無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6200] 題名:明日 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月21日 (月) 23時50分

今夜は平原綾香さんのボーカルでオヤスミです

[6199] 題名:藤澤ノリマサさん 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月21日 (月) 20時15分

素晴らしいボーカリストです
すっかりはまってしまいました。
いつか生で彼の唄を聴いてみたいです

[6198] 題名:釈然としないけど 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月13日 (日) 01時03分

水素爆発だけで済んだのなら不幸中の幸い?
もっと早く説明出来なかったのはどうしてなのか
余計な詮索をしなくても済んだのに
しかもあのタイミングで20kmに避難地域を拡大した理由もよくわからないけれど

でも解決に向かっているのであれば信じるしかありません

てっぱん見たかった・・・
月曜日には見れるようになるといいけど

[6197] 題名:正直に事実を報道したら 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月12日 (土) 18時12分

日本中がパニックに陥るようなことが起きている

記者会見を見て
それを確信しました

爆発から3時間経過している
屋外に出ず、家の中でじっとしているしかない

日本に安全な場所はなくなってしまったのかもしれない

解毒剤のヨウ素・・うがい薬でも役に立つんだったか・・・
すっかりケミストとは言えなくなってしまった

[6196] 題名:非常事態・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月12日 (土) 17時54分

地震、津波
そして福島第一原発の爆発?
ヨウ素の準備をしているというコメントは
放射能の大量漏えいを認めていることに他ならない
少しでも原発から離れ、屋内で放射能濃度が拡散され薄まるのを待つしかない
見えない毒の恐怖
エネルギー危機
日本人は今、未曾有の異常・非常・緊急事態に直面している

[6195] 題名:Caterina Valente 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年03月06日 (日) 22時00分

ボサノバ全盛時代の人気ミュージシャンだった方なんでしょうね。僕が知らなかっただけで知ってる人は当然よく知ってる多分超有名人だと思いますが、ブログに貼れないのでこっちにリンクを貼っておきます。

[6194] 題名:ライブ終了♪ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月20日 (日) 19時38分

無事終わりました。
準備不足が心配でしたが、お客さんの反応が良くて弾きやすかったです。
次回ライブは5月末、今度は新曲増やします。

[6193] 題名:門司じゃなくて 西小倉でした^^; 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月19日 (土) 21時43分

TOMOKOさん
どうも
門司じゃなかったですね
なんか門司が好きなんでつい勘違い
西小倉のケイトミュージックさんで14時開演です
TOMOKOさんとお会いするのは初めてなんですよね。
明日はお会いできるの楽しみにしています。

[6192] 題名:明日、行きますよ。 名前:TOMOKO MAIL URL 投稿日:2011年02月19日 (土) 14時18分

門司じゃなくて、西小倉ではないですか?
明日行きますよ。
楽しみにしています♪

[6191] 題名:ライブのお知らせ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月17日 (木) 21時31分

今週日曜日に門司でまたギターソロライブをやります。

近頃指の調子が悪く練習する気分になれずプログラムも決まらなかったのですがようやくなんとなく形が見えてきました。
前回はオールクラシックのプログラムでしたので今回は僕のアレンジでJ-POPと一昨日現代ギター社で楽譜を買った新曲を弾こうと思ってます。
指の調子が悪い時って単なる練習不足なんだってことに今更ながら気付きました。

腱鞘炎とか病気は別でしょうが思うように指が動かなくなったと感じるのは大概練習量がダウンしているせいだと思うんです。

少なくとも僕の場合はそう。
弾きこんであるレベルまで行くとその状態を自分の実力と錯覚してしまうんですよね。
だから気を抜いて練習量がダウンした途端レベルが落ちるんですが調子が悪いせいだと自分に言い訳しちゃう。
テクニックを維持するのは本当に大変です。

毎日弾いても上手くならない、でも極端に下手になる訳でもないってのが今の僕のギターです。
テクニック以外の部分で他人とは違う何かを磨くのがこれからの課題か・・なんてアレンジしながら感じてます。

何はともあれ今度の日曜日お時間のある方
門司のケイトミュージック さんまで遊びにいらしてくださいね。
14時開演・入場無料、但しワンドリンクオーダー要です。

[6189] 題名:ベストキッズ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年02月06日 (日) 22時52分

久しぶりにジャッキーチェンの映画見ましたが、ストーリー展開が見えてるのに、はまってしまう・・・気持ちいいくらい予想通りのエンディング、それでも満足っていうのは不思議ですが本当です。スカッとした・・・(^◇^)

[6188] 題名:祝、アジアカップ優勝 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月30日 (日) 10時34分

完全に寝不足です
風邪も悪化し、そんでもってギター弾いてりゃ世話ない・・・

でも選手の皆さん、お疲れさまでした。
オーストリアも大型選手が多いからもっとプレッシャー掛けてくるかと思ったら予想していたよりずっと紳士的なプレーで、接触した後の態度も好感持てる内容でした。

さ〜て鍋の残り食べるかな

[6187] 題名:やった〜 名前:YASpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月26日 (水) 01時15分

良いもの見せて貰いました。
何事もネバーギブアップ
!
決勝戦が楽しみです

[6186] 題名:また一つ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月22日 (土) 01時07分

歳をとる
でも
昨日と何も変わらない
迷い、漂い、憂い、恋い

もう駄目、眠い・・・

[6185] 題名:Prelude in A minor 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月19日 (水) 00時28分

なんということのないアルペジオと思ったのが間違いでした。
バーデンパウエルのギターはやはり底知れない

[6184] 題名:遠き面影 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月16日 (日) 21時25分

佐藤弘和さん作曲の遠き面影という作品、たまたまハウザーフェアで黒沢楽器に行った時買ったギタードリームに掲載されていた楽譜をようやく今日弾いてみました。
小川知彦さんという生徒さんにささげられた作品で、しっとりした静かな作品ですが弾いていると胸が熱くなる素敵な曲です。
佐藤さんの作品は親しみやすいメロディーと洒落た和声進行が魅力的な作品が多いですが、この曲は特に気に入ってしまいました。来月のケイトミュージックのライブのオープニングで弾かせて頂こうと思っています。

[6183] 題名:ありえない話・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月11日 (火) 20時58分

新堀院長がテレビに出てましたね・・・
鉄道模型のコレクションや4億円ギターには呆れましたが、
とどめはギターは弾かない(弾けない)
若い頃は名手だったと紹介されてましたが、ほんまかいな

じんじんさん

やっぱそうですか。
偶然のサプライズにしてはちょっと出来過ぎですもんね。
でも楽しかったですよ。これからも面白い動画があったら教えて下さ〜い

[6182] 題名:補足しま〜す。 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2011年01月11日 (火) 02時46分

YASUさん、ありがとうございます。

動画について少し補足します。
歌い始めた女性や合唱に参加している大部分の人達は
プロのコーラス集団のようです。

合唱団の誰が企画し、あの場所で演奏する許可をどのようにして取ったかは判りません。

携帯を持ったまま歌うのは・・・・・・演出だと思います。

最後に全員で手を上げるとき、揃ってないのはご愛嬌かと。

羨ましいのは、聞いている人達も楽しんでいること。

私の所属する合唱団でも、そうありたいです。

[6181] 題名:良いですね♪ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月09日 (日) 22時54分

じんじんさん

素敵な動画紹介して下さって有難うございます。
拝見しましたが素晴らしいサプライズですね。
偶然居合わせた人達誰もが素敵な時間を共有出来たのではないかと思います。
コーラスに合わせて飛び入り参加された方が沢山いたようですがあそこにあれだけ歌える人が偶然居合わせたのだとしたらクリスチャンが沢山いる国だとしてもすそ野の広さは流石としか言いようがありません。
それにしてもキッカケを作った彼女はなぜ最後まで携帯を持ったまま歌ってたんでしょうね。

何はともあれ人間の声はどこでも持っていける最高の楽器だということを改めて実感させてくれる素敵な動画でした。

サンキュー、じんじんさん♪

[6180] 題名:合唱もオツなもので 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2011年01月09日 (日) 19時03分

YASUさん、遅ればせのあけおめです。

町田在住時に3ヶ月も通えば止めるつもりだった声楽、
故郷に帰った今も続き独唱の他に2つの合唱団所属するという
展開になっています。

昨年、団員の1人がYOUTUBE投稿より素晴らしいパフォーマンスを
発見しました。
今年私たちが演奏会で行う「メサイヤ」の中で1番有名な「ハレルヤ」が演奏されています。

途中、歌っている以外の人達が何人も立ちますが、
これはスタンディングオベーションではなく
「初演時に自分の事を称えて歌っていると勘違いした国王が
感動の余り起立した」故事にしたがっているキリスト教の方々と思われます。

お聞きくださいませ。楽しそうですし、泣けます。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板