無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6128] 題名:失礼します。 名前:まんぞヲ MAIL URL 投稿日:2010年12月03日 (金) 19時52分

アルモニコスホームページ新管理人のまんぞヲと申します。
(大学の後輩でもあります)(汗)
アルモニコスのホームページが移転しましたので、報告に参りました。
http://homepage1.nifty.com/manzo/armo/
これからもよろしくお願いします。

ちなみに、アルモニコスの次回定演は来年2月6日(日)です。
現在追い込み中です。

[6127] 題名:暗い闇の向こうに 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月02日 (木) 00時39分

疲れたけどもう少し・・

[6126] 題名:フィーリング 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月30日 (火) 00時05分

こんなバージョンもあったなんて・・・知らなかった
さてと今度こそ寝ますか

[6125] 題名:今夜はこれで 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月30日 (火) 00時00分

どれも良い曲ばかりですが、この曲も忘れられません
スカイレストラン・・思い出が色々

[6124] 題名:笑顔見せて 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 23時53分

こんな何気ない唄も、彼女が歌うととっても魅力的な曲に聴こえるから不思議なんです。

[6123] 題名:Memorandom 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 23時19分

まだまだ続く・・・

TOMOKOさん

どうもお久しぶりです(*^_^*)
ハイファイセットって本当に良い曲沢山残してくれていますよね。潤子さんのボーカルはボサノバやジャズには特にマッチしていて本当に素敵です。

KATE MUSIC CAFEでのライブ来て頂けるんですか。
有難うございます。まだ何を弾くか決めてませんが、前回クラシカルな曲ばかりでしたので少しプログラムを変えようかと思ってます。ああいう箱だから弾き語りが出来たらいいんですが、唄下手なんですよね。

[6122] 題名:ハイファイセット、いいですね。 名前:TOMOKO MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 22時47分

お久しぶりです。
ハイファイセット、私も好きでした。
「卒業写真」のシングルレコードは高校の時、ひとみちゃんに貸して返ってきませんでした。
フォレストヒルのレッスンをやめてからギターの練習を怠けてしまっています。
またレッスン始めようかなと思っています。
2月20日、ケイトミュージックカフェ・・新しい手帳にメモしました♪

[6121] 題名:遠くから導いて 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 00時43分

今夜は眠れそうにない・・・ま、いっか

[6120] 題名:寄り添って二人 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 00時41分

山本潤子さん
大好きなボーカリストです。
いつまでも、ずっと聴いていたい・・・

[6119] 題名:青春の想い出 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月28日 (日) 15時38分

彼女の唄声を聴くと過ぎ去った昔が昨日のことのようにいつも蘇ります。
ハイファイセット最後のシングル・・知らなかったけど小田さんらしい良い曲です。
よかったら聴いて下さいね。。

[6118] 題名:久しぶりの新宿 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 17時29分

人が多いこと多いこと
呆れちゃいますΣ( ̄◇ ̄*)

ハウザーさんのお話初めて聞きましたがコンサートとは違って製作家とおぼしき人が多かったようです。
知った顔は無し。
ハウザー一世がセゴビアに出来たばかりのギターを渡した時にセゴビアに裏板を開けさせられたという話はなんとも切ない。良い出来の楽器だったからこそその状態を記録しておく為だとか…さすがにハウザー一世さんも抉じ開けるのは辛かったようです。ハウザーのギターは完成後一年間は工房で保管し楽器が落ち着くのを確認するのだとか…僕のハウザーも新作だったけどラベルに書かれた年度が一年前なのはどうしてなのかと疑問に思っていましたがようやく理由がわかりました。それにしてもギターの材料となる木材は樹齢240年以上で日陰で水やミネラルを吸収するには過酷な環境で育ったドイツ松、しかも高さ25mの根っこから50cmカットした位置から4mしか使えないとのこと。ハウザーがどうして高いのかはとてもよくわかりました(^_^;)

でも試奏させてくれたハウザーはどれも高過ぎです。
何はともあれ今夜は久しぶりにハウザー弾くか

[6117] 題名:ポカ続き( ´△`) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 12時52分

最近、というより以前からチョンボが多い自分だが近頃物忘れが特にひどくなった気がする。
厄介なのが携帯や財布の置き忘れ…昨夜も会社の制服のポケットに新幹線の切符を入れた財布を入れ忘れ東京最終便に乗り遅れ、今朝こうしてのぞみで移動している次第(-_-;)
情けない

すーざんさん
良かったですね
なかなかこれだけの沢山のギタリストが一同に会することはないと思いますので僕も楽しみにしています。

[6116] 題名:予約できましたo(^-^)o 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年11月15日 (月) 14時40分

YASUさん、
ご心配おかけしました。
小原先生のメモリアルコンサート、予約できましたo(^-^)o

ありがとうございます。
当日楽しみにしています!

[6115] 題名:今日は久しぶりに 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月14日 (日) 23時26分

カレー鍋を作った。
カレーは作ってもカレー鍋は九州に転勤してから初めて・・・
でもやっぱ1人で作ると多過ぎて、明日も明後日も・・・食べてる気がする(^_^.)
さてYoutube・・・動画はmp3よりファイルが桁違いにでかい。
でもサーバー容量の心配が要らないなら今後はこっちをメインにするってのもありか・・それにしてもファイルの入れ替えをどうやったらいいのか分からないのには参りました。
明日は月曜・・・さっきから仕事してますが
あ〜憂鬱

[6114] 題名:根本原因・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月10日 (水) 23時40分

衝突ビデオを公開した人間が逮捕されるというのなら、日本という国はますます世界の笑い物になるだろう。ぶつかった加害者の船長を脅しに屈して釈放した日本政府、外務省、沖縄法務当局、警察・・国民の誰もが知りたい情報を隠す権利が一体誰にあるというのか。日本人はある意味でとても良い勉強したのかもしれない。常識では理解することの出来ない人間が地球上に多数存在していることを・・政治家に任せている限り国家間や民族間の対立、相互不信は解消しない。文化交流の意義はそこにあると思う。大多数の政治家は所詮自国の利益代表者でしかない。アーチストよ、今こそ立ち上がるべき・・・札びらで人の頬を叩くのではなく感動で人の心を打つことが出来る・・・それこそが芸術家の最大の武器なのだから

[6113] 題名:小原安正メモリアルコンサート申し込み方法 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月10日 (水) 23時22分

すーざんさん

てっきり現代ギターやチラシをご覧になっていたと思っていましたがメールをくだされば連絡先をお知らせします。個人の携帯電話番号ですのでこちらには公開は控えさせていただきます

[6112] 題名:ありがとうございます 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年11月10日 (水) 22時03分

YASUさん、ご案内ありがとうございますm(_ _)m

普段、あまりクラシックギター誌を見ないもので、事情に疎かったですね。

早速、現ギを買って見ますo(^-^)o

[6111] 題名:めっきり寒くなりました 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月09日 (火) 23時18分

急に冬らしくなってきました。
もう11月も半ばなんですね。
寒くなる訳です。
もうすぐ今年も終わり・・・本当に早い。。

>すーざんさん
現代ギターの広告やチラシはご覧になられましたか。
入場は無料です。案内に書かれている通り古橋さんに電話してみて下さい。定員になっていなければ大丈夫ですよ。


[6110] 題名:こんばんは 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年11月08日 (月) 22時07分

YASUさん、こんばんは(^O^)

小原先生の記念コンサートのお知らせを拝見しました。

なんだか格調高いですね。
私なんかが伺えるのでしょうか?

全席招待券制というと、その券をゲットするには誰かに招待されないとダメなんですよね。

店では買えないって事かな〜(?_?)

[6109] 題名:近頃・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月06日 (土) 11時17分

NHKの番組って元気がある気がしませんか。
景気が悪くて民放はスポンサーがつかないせいか、製作料をけちったような番組のオンパレードで見る気がしません。
NHKの朝ドラも以前は見向きもしなかったのにゲゲゲの女房以来、てっぱんと毎日見てます。
大河ドラマも面白いし・・・やっぱりいい物作るには先立つものも大切だってことでしょうか

加藤愛さん 癒されます。
彼女八王子界隈でライブやってるんですね。
東京戻ったら聴いてみたいです

>Briteさん
小原安正さんの20回忌ですから故人を偲ぶ会ということでこのような形になったんだと思います。本当に自分なんか出る幕じゃないんですが・・



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板