ペットだからというような軽い態度は微塵もなく、優しい気遣いと言葉をかけてくださり、ゆっくりと我が子との別れのときを過ごすことができました。安心して我が子をお任せできると思います。
折部さんご自身も14歳になる猫さんを飼っておられるらしく、だからこそ、家族同然で共に過ごしてきた子を亡くす心の痛みを共有してくださるのだと思います。
ネットでは、ペット葬儀屋といえば何かと商売気を出す業者が多いなか、こちらは真心の感じる業者さんだと思います。今回、ご縁をいただき、ありがとうございました。

[64]2018年09月06日 (木) 16時19分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

先日はお見送りお疲れ様でございました。

大切な家族との別れはとても辛いものです。
私も今までに何度も経験しておりますが何度経験しても辛い気持ちは変わりません。
ですが、今までに沢山の愛情をくれた家族と別れるのが辛いのはペットちゃんも同じです。
最後のお別れの中、ちゃみちゃんが今まで幸せだったことはご家族様を見ていてすぐに分かりました。
これからもその気持ちを忘れずにちゃみちゃんの幸せを願ってあげてください。
ちゃみちゃんも天国から沢山の友達といっしょにご家族様の幸せを願ってくれています。

まだまだお辛いと思いますが、そんな中ご投稿いただきありがとうございました。

涙ではなく笑顔でちゃみちゃんのことを思い出せる日が少しでも早く来るように願っております。

[65]2018年09月09日 (日) 16時31分

  とっても優しい構さんで感謝

投稿者:テレサちゃんのパパとママ

7月26日の夕方の散歩、そしていつもの6時のごはんを食べて、パパにごはんが出来たから呼んできて!と頼むと、いつものように部屋に行かず、変だなぁ〜!と思いママが抱いてしばらく様子を見ました。
頭がごろんと下がる感じで、あわてて病院へ連れていくと、検査などした後、肝臓が破裂して腹に血がいっぱい溜まっているので、今夜が山!!と言われ、手術しても助からないかも・・・涙涙涙
痛くて助かりそうもない手術もさせてあげたくないので、そのまま家に連れて帰り、ママの腕の中に抱かれて徐々に意識も遠くなり、大きな声で「テレサ!」と呼んだけれど、目を開けたものの2時間ほど経ち、キャン!と苦しそうな鳴き声をあげた後、トイレに行こうと立つけど歩けず、血便やおしっこを布団に出てしまい息を引き取りました。
こんなに急なお迎えはないだろう!よく病院に健康診断に行っていたテレサなのに・・と二人で大きな声で泣きくずれました。
ショックから立ち上がれないまま、異常な暑さでその日の昼から火葬した方が良いかと思い、その日に来て頂きました。
構さんという方で、愛犬が亡くなったのとは別に、構さんのあまりの優しさに対しても涙が流れました。
「感動」しました。
命の危険を感じる暑さの中、全く嫌な表情もされず、テレサをずっと炉を見守り天国に導いて頂き、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
亡くなってから毎日のように涙が流れますが、構さんに導いて逝かれた仲間と一緒にお花畑を走ったりしてテレサは楽しんでいるかと思っています。本当にありがとうございました。

[62]2018年08月08日 (水) 13時27分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 構

その節はテレサちゃんのお見送りお疲れ様で御座いました。
当日は大変暑い日ではありましたが、よく晴れた空で天気に恵まれましたよね。
テレサちゃんが天国のお花畑へ向かう道中を明るく照らし続けてくれるようなそんな日でした。
お辛い中でのお見送りだったとは思いますが、テレサちゃんはご家族様と一緒に過ごした濃密な思い出と大きな愛を持って天国へと旅立たれた事と思います。
今頃はきっと、お友達を作って一緒に走り回ってる事でしょう。
お気持ちの整理がつくまでまだまだ時間は掛かるかと思いますが、ゆっくりでも悲しみが溶けていき穏やかに過ごせる日々がまたやってくるのを願っています。
感謝のお言葉を頂き、微力ながら私も少しでもお役に立つ事が出来たのかなと胸をなでおろしております。
嬉しいお言葉有難う御座いました。
まだまだ暑くなる日が続くとは思いますが、体調崩されるぬようお気をつけ下さいね。

この度は誠に有難う御座いました。

[63]2018年08月09日 (木) 13時29分

  お世話になりました

投稿者:くーちゃんのお母さん

2018.07.07にお世話になりました、6日の日に朝から下痢嘔吐があり慌てて病院に連れて行きました、今まで健康診断以外病院知らずでした...15歳7ヶ月高齢なので脱水がひどく心臓も弱っているとの事、なんとか助けてくださいとお願いして、少し元気になったので、家に連れて帰りました、体温も低くなっていたので温かくして、寝かせてあげました、私をじーーと見つめて部屋もじーーと見て大きく2度息をして亡くなりました。何がおきたのかどうしたのか、頭が真っ白になりぼーぜんとして...、くーはだんだん冷たくなりました。悲しくてかわいそうで、あまりにもあっけなく亡くなって。
夜てんのうじペット霊園にお願いして7日七夕に夕方からの葬儀をお願いいたしました。大雨が続いていましたが、セレモニー会場の外にお迎えに来ていただき、有難うございました、親友家族も来て下さりご住職の読経お別れ火葬と骨もみんなで拾骨担当の方の説明本当に有難うございました。まだまだ悲しくて悲しくて泣いてばかりいますが、いつか笑ってくーのことを話せる日がきたらいいなと思っています。このたびは丁寧にご対応下さってありがとうございました。

[60]2018年07月16日 (月) 10時31分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 構

先日はくーちゃんのお見送り大変お疲れ様で御座いました。
当日はあいにくの天候ではありましたが、ご家族様・親友ご家族様に見守られくーちゃんも安心して旅立たれた事と思います。私も一緒にお見送りのお手伝いをさせて頂く中で、くーちゃんへの愛情が大きかった事…ひしひし伝わってきたのを覚えております。愛する存在とのお別れはとてもお辛いものです。お気持ちが癒えるのに少々時間が掛かるのかもしれませんが、これまで通り話掛けてあげる事はご供養の一つになると私は思っています。くーちゃんもまた天国からじーっと暖かい目で見守っててくれる事でしょう。
これから暑い日が続きますが、どうか体調崩されぬようお身体ご自愛下さい。
この度は感謝のお言葉有難う御座いました。
私どもスタッフの励みになりますし、今後も誠心誠意やって参りたいと思います。

[61]2018年07月16日 (月) 17時50分

  大変お世話になりました。

投稿者:ゆきの母ちゃん

2018.05.23に泰聖寺で大変お世話になりました。
雨の中外で私たちの到着を待っていて下さり本当にありがとうございました。

12年9か月連れ添った我が仔…5月に入り突然体調を崩し病院へ行くも原因がわからず、MRI等の様々な検査をした結果「悪性リンパ腫の前縦隔型」と診断。それから僅か9日間でのお別れだったので、まだ気持ちがついていかず、涙なしでは思い出を語れずにいます。いつか笑って思い出話ができれば…。

火葬の時には、大好きだったぬいぐるみも一緒にという無理を聞いていただき本当にありがとうございました。
初めてのことで戸惑いや悲しみの中、丁寧にご対応いただきまして重ねてお礼申し上げます。

[58]2018年05月26日 (土) 23時13分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 構

先日はお疲れ様で御座いました。

本当に病気というのは怖いものですね…。
まだまだお気持ちの整理がつくのは時間が掛かるかもしれませんが、これまでゆきちゃんと共に過ごした多くの時間ずっとずっと色褪せないですし素敵な宝物として飼い主様の心に残るでしょう。
一足先にゆきちゃんは天国へと旅立たれましたが、いつまでも暖かく空の上から見守っていてくれているはずですよ。

飼い主様の心も少しずつでも悲しみが溶けていけたら幸いに思います。

この度は、感謝のお言葉誠に有難う御座いました。
より一層精進致します。

有難う御座いました。

[59]2018年05月29日 (火) 11時36分

  担当していただいた石井さんお世話になりたした。

投稿者:チャチャのお姉ちゃん

2017.05.25に15年連れ添った愛犬でもあり兄弟のような存在の愛犬が天国に旅立ちました。両親は悲しみにくれており火葬等の手続きは娘のわたしがしましたが電話対応も深夜だったのですがとても良く、移動火葬をお願いし、初めてのことだったので悲しみにくれて錯乱していましたが、来てくだった担当さんがご丁寧に色々説明してくださり、最愛の愛犬ときちんとお別れすることができました。今後のことなども色々アドバイスしていただき、本当にありがとうございました。

[56]2017年06月12日 (月) 18時49分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 石井

先日はお見送りお疲れ様でございました。

最愛のペットちゃんとのお別れはとても辛い事です。
ですがその気持ちはペットちゃんに対する愛情の証です。
チャチャちゃんがたくさんの愛情をもらって幸せだったように、ご家族様もたくさんの幸せをもらったことだと思います。
その想いを大切にしてこれからもチャチャちゃんを想い続けてあげて下さい。

お辛い気持ちが癒えるには時間がかかると思いますが、どうかお体ご自愛ください。

[57]2017年06月15日 (木) 11時14分

  お世話になりました。

投稿者:長太郎の母

11/24 ゴールデンレトリーバー(13歳11か月)の火葬を天王寺の泰聖寺でお世話になりました。突然の骨肉腫の宣告とわずか3週間ばかりの介護で、覚悟が足りなかったばかりに家族の気持ちが付いていかない現状です。大型犬にしては長生きとは言われますが、病気になるまで、老犬ながらも散歩大好きで人懐っこくて大人しいばかりの最高の家族でした。、なかなか整理がつかずまだまだ涙することが多い日々ですが、いつか笑顔だけで思い出話のできる日がくるかと・・・
初めてのことなので戸惑い、悲しみ、辛い一日でしたが、丁寧にご対応下さってありがとうございました。

[54]2016年12月07日 (水) 11時52分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 平

返信遅くなりまして申し訳ございません。先日はお疲れ様でした、てんのうじペット斎場の平で御座います。

最愛のペットちゃんとお別れをされてまだお気持ちの整理が難しいとは思いますが、少しでもお心が落ち着ける様切に願います。

いつまでもペットちゃんの事を想い続けてあげる事が一番のご供養になると思います、まだまだ寒い日が続きますのでどうかお体ご自愛下さいませ。

[55]2016年12月14日 (水) 11時42分

  担当してくださった細野さん

投稿者:やんちゃなピコの姉

とても親身になって案内してくださってありがとうございます。
一回目の電話させてもらった時、ピコをどの様にしてあげたら解らなくて。
細野さんに優しく色々教えて頂けて、お別れの様に出来ました。
その時は、問い合わせしかできなかったのですが。
2回目連絡させてもらった時、私の事を覚えていてくれたのでスムーズに段取り出来ました。
本当にありがたかったです。
愛犬とお別れするのはとても悲しかったけど、今落ちついて考えると、良いお別れが出来たと思います。
貴社にさせてもらって、凄く良かったって思ってます。
ありがとうございました。

[52]2015年12月29日 (火) 03時05分 : 返信

お疲れ様で御座いました。

投稿者:大阪ペットセレモニー 細野

先日は、お疲れさまで御座いました。

大事なご家族のピコちゃんが旅立たれ、寂しいと思いますが、ピコちゃんのためにも、お時間がかかるかと思いますが、少しずつ元気を出して下さいね。

感謝のお言葉を頂き、本当に有難う御座いました。

[53]2016年01月06日 (水) 11時16分

  大阪ペットセレモニー細野様

投稿者:先日電話した者です

先日、質問のお電話をさせていただいた者です。
突然の電話にもかかわらず、嫌な声ひとつなく、丁寧に色々答えていただき、ありがとうございました。(次の子をお迎えしたら、亡くなった子が怒りますか?など質問しました)
まだ、写真も見る事も出来ない程の心境ですが、細野さんのお陰で自分を責めていた気持ちが少し救われました。
本当に本当にありがとうございました。

[50]2015年08月02日 (日) 20時46分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 細野

その節はありがとうございました。
私達も仕事柄、可愛いペットちゃんをお見送りされた方々のお気持ち、ご心情をお察しする事も多いのですが、ともすれば仕事に流されてしまい大切な心を忘れ勝ちに成りますが、あなた様のペットちゃんに対するやさしいお心に触れる事が出来、お電話を終えた後もホットな気持ちで一日を過ごさせて頂きました。
亡くなられたペットちゃんも喜んで居られると思います。
本当にありがとうございました。

[51]2015年08月06日 (木) 14時41分

 

投稿者:大阪ペットセレモニー 中川

まだ悲しみが癒えない時に、御礼のメールを頂きまして、誠にありがとうございます。
これからも亡くなった子の魂は、ご家族様と共にあり、皆様の行く末を見守ってくれるはずです。
悲しみが癒えるまで時間が必要かと思いますが、どうかお心強くお過ごしくださいませ。

[48]2015年05月17日 (日) 17時12分 : 返信

 

投稿者:三井みゆき

先程のメールに間違いが

御社にお願いしてほんとに良かったです。

[47]2015年05月03日 (日) 19時06分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板