無料で掲示板を作ろう  Amazon-ビジネスバッグのタイムセール開催

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6367] 題名:いよいよ明日 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年07月29日 (土) 11時12分

台風のおかげで?カンカン照りにならないことを祈ります。
お客さん提供用のアレンジ譜準備完了♪
やれやれ(´ε`;)

[6366] 題名:LECGCコンサートのご案内 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年06月30日 (金) 22時02分

まだまだ先と思っていましたが、後1ヶ月となりましたのでコンサートのご案内をさせて頂きます(^◇^;)

来たる7月30日(日)大倉山記念館第10会議室にて増渕先生主催のLECGCコンサートが開催されます。(14時開場、14時半開演、入場料2300円)
第1部が、YASUpochiこと私、渡邊泰敏、第2部は、女流ギタリスト斎藤明子さんが演奏されます。

私自身今年一月に還暦を迎え人生の節目の年に増渕先生からこうした機会を与えて頂き大変感謝しております。また斎藤明子さんとお会いするのは今回が初めてであり、間近で演奏を拝聴出来ますことを今からとても楽しみにしております。

プログラムは次の通りです。

第一部 演奏:渡邊泰敏

糸 中島みゆき作〜渡邊編
ホラーゲームIbより〜袋小路、旅立ち、かくれんぼ 〜渡邊泰敏
大聖堂〜A.バリオス
練習曲第1番〜ビラロボス
プレリュード BWV1006〜J.S.バッハ
組曲イ短調よりサラバンド〜M.ポンセ
プレリュード BWV996〜J.S.バッハ
フーガ BWV1000〜J.S.バッハ

第二部 演奏:斎藤明子

トナディーリャ〜A.バリオス
アラールの華麗なる練習曲〜タレガ
ベネズエラワルツ第2番、第3番〜ラウロ
マズルカ・ショーロ〜ビラロボス
パバーナ・カプリチオ〜アルベニス
朱色の塔〜アルベニス
ハンガリー幻想曲〜メルツ

大倉山記念館は東急線大倉山駅から急坂を登らなければならず大変ですがお時間が許せばご来場頂ければ幸いです。
ご来場頂ける場合は、当方までメールにてご一報下さい。
宜しくお願いします。

[6365] 題名:音楽活動あれこれ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年06月13日 (火) 21時39分

どっかに書いておかないと忘れてしまいそうなので

3月に入り、大学時代の友人と卒業来38年ぶりにリコーダーとアンサンブル練習開始、いやー楽しい

3月末、初めて上諏訪のギター愛好家の集いに参加
ちょっと演奏直前に心臓というか左脇腹に神経痛の発作が出て、腕がしびれてしまいとても苦しい状態での演奏になってしまいました。でもその前日泊まった上諏訪温泉の諏訪湖の夕日と会当日の宿、蓼科グランドホテルで、予想外の雪の降る中、露天風呂に漬かって至福のひと時を過ごすことが出来ました。

それから4月末、多分10年ぶりに増渕先生主催の大倉山記念館での練習会に参加。マリンを修理に出していたので10数年ぶりに人前でハウザーで演奏しました。
これまた苦しい演奏・・・

5月、ひょんなことから某所でギターを教えることに

6月下旬、先ずは南アルプスの芦安温泉のペンションでギターソロコンサート、
翌日長野に移動し、女神湖畔のペンションに泊りがけでギター愛好家の集いに参加。大学時代のギター部の合宿をちょっぴり思い出しました。
雄大な信州の自然に触れリフレッシュ、標高2500m付近の山小屋で飲んだコーヒーが美味しかった。

6月初めに、銀座シャネルで室内楽のコンサート。
名手と名器による超ハイレベルなアンサンブルを堪能しました。

6月×日 バイオリニストと都内で知り合い、なんとなく演奏することになりそう・・・

それにしてもアレンジ、作曲活動が全然進んでない・・・σ(^_^;)

6月末から7月初 金沢でギターを弾く予定

7月30日 大倉山記念館で斎藤明子さんの前座・・・

[6364] 題名:マリン退院 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年05月25日 (木) 17時32分

無事元気になって戻ってきました
明日から、マリンと河野を持って南アルプスから蓼科にギター三昧ツアーです。
テルテル坊主をつくらなくては・・

[6363] 題名:ありがとうございます 名前:kouri MAIL URL 投稿日:2017年05月18日 (木) 23時28分

携帯のアドレスに返信いたしました。
ご確認をお願いします。

[6362] 題名:お久しぶりです 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年05月18日 (木) 14時21分

kouriさん

ご連絡ありがとうございます。
そうでしたか。
多分僕のパソコン側のメール設定が原因だと思います。
おっしゃる通りkouriさんからの返信メールは届いておりません。
僕からのメールが届いているのであれば僕の携帯からメールしますね。それなら問題は無いはずですので^ ^

[6361] 題名:メールについてのご確認 名前:kouri MAIL URL 投稿日:2017年05月18日 (木) 00時48分

YASUさん

お世話になっております。kouriです。
YASUさんから頂いたメールの返信を月曜日にしたのですが、別のメールアドレスから送ったので届かなかった可能性もあるかと思い、念のためこちらにて書き込みさせて頂きました。(送って頂いたアドレスからなぜか返信ができず…)

もし私からのメールが届いていらっしゃらない場合は、お手数ですがその旨お知らせくださいますでしょうか。他の連絡手段を探します。
※こちらの掲示板に書き込む形でも大丈夫です。

よろしくお願い致します。

[6360] 題名:好きなだけ弾いていると 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年05月16日 (火) 22時50分

流石に手が痛くなってきます。
ようやく手に入れたギター三昧の生活を、長く続けるには
身体のケアが大切なようです。

が、しかし
財布のケアの方が大切かも・・・(ーー;)

[6359] 題名:ありがとうございます 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年05月07日 (日) 20時00分

あ次郎さん

お久しぶりです。フェイスブックでいつもあ次郎さんのご活躍拝見しています。こちらも見て頂きありがとうございます。斎藤明子さんのギター演奏は勿論のことお会い出来るのを今からとても楽しみにしています。
久しぶりにLECGC勉強会に参加するため大倉山記念館に行きましたが、あんなにキツイ坂だったとはすっかり記憶が飛んでおりました。
坂の途中に、以前は無かったと思うのですが(こちらもいい加減な記憶ですのであてになりませんが)、定食屋さんがありましたので今度行くときは一気に登らずそこで食事をしてから登ろうと考えています。
何はともあれ、7/30はよろしくお願いします。フェイスブックにもそのうち告知しようと思っています。

[6358] 題名:ご無沙汰です 名前:あ次郎 MAIL URL 投稿日:2017年05月04日 (木) 09時30分

毎日ギター三昧していらっしゃいますか。
ところで、7/30のLECGCには伺いたいと思っています。
大倉山に登れたら・・・^^;;;

[6357] 題名:10年ぶり? 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年05月03日 (水) 23時37分

増渕先生主催のLECGCに参加しました。
前回参加は多分10年以上前だと思うので、大倉山記念館の登り坂が特にきつく感じました。
ハウザーで人前で弾いたのも本当に久しぶりです。
これもきつく感じました。

後日、増渕先生からメールを頂き、これまた久しぶりに、3回目となりますが、コンサートで弾かせて頂くことに、なんと斎藤明子さんの前座で7月30日(日)出演させて頂くことになりました。
九州、福島単身赴任中の8年間はいわゆるクラシックギターのレパートリーからは遠いところでギターを弾いておりましたのでさっぱりレパートリーは増えてません。そういう意味ではセットリストも簡単・・・^^;

[6356] 題名:三浦大知 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年05月01日 (月) 23時02分

凄すぎる!
娘と孫がライブに行って無茶苦茶興奮してたけど
彼は本物中の本物、天才アーティストです

[6355] 題名:凹む(;_;) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月29日 (土) 13時51分

ギターの表面板を誤って割ってしまいました
ベッドに置いたギターに自分がよろけて・・・
まさかこんな事が起きるとは
可哀想なマリン
取り敢えず入院させなくては

[6354] 題名:ホラーゲームIb音楽メドレーPart3 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月19日 (水) 08時01分

今回リクエストにこたえてホラーゲームIbに使用されているオリジナル曲3曲+テーマメドレーの3回目の録音をアップしました。出来る限り原曲とは違うテイストで弾こうと意識して3フレットカポタストで弾いてみました。お陰で音のミスも多くなってます^^;

それから今朝、大好きな安室奈美恵さんのバラード Love Storyを録音したので続けてアップしました。安室奈美恵さんの素晴らしいボーカルにはまるで及びませんが(まあ、当然というか当たり前ですが)大好きな曲なので弾いてる本人は楽しい?というギターソロアレンジをアップしましたのでお時間のある時にでも聴いて頂けると嬉しいです。

[6353] 題名:かくれんぼ Hide & Seekのタブ譜 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月16日 (日) 21時48分

手書きですがタブ譜をアップロードしました。
Sheet MusicのページからDL出来ますのでご興味のある方はどうぞ。

[6352] 題名:一瞬で消えたyoutubeファイル 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月15日 (土) 12時25分

こんなことがあるとは思ってもいなかったのですが・・・
何十もの動画ファイルが忽然と消えてしまいました
ざっと30ファイル程、
ようやく一からアップロードし直しましたが
多くの方々から寄せられたコメントは戻ってきません

動画ファイルが消えてもこの喪失感
ミサイルなんて絶対にNO!!!

この地球上には、空爆や銃撃戦が日常になっている地域が沢山あるのが現実
パラレルワールドのようでまるで現実感が無いけど

[6351] 題名:今日一日 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月15日 (土) 10時22分

どう過ごそうか・・

>ソル好きさん

お久しぶりです。
晴れて無職となって念願のギター三昧生活をエンジョイしてるはずだったのですが、なかなか思うようには世の中なりませんね。

それでも会社勤めであるが故の明日への不安は減って、家族と過ごす時間が増えたことは確かです。。。

何となく思ったんですが
他人の目を気にしていては幸せになれないっていうのは
個人だけではなくて、国家という大きな括り、社会についても言えることなんじゃないかなって

個人も国家も、自らにプライドが持て無いと永遠に幸福はやってこないような気がします

[6350] 題名:いつまでなのか平穏 名前:ソル好き MAIL URL 投稿日:2017年04月15日 (土) 09時46分

全く同感です。
なにか大きな流の変化中でしょうか。

私も仕事を引退して好きなことをしています。
yasuさんも、自由に楽しみができるといいです。

[6349] 題名:つかの間の平穏 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月14日 (金) 22時45分

中学生の頃に読んだ星新一のショートショートを思い出した。

テレビや新聞を散々にぎわせたM学園騒動〜本当につまらない芝居、茶番だったけど、ようやくおさまるかと思えば、今度はずっと深刻なニュースが日本中を暗くしている。

戦争なんて起きるはずが無いと全く説得力の無いマスコミやエセ評論家の決めつけがすっかり色あせてしまうほどの世界情勢を前にしても、結局のところ日本だけは大丈夫とこれまた根拠の無い自信で近くて遠い隣の国の騒動を眺めている多くの日本人

対岸の火事やコップの中の戦争では無いのに

明日何かが起きるかもしれない・・・起きてしまってからでは遅いのにね

インターネットのお陰で、見える世界が、変わったことは確か
如何に日本の新聞やマスコミが、おかしな反社会勢力のような連中に支配されているのかということが、驚くほどよくわかる

だからあれだけ国会で茶番劇が繰り広げられても与党の支持率は変わらない、日本の大多数の国民はしっかりと本質を見抜いているのだろう

今日昼間、運転中に聴いたラジオ、文化放送だったっけ
実にお馬鹿なノー天気な会話が流れていた

目の前に、何度もこぶしを振り下ろされても
決して日本人は怒ってはならないと
彼らは本気でそう思っているんだろうか

自分はそんなに人間が出来ていないから
パンチを寸止めされ続けたら、いつか必ず殴り返すだろう

気づいていないふりをしている多くのマスコミや
芸能人、野党政治家・・・

ホント、溜息しか出ない夜です

明日ものんびりギターを弾いていられるといいけど
どうなることやら

[6348] 題名:高校のクラス会 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月04日 (火) 21時55分

備忘録代わりに・・

エイプリルフールの4月1日に、JRのお座敷列車貸切という特別企画の高校の同窓会に参加しました。
列車の掘りごたつから車窓を眺めながら、懐かしいクラスメートとのんびり宴会、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました

なんでギター持ってこなかったんだと言われましたが・・・都会の電車にギターを担いで乗車するのはしんどくて、しんどくて
いつのまにやら、車で行けるとこしかギターは持って行けない身体になってしまいました^^;



Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板