名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  真心に救われています。心より感謝を込めて…

投稿者:ベイカーのママ

このたびは心より御礼申し上げたく、こちらに記入させていただきます。

毎年受けていた健康診断で12歳になって突然治療が必要になりました。それから2年間投薬・注射、点滴治療。嫌がることもなく、食べること・お散歩が大好きでした。数値はどれも真っ赤なのに瞳は輝き凛としていて…食いしん坊は変わらず数値が噓のようで、「獣医会の常識を覆す」なんて云っていただくほどでした。コロナ渦になってからは自宅で毎日点滴。不安そうに針を刺す私に心配かけないようになのか、安心しきった様子で身を任せてくれたり…何種類ものお薬も上手に飲んでくれました。徐々に痩せてきていてもしっかり食べてくれていたので、生命力と気持ちの強さに感心・感謝しながら、私は安心してしまっていて…。
亡くなる前夜はあきらかにいつもと様子が違っていたんです。朝は上体を起こしてご飯を食べ、瞳輝いていました。「明日朝一番に病院へ行こうね」「大丈夫大丈夫」と声を掛けながら、失うことが怖くて私は祈りながら「大丈夫」と思い込もうとしていたんです。
 いつものように一緒に寝て…ふと目が覚めるとベイカーの胸が動いていない。飛び起きて抱き上げると熱いほど温かい。お顔は愛くるしいまま。洋服を着せていたら気付けなかったと思います。亡くなることは覚悟していたのですが、せめてせめて私の腕の中でと頑張ってきました。私が仕事に行っている間でなかったのに…私の帰りを待ってくれていたのに…隣にいたのに…あと5分10分早く目が覚めていれば…抱っこしながら寝ていれば…。あんなに頑張ってきたのに、最後寂しい思いをさせてしまって…無にしてしまって…それが悔まれて悔まれて辛いです。

 「ベイカー、ありがとう。」この言葉を云うと逝ってしまいそうで、絶対に云えなかったんです。せめてせめて心を込めて送りたいと思い、ネットでこちらを知りお世話になりました。
悲しく辛く…不安な中、対応いただく何もかもに感動いたしました。 道中も道に迷わないよう誘導のご連絡をいただき、着いてからは穏やかに時をゆっくり感じさせてくださいました。
観音様の元でお清めしていただき、焼香。ご担当くださった折部様も手を合わせてくださって…。炉を扱われる姿や丁寧さに人の葬儀以上の真心を感じました。骨の細部まで説明してくださり、あの子が生きた証をしっかり感じることが出来ました。

お仕事というのではなく、本当の真心で接してくださっていることを強く感じました。葬儀という悲しいものを、温かく穏やかに…生きてきた子たちへの敬意や愛情、遺族の痛みにしっかり寄り添ってくださって素晴らしいです。
本当にありがとうございます。
あの日から涙枯れることなく苦しい毎日ですが、普通は葬儀の情景を思い出すと悲しみはぶり返すのに、折部様のおかげで痛みが和らぎ救われています。
 大阪ペットセレモニーさん、折部さんに心から心から感謝の思いです。

まだまだコロナ渦が落ち着かない日々です。どうかお体ご自愛ください。
感動の思いと感謝を込めて…。

*お薬や点滴から解放されて、あの子はとことこ遊んでるかな。

[81]2020年09月13日 (日) 15時19分

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
先日はお見送りお疲れ様でございました。

私の考え方にはなりますが、ベイカーちゃんはいっしょに寝ていて安心してやすらかに最期を迎えれたはずです。
大好きな家族に少しでも心配をかけないようにと考えていたのだと思います。

もっとこうしていればなど後悔もたくさん出てきてしまうかもしれませんが、ベイカーちゃんはご家族様に感謝しかしていないと思います。
ベイカーちゃんが幸せだったことは間違いありません。
それはご家族様を見ていればすぐに分かりました。

辛い気持ちが癒えるまでには時間も必要だとは思いますが、『ごめんね』ではなく『ありがとう』と想ってあげてください。
今頃ベイカーちゃんは大好きなお散歩をしながら天国からご家族様を見守ってくれています。

まだまだお辛い時期でまわりの事を考えるのも大変だと思いますが、そんな中ご丁寧に感謝の気持ちを投稿いただき大変恐縮です。
可愛いお写真もありがとうございます。

ご家族様とベイカーちゃんの幸せを願っております。

[82]2020年09月17日 (木) 18時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板