名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  御礼

投稿者:クレアの家族

早朝の連絡にもかかわらず、物腰柔らかくご対応いただき、気持ちがまだふわふわした状態でしたが、安心してお願いしようと思えました。
また事前に道案内もいただき、スムーズにお伺いできました。

本当は今年のお花見に着てもらおうと思っていた新しい毛糸のお洋服も着せたまま、また食いしん坊の愛犬のためにおやつもたくさん一緒に火葬いただけてとても嬉しかったです。
セレモニーはじめ、拾骨までとても丁寧にしていただき、ひとつ気持ちに区切りがつけれたように思います。
またお骨の状態もすごくきれいで、後から火葬技術が高くないときれいに残らないと知りました。

折部様、本当にありがとうございました。

[110]2024年04月04日 (木) 15時10分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 折部

お返事が遅くなり申し訳ございません。

先日はクレアちゃんのお見送りお疲れ様でございました。
ご満足いただけたようで安心致しました。

火葬に関してですが、当日もお伝えしたかとは思いますが、私たちがどれだけ頑張って綺麗に残そうとしても、お骨が崩れてしまう子はたくさんいます。
今回綺麗に残ったのはクレアちゃんの元々の強さや、これまでの育て方によるものだと思います。
優しい家族のもとで愛情いっぱいに育てられたクレアちゃんは凄く幸せだったと思います。
これからも今まで通り大切にしてあげてください。

これからもお客様に満足していただける対応が出来るように精進してまいります。
まだお辛い中でのご投稿ありがとうございました。
これから暑くなりますのでお身体ご自愛ください。

[111]2024年04月10日 (水) 15時12分

  感謝

投稿者:大ちゃんママ

大阪ペットセレモニー 担当阪口様
 
   2月22日大助の火葬をしていただきました
   大雨にもかかわらず傘もささずに家族にも寄り添って頂いて
   本当にありがとうございました。
   遺骨も綺麗に残して下さり16歳と高齢だったにも関わらず
   頭蓋骨 喉仏 爪の中の骨 天使の羽 歯などたくさんの骨が残ってい   ました。
   後粉々になってしまった骨も1つ残らず骨壷にいれていただきました。
   とても丁寧に対応して頂き感謝しかありません
   本当にありがとうございました
   
   
   

[108]2024年02月24日 (土) 13時41分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 阪口

生憎の雨の中、お見送り大変お疲れ様でございました。
お骨が、お年を感じさせないくらいすごくしっかりと残っていて私も安心いたしました。
細かいお骨もしっかりと納めさせていただいて、お顔も綺麗に納めていただけてよかったです。
お気持ちが落ち着くにはお時間かかるかと存じますが、体調崩さぬようご自愛ください。
この度は感謝のお言葉ありがとうございました。
すごく励みになります。 阪口

[109]2024年02月24日 (土) 14時43分

  御礼

投稿者:さくら

以前息子を丁寧に扱っていただいたので、今回も家族の葬儀をお願いしました。訪問立ち合いのプランで、当初色々と心配していましたが(夫は即決)払しょくされました。電話対応も易しい物腰で、すぐに安心できました。19時からと遅くからにも笑顔で対応してくださったオリベさん。暑くて汗を流しながらも最後まで丁寧に扱てくれたことが本当に嬉しかったです。担当していただき本当にありがとうございます。これから少しずつ、夫と今いる猫ちゃんたちと少しずつ悲しみから回復していきます。この度は本当にありがとうございました。

[106]2023年08月31日 (木) 16時45分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

先日はお見送りお疲れ様でございました。
まだ悲しみが癒えない中でのご投稿恐れ入ります。

当日、お二人がお別れをしている時の姿を見て、クロちゃんを大切にされいたのがすぐに伝わってきました。
その想いはクロちゃんにも必ず伝わっているので、きっとクロちゃんも皆様に感謝していると思います。

夜にも関わらず、あまりにも汗だくになってしまったので、ご迷惑をお掛けしてしまったのではないか、ご満足いただける対応が出来たのかと不安になっておりましたが、喜んでいただけたようで安心いたしました。

まだまだ暑い日が続きますのでお身体ご自愛ください。
ご投稿ありがとうございました。

[107]2023年09月03日 (日) 17時38分

  感謝しかありません

投稿者:ビーちゃんのパパとママ

深夜の連絡にも非常に丁寧に対応して頂いた上に急ぎの火葬を手配して頂き感謝しかありません。

担当して頂いた相坂様のビーちゃんに対する優しさと残された私達に温かい言葉を掛けて下さり有難うございました。

暑い中汗を流しながら対応している相坂さんを見て本当に信頼できると思いました。私達の大事な息子を相坂さんに預ける事が出来て良かったと思っております。

まだまだ悲しみの途中ですが、ビーちゃんも安らかに眠る事が出来たので私達も頑張って早く笑顔を取り戻してビーちゃんの思い出を語り合いたいと思います。

相坂様、本当に暑い中有難うございました。相坂様の飼われているうちのビーちゃんに瓜二つの猫ちゃんを大事にして下さい。

[104]2023年08月07日 (月) 09時08分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 相坂

先日は暑い中お別れお疲れさまでした。
ビーちゃんの姿を見た瞬間から私の飼い猫の子と毛色や模様がそっくりで驚きました。
更に体重に対して年齢もなかなか高齢の子で私も今までさまざまな猫ちゃんを火葬させていただきましたが初めてでしたので二重に驚きました。

ここまで長生きできたのはとても大切に育てられてこられたからだと思いました。
新しくお迎えされた子も大きくなる種類の子でしたがビーちゃんと同じように長生き出来る様かわいがってあげてください。

まだまだ悲しみが癒えない中お礼のお言葉ありがとうございました。
暑い日が続きますがどうぞご自愛ください。

[105]2023年08月07日 (月) 15時05分

  本当にありがとうございました。

投稿者:ラムちゃんの母

担当 坂口様

12月21日、愛猫ラムちゃんのお見送りをして頂きました。
私が体調を崩してしまい、日や時間を変更したりと大変申し訳ありませんでした。
その分、一日ゆっくり過ごしお別れすることが出来ました。とても優しい良い子でした。ありがとうございました。

初めての訪問火葬だったので不安な気持ちでしたが、自宅裏の公園横で行えたので安心出来ました。親切丁寧なご対応をして下さりありがとうございました。

扉が閉まった時は、もう二度と撫でてあげられないと寂しくて悲しい気持ちでいっぱいになりました。隣の公園のベンチで待っていようとしたのですが、急いで自宅に戻りお祈りしました。

お祈りのあと、ベランダから見てました。
予報は朝から曇りで午後から雨でしたが、一面の曇り空の中から、ちょうど太陽が現れ光が差してきたので、悲しみの中、少しだけ心が暖かく感じられるような気がしました。

遺骨もとても綺麗に残してくださり感謝しております。
頭蓋骨も喉仏も本当に綺麗です。ありがとうございます。

気持ちが落ち着いたとき、万福寺へ埋葬にお伺いしようと思います。

お世話になりました。本当にありがとうございました。

[101]2022年12月22日 (木) 09時59分 : 返信

感謝のお言葉ありがとうございます。

投稿者:大阪ペットセレモニー 阪口

体長の方は大丈夫でしょうか?
しっかりと1日お別れしていただき、なるべく悔いの残らないようお見送りしていただけてよかったです。
火葬が出来そうな場所はどうしても限りがあるのですが、ご自宅から見える位置で火葬させていただけてよかったです。

私も雨を少し心配していたのですが、ちょうど晴れて来ていたのでもしかしたらラムちゃんが晴れさせてくれたのかもしれませんね。
お骨も全体的にすごく綺麗で、最後まで親孝行な猫ちゃんだったのかなと思います。
埋葬は焦る必要はありませんので、落ち着くまでお時間かかるかもしれませんがお骨壷に手を合わせるだけでも大丈夫ですのでしっかりと御供養してあげてください。

感謝のお言葉本当にありがとうございました。

[103]2022年12月22日 (木) 16時24分

  本日はありがとうございました

投稿者:木下雅史

本日12月20日
うちの子の虹の橋を渡るのをお手伝いいただきありがとうございました。
大変ご丁寧に対応いただき妻も私も有り難く思っております。
夜お電話もさせて頂きましたが、折部様にはどうぞよろしくお伝えください。
まだ私も精神的について行けてませんが、
うちの子に気持ちが伝わっていれば幸いです。
本日は大変お世話になり、またご丁寧に対応いただき誠に有難う御座いました。

[100]2022年12月20日 (火) 20時49分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

先日はお見送りお疲れ様でございました。

お電話までいただいた上にご投稿までしていただき誠にありがとうございます。
毎回お客様に満足していただけたか不安になりますが、帰り際に『ここを選んで良かったです』と言っていただきホッとしたことを覚えております。
スタッフの私に心を開いてくださり、火葬中や拾骨中にも色々な話しを聞かせていただきありがとうございました。

優しいお二人の気持ちは必ずペットちゃんに届いています。
きっとペットちゃんも同じ気持ちで天国から見守ってくれていますのでご安心ください。

まだまだこれから寒くなりますのでお身体ご自愛ください。

[102]2022年12月22日 (木) 15時42分

  一周忌

投稿者:ミルちゃん

先日3月7日に一周忌を終え、時の経過と共に落ち着いてきましたので書かせていただきます。

亡くなった2日後の昨年3月9日にこちらにお願いし、大変お世話になりました。
夜になってしまったのにも関わらず近くの大きな公園の駐車場にて立会火葬していただきました。
担当の折部様には親身になってお話を聞いて下さり、また丁寧なご対応いただき家族4代みんなで最後のお別れをすることができました。
その節は、お帰りが夜遅くになってしまい申し訳ありませんでした。

初めて出張火葬というものにお願いしましたが、
大変信頼のおける御社に依頼して本当に良かったです。
心に残る、納得できるお別れってとても大切なんだと1年経って改めてそう思っております。

プレートが付いた遺影も後日送られてきました。
こちらのスタッフ様もとても丁寧に相談に応じて下さいました。

折部様はじめスタッフの皆様、ハードなお仕事ですが、どうぞ御身体ご自愛下さい。
心から感謝しております。

ありがとうございました。

[97]2022年03月16日 (水) 18時32分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

返信がおそくなってしまい申し訳ございません。
先日はお見送りお疲れ様でございました。

早いものであれから1年が経ちました。
ご案内していただいた公園の駐車場が閉まっていると思い中に入るのに少し苦労してしまったこと、ミルちゃんが亡くなり大変な時なのに私の御飯まで用意して持って来ていただいたこと、今でもその日の事は鮮明に覚えております。

そんな優しいご家族様のもとで大切にされていたミルちゃんは本当に幸せだったと思います。
火葬前やご拾骨もご家族4代皆様で見送っていただけてミルちゃんも安心して天国に旅立つことが出来たはずです。

初めての訪問火葬という事で不安だったと思いますが、当社で良かったと思っていただき大変光栄です。
これからも皆様にそう思っていただけるようにスタッフ一同精進してまいります。

大変なご時世ではございますがご家族の皆様もお身体ご自愛ください。
これからも皆様の健康と幸せを願っております。

ご投稿ありがとうございました。

[98]2022年03月23日 (水) 12時34分

  御礼

投稿者:チョコパパ

担当 阪口様

先日、池田市の万福寺さまにて愛犬チョコ(パグ14歳3か月)のセレモニーをお願いいたしました。
22日朝に息を引き取り、家族会議の結果、遺骨の返還のできるところで!が必須条件でした。
当初他社様で検討しておりましたが、コロナで臨時休業だったり、定休日だったりで、行きついた先が御社でした。
踏ん切りがついた夜11時の電話にも関わらず、丁寧なご対応いただき、翌日に手配もいただきました。
親切、丁寧ご対応により、最後の最後までお別れの時間をいただき、遺骨として無事自宅に連れて帰ることができました。
帰宅し、しばらくしたのち、妻が「あそこに頼んでほんとよかった!」「毎日牛乳を欠かさず飲んでたとはいえちゃんと火の調節してくれたからあんなにきれいに残してくれたんやね」「他所に頼んでいたら後悔してたかもしれないね」と、
生まれた時からずっと一緒に過ごし、憔悴していた小6の息子も「チョコが帰ってきて満足」と言ってくれ、
まだ5歳の娘は「チョコは???」
私:「この袋の中に帰ってきたよ!」
娘:「???」でも何となくわかってるみたいです。、私ももちろん大満足です。
まだ家族のなかにポッカリ穴が開いていますが、いつも居た場所に飾らせていただくことで
その穴が少しずつ小さくなってきております。

私は営業職で精神肉体には一定の自信はありますが。
このお仕事はどちらも私の比べものにならないくらいで私なんかには務まりません。
大変なお仕事だと思いますが、お身体に十分ご自愛いただき、これからも今までと変わらない親切丁寧な対応の御社と阪口様でいてください。
本当に感謝しかございません。
この度は本当にありがとうございました。

[95]2022年02月25日 (金) 09時35分 : 返信

先日担当させていただきました阪口です。

投稿者:大阪ペットセレモニー 阪口

先日はチョコちゃんのお見送り、大変お疲れ様でございました。
御礼のお言葉ありがとうございます。
一緒に暮らしてきたチョコちゃんとのお別れはとても辛い事だったかと存じます。様々なご検討やコロナ禍などいろいろな廻りあわせがあり私が大切なご家族様のお別れのお手伝いが出来たこと、光栄に思います。
お骨もすごく綺麗に残っていて、お子様にもしっかりとご拾骨頂けて本当によかったです。
寂しさや悲しさはすぐには無くなるものではないかとも思いますが、きっとお空の上から見守ってくれていると思います。たまに、みんなでチョコちゃんの思い出話に花をさかせてあげてみてください。

お気遣い本当に有難うございます。
これから季節の変わり目など昼夜の寒暖差が激しい日が続きますが、体調崩さないようご自愛ください。
この度は感謝の言葉本当に有難うございました。

[96]2022年02月26日 (土) 15時40分

  お礼

投稿者:ヤマ

天王寺ペット西条 ご担当:吉永様
本日ミルの49日を迎えました。
昨年12月8日17時ミルの火葬をご担当頂きありがとうございました。
2020年7月先代のジュウベイを御社で火葬頂き、ミルの時もお願いしようと決めていました。
20年生き抜いたミルの骨はボロボロだろうと思っていたのですが崩れることなく頭蓋骨がきれいにそのままの形で残っていました。
御骨拾いの際、吉永さんが「とても珍しいですよ。正面に立って見て下さい」と頭蓋骨をそっと立てて下さいました。まるで私達をじっ-と見ているかのようでとても感慨深くあの時の光景は一生忘れません。
帰宅後、前任の担当の方が体重・燃料・時間によって焼け具合が違うんですと仰っていた事を思い出しました。
吉永さんのスキルのお蔭なんだと後で気付きました。
本当にありがとうございました。
ミルが荼毘に付される空・建物・音を動画に残したくて控室から焼却場へ行くと人の影が見えました。
真っ暗闇の中、機械の隣に吉永さんが座って待機されていて驚きました。
吉永さんもびっくりされたと思います。すいません。
焼却中、スタッフさんは本部内におられるものだと思ってました。寒い中焼却機から離れることなく見守られているんだと感心した次第です。
吉永さん…優しく心のこもった対応を頂き感謝しております。本当にありがとうございました。

[93]2022年01月23日 (日) 17時24分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 吉永

先日はミルちゃんのお見送りお寒い中、また遅い時間までお疲れ様でございました。
月日が経つのは早いものですね、ミルちゃん四十九日を迎えられたとのことで、ミルちゃんは無事天国に着いたことと思います。
今ごろ、たくさんのお友達や先代のジュウベイちゃんとも楽しく遊んでいるかもしれませんね。
毎日お空からご家族様の事を見守っていることでしょう。

20歳とご長寿ながらもお骨もしっかりと残り、私も感動のあまり不謹慎ではありますが、ご家族様と同じく喜んでしまいました。
その節はご無礼をお許しください。

私も覚えております。真っ暗な中お写真を撮りに来られたこと、あの辺りは暗いのでさぞかしビックリされたかと思います。
私はまだまだ駆け出しの身なので、火葬炉に張り付いている事が多いもので…ビックリさせてしまいすみません。
ミルちゃんのお骨の事や暗い中での出来事、あと私事で余談ではございますが、ミルちゃんのご家族様の名字と私の旧姓が同じでしたので、勝手に親近感を持っておりました。ですのでとても印象に残っております。

長きにわたり優しく育てられ、ご家族様と共に過ごされた日々はミルちゃんにとってもかけがえのない時間で大切な宝物だったと思います。
ご家族様に出会えたこと、天寿を全う出来たこと、最期はご家族様の手でしっかりお見送りをしてもられたこと、本当にミルちゃんは幸せだったと思います。
私共は最期に僅かばかりのお手伝いしか出来ませんが、ミルちゃんの旅立ちを共に過ごさせていただけたこと感謝いたします。

まだまたお辛い時期に温かいお言葉をご投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご家族様より頂いたお言葉を励みに精進して参ります。

また一段と寒くなりましたので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

[94]2022年01月29日 (土) 12時24分

  御礼:大阪ペットセレモニーご担当 相坂さま

投稿者:愛猫の同居人

先日は、愛猫の臨終に際し、私どもの心情に沿ったご対応をいただきました。御社を訪問し直接御礼をお伝えさせて頂こうと思いましたが、機会が合わず。この掲示板にて感謝の意をお伝えさせていただきます。
心より御礼申し上げます。

[91]2021年12月23日 (木) 16時48分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 相坂

先日は愛する猫ちゃんとのお別れ
お疲れまでした。
直接ご来店いただいたのに対応できず
申し訳ありませんでした。

まだ亡くなられた猫ちゃんのことを
思い出すと悲しくなる気持ちが続くかもしれませんが
いつかそれが笑顔で思い出せる時が来たときには
その子がしっかり供養できたという時だと思います。

猫ちゃんの埋葬式ご都合が合えば
是非お越しください
お写真お持ちいただけたらお墓横の掲示板に
貼らせていただきます。

[92]2021年12月24日 (金) 10時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板