無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6211] 題名:だんだん・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年08月25日 (木) 22時47分

震災の傷がまだ癒えないうちに
あれ程大きな惨劇にもかかわらず
人々の記憶から徐々に薄れつつあるように感じてしまうのは
自分だけなのか・・・

[6210] 題名:関西トロンボーン協会による A SONG FOR JAPAN 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年07月10日 (日) 17時32分

こちらの録音も感動的です
被災地の皆様に祈りが届きますように

[6209] 題名:"A SONG FOR JAPAN" by trombonists from all over the world 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年07月10日 (日) 14時27分

世界中のトロンボーン奏者によるコラボレーション

素敵ですね

[6208] 題名:愛を灯すんだ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年06月12日 (日) 01時18分

いいくぼさおりさん
彼女の音楽は本当に素晴らしいです。
この歌も、彼女の素直な気持ちがストレートに伝わってきます・・もっともっと声が届くといいな・・

[6207] 題名:3/11TSUNAMI PHOTO PROJECT 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年05月14日 (土) 23時25分

震災の写真を前に言葉も有りませんが・・・人間はとても悲しい生き物であり、そしてどんな苦境にあっても生きる力を秘めた生き物であることを教えてくれる・・・気がします。

[6206] 題名:5/29 ライブのお知らせ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年05月08日 (日) 23時45分

今月末日曜日小倉のケイトミュージックさんで14時からソロコンサートをやります。
お時間のある方遊びに来て下さいね。

[6205] 題名:手をつなごう 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年04月02日 (土) 10時29分

神様は、時として
理不尽ともいえる線を
人と人の間に引くことがあります

だからこそ・・・忘れてはいけないんだなって

[6204] 題名:今日は下関 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月27日 (日) 08時22分

小倉医療センターにお見舞いに行ってから
下関勤労福祉会館でギターを弾いてきます

にしきでさん
おはようございます。

僕も右手の爪が剥がれ初めてしまい
余り練習出来ていません
アロンアルファでどこまで持たせられるか・・
今回は色々あって気持も盛り上がりませんが
とにかく弾くだけ弾きます

[6201] 題名:楽しみです 名前:にしきで MAIL URL 投稿日:2011年03月22日 (火) 20時45分

YASUさん御無沙汰しております。

27日下関、参加していただけるそうで嬉しいです。
ヘタクソなわたしもまた懲りずに参加します。

去年から腰の調子が悪く病院通いです。おまけに右手親指の爪が病気でもろくなりボロボロです。(医者から歳といわれました)
現在、爪を伸ばせず指頭奏法状態デス(ボヨ〜ン)
何とも締まらない音ですがどうにかこうにか弾いています。

当日楽しみにしていま〜す。

[6200] 題名:明日 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月21日 (月) 23時50分

今夜は平原綾香さんのボーカルでオヤスミです

[6199] 題名:藤澤ノリマサさん 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月21日 (月) 20時15分

素晴らしいボーカリストです
すっかりはまってしまいました。
いつか生で彼の唄を聴いてみたいです

[6198] 題名:釈然としないけど 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月13日 (日) 01時03分

水素爆発だけで済んだのなら不幸中の幸い?
もっと早く説明出来なかったのはどうしてなのか
余計な詮索をしなくても済んだのに
しかもあのタイミングで20kmに避難地域を拡大した理由もよくわからないけれど

でも解決に向かっているのであれば信じるしかありません

てっぱん見たかった・・・
月曜日には見れるようになるといいけど

[6197] 題名:正直に事実を報道したら 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月12日 (土) 18時12分

日本中がパニックに陥るようなことが起きている

記者会見を見て
それを確信しました

爆発から3時間経過している
屋外に出ず、家の中でじっとしているしかない

日本に安全な場所はなくなってしまったのかもしれない

解毒剤のヨウ素・・うがい薬でも役に立つんだったか・・・
すっかりケミストとは言えなくなってしまった

[6196] 題名:非常事態・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月12日 (土) 17時54分

地震、津波
そして福島第一原発の爆発?
ヨウ素の準備をしているというコメントは
放射能の大量漏えいを認めていることに他ならない
少しでも原発から離れ、屋内で放射能濃度が拡散され薄まるのを待つしかない
見えない毒の恐怖
エネルギー危機
日本人は今、未曾有の異常・非常・緊急事態に直面している

[6195] 題名:Caterina Valente 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月06日 (日) 22時00分

ボサノバ全盛時代の人気ミュージシャンだった方なんでしょうね。僕が知らなかっただけで知ってる人は当然よく知ってる多分超有名人だと思いますが、ブログに貼れないのでこっちにリンクを貼っておきます。

[6194] 題名:ライブ終了♪ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月20日 (日) 19時38分

無事終わりました。
準備不足が心配でしたが、お客さんの反応が良くて弾きやすかったです。
次回ライブは5月末、今度は新曲増やします。

[6193] 題名:門司じゃなくて 西小倉でした^^; 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月19日 (土) 21時43分

TOMOKOさん
どうも
門司じゃなかったですね
なんか門司が好きなんでつい勘違い
西小倉のケイトミュージックさんで14時開演です
TOMOKOさんとお会いするのは初めてなんですよね。
明日はお会いできるの楽しみにしています。

[6192] 題名:明日、行きますよ。 名前:TOMOKO MAIL URL 投稿日:2011年02月19日 (土) 14時18分

門司じゃなくて、西小倉ではないですか?
明日行きますよ。
楽しみにしています♪

[6191] 題名:ライブのお知らせ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月17日 (木) 21時31分

今週日曜日に門司でまたギターソロライブをやります。

近頃指の調子が悪く練習する気分になれずプログラムも決まらなかったのですがようやくなんとなく形が見えてきました。
前回はオールクラシックのプログラムでしたので今回は僕のアレンジでJ-POPと一昨日現代ギター社で楽譜を買った新曲を弾こうと思ってます。
指の調子が悪い時って単なる練習不足なんだってことに今更ながら気付きました。

腱鞘炎とか病気は別でしょうが思うように指が動かなくなったと感じるのは大概練習量がダウンしているせいだと思うんです。

少なくとも僕の場合はそう。
弾きこんであるレベルまで行くとその状態を自分の実力と錯覚してしまうんですよね。
だから気を抜いて練習量がダウンした途端レベルが落ちるんですが調子が悪いせいだと自分に言い訳しちゃう。
テクニックを維持するのは本当に大変です。

毎日弾いても上手くならない、でも極端に下手になる訳でもないってのが今の僕のギターです。
テクニック以外の部分で他人とは違う何かを磨くのがこれからの課題か・・なんてアレンジしながら感じてます。

何はともあれ今度の日曜日お時間のある方
門司のケイトミュージック さんまで遊びにいらしてくださいね。
14時開演・入場無料、但しワンドリンクオーダー要です。

[6189] 題名:ベストキッズ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月06日 (日) 22時52分

久しぶりにジャッキーチェンの映画見ましたが、ストーリー展開が見えてるのに、はまってしまう・・・気持ちいいくらい予想通りのエンディング、それでも満足っていうのは不思議ですが本当です。スカッとした・・・(^◇^)



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板