名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  お礼

投稿者:ヤマ

天王寺ペット西条 ご担当:吉永様
本日ミルの49日を迎えました。
昨年12月8日17時ミルの火葬をご担当頂きありがとうございました。
2020年7月先代のジュウベイを御社で火葬頂き、ミルの時もお願いしようと決めていました。
20年生き抜いたミルの骨はボロボロだろうと思っていたのですが崩れることなく頭蓋骨がきれいにそのままの形で残っていました。
御骨拾いの際、吉永さんが「とても珍しいですよ。正面に立って見て下さい」と頭蓋骨をそっと立てて下さいました。まるで私達をじっ-と見ているかのようでとても感慨深くあの時の光景は一生忘れません。
帰宅後、前任の担当の方が体重・燃料・時間によって焼け具合が違うんですと仰っていた事を思い出しました。
吉永さんのスキルのお蔭なんだと後で気付きました。
本当にありがとうございました。
ミルが荼毘に付される空・建物・音を動画に残したくて控室から焼却場へ行くと人の影が見えました。
真っ暗闇の中、機械の隣に吉永さんが座って待機されていて驚きました。
吉永さんもびっくりされたと思います。すいません。
焼却中、スタッフさんは本部内におられるものだと思ってました。寒い中焼却機から離れることなく見守られているんだと感心した次第です。
吉永さん…優しく心のこもった対応を頂き感謝しております。本当にありがとうございました。

[93]2022年01月23日 (日) 17時24分

投稿者:てんのうじペット斎場 吉永

先日はミルちゃんのお見送りお寒い中、また遅い時間までお疲れ様でございました。
月日が経つのは早いものですね、ミルちゃん四十九日を迎えられたとのことで、ミルちゃんは無事天国に着いたことと思います。
今ごろ、たくさんのお友達や先代のジュウベイちゃんとも楽しく遊んでいるかもしれませんね。
毎日お空からご家族様の事を見守っていることでしょう。

20歳とご長寿ながらもお骨もしっかりと残り、私も感動のあまり不謹慎ではありますが、ご家族様と同じく喜んでしまいました。
その節はご無礼をお許しください。

私も覚えております。真っ暗な中お写真を撮りに来られたこと、あの辺りは暗いのでさぞかしビックリされたかと思います。
私はまだまだ駆け出しの身なので、火葬炉に張り付いている事が多いもので…ビックリさせてしまいすみません。
ミルちゃんのお骨の事や暗い中での出来事、あと私事で余談ではございますが、ミルちゃんのご家族様の名字と私の旧姓が同じでしたので、勝手に親近感を持っておりました。ですのでとても印象に残っております。

長きにわたり優しく育てられ、ご家族様と共に過ごされた日々はミルちゃんにとってもかけがえのない時間で大切な宝物だったと思います。
ご家族様に出会えたこと、天寿を全う出来たこと、最期はご家族様の手でしっかりお見送りをしてもられたこと、本当にミルちゃんは幸せだったと思います。
私共は最期に僅かばかりのお手伝いしか出来ませんが、ミルちゃんの旅立ちを共に過ごさせていただけたこと感謝いたします。

まだまたお辛い時期に温かいお言葉をご投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご家族様より頂いたお言葉を励みに精進して参ります。

また一段と寒くなりましたので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

[94]2022年01月29日 (土) 12時24分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板