無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6098] 題名:ありがとうございます。 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2010年10月21日 (木) 23時45分

YASUさん、ご回答ありがとうございました。

私は残念ながら団体でしかコンクール出場経験がありません。
コンクール当日の緊張は確かに控え室からありますね。

リハーサルの発声時からメンバーが緊張しているのが手に取るようにわかります。
ま、私の所属する団(男声チーム)の場合は合唱祭・芸術祭でも同様です。
「しっかり歌わねば」の気持ちが強すぎるが故に空回りして普段の力が出せないんです。

まさしく「過ぎたるは・・・・」です。
YASUさんの仰るように「やってきた事しか出来ない」のですが各自の「歌」に対する想いが違うので非常に難しいです。

1人で演奏する時・団体で演奏する時の難しさはそれぞれです。
何とか独唱で、どこかのコンクールに挑戦したいと思います。
殆どが「参加資格」で撥ねられますが・・・・・。

[6097] 題名:どもども 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年10月21日 (木) 17時20分

YASUさん、早速ありがとうございます。

すみません、何しろボーネン会シーズンにて、早めに知りたかったものでm(_ _)m

[6096] 題名:えーっと来週じゃなく今度の日曜日 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月20日 (水) 23時35分

小倉のケイトミュージックでライブやります。

>たけなかさん
24日です。(^◇^)
いやー自分も連日長時間労働できついです。

>すーざんさん
12月11日土曜日で16時開演です。時間は?なので近くになったら宣伝しますね。

[6095] 題名:こんばんはo(^-^)o 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年10月20日 (水) 22時32分

YASUさん、こんばんは。

九州の秋。

きっと5年か10年くらい経ったら、すごく懐かしく思い出されたりするかも‥

ところで、以前お知らせ頂いた12月の小原先生の記念演奏会について、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

PCの調子が悪くて、携帯のサイトで調べたのですが、詳細がよくわからないのです。

12月11日土曜に狛江で行われるそうですが、開演時間や入場料など、もしご存知でしたら教えて頂ければと思います。

YASUさんが演奏される時間帯も解れば、尚幸いですo(^-^)o

すみません、お手数でなければ、よろしくお願いしますm(_ _)m

[6094] 題名:来週のライブ 名前:たけなか MAIL URL 投稿日:2010年10月19日 (火) 23時47分

今回残念なことに私は仕事の為伺えませんが、頑張って下さい。

[6093] 題名:もうすぐ1年・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月18日 (月) 00時05分

九州に単身赴任して今月末で1年が経つ
マンション探しをしたのがついこの間のような気がしていたけれど
自分はどうして九州で1人で暮らしているんだろう・・
大切な時間、僕の人生、これでいいのか・・・自問自答

[6092] 題名:多分 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 23時31分

人前で弾くのとコンクールで弾くのはまったく違うんです・・
少なくとも自分の場合。

じんじんさん
今回リハーサル代りに九州で親しくお付き合いさせて頂いている画家の太田さんとその友人の方々にご無理を言って演奏聴いていただいたりしたんですがやっぱりコンクールでステージで弾くのは違うんです。控室からもう始まっているし・・。
緊張したり上がったりという以前に、今回振り返ってみると自分は練習したつもりでも準備不足だったなと反省しています。それと一番よくなかったのは若い人にはメカニックでは叶わないと最初から諦めていたことです。
そんなんでコンクールで結果出せるはず無いですよね。
コンクールが終わってからメカニックの練習を意地になってやってます。
今後はコンクールに出るから練習するんじゃなく、コンクールに出られる状態になったら出ることにしようと思ってます。
これって結構大きな違いなんですよね。

[6091] 題名:素朴な質問 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 01時53分

YASUさん、お久しぶりです。

本番の緊張は、確かにその時になってみないと判らないですね。


素朴な質問をします。お気に障ったら、ご容赦下さい。


本番までの間で「本番を想定した自己リハーサル」は、なさってますか?


私が声楽講師とレッスンを進め、初めての独唱を発表する時
レッスンで行いました。

スペースは無いし雰囲気もありませんが
入場→礼→演奏→礼→退場とやりました。

本番当日、頭の中真っ白&心臓バクバクの中で
「真ん中まで歩いて」→「礼して」→「ポジション取って」と必死に言い聞かせながら、なんとか済ませました。

今でも時々、自分1人でやったりします。
自分の部屋では声が出せないので想像力をフルに働かせて練習します。

本番が近づいた時の練習をお聞かせいただければと思います。

[6090] 題名:たしかなこと・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 01時08分

この曲を聴くと
あの頃へ・・戻ります
音楽の力って凄い

[6089] 題名:沖仁さんを見ていたら 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 00時30分

こんな凄い踊り手に出会いました。

[6088] 題名:失敗 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年10月11日 (月) 11時08分

緊張して力を発揮出来なくなるのは誰でも一緒。人前で上がる程度に差はあれ本番ダメなのは要は実力がないから。
昨夜は余りに自分が不甲斐なくてギターを弾くのが嫌になった。
本選を聴かず1ヶ月ぶりに両親と夕食を共にすることに。一昨日の電話で父親がひどく気弱になっていたのが気になっていた。喘息まで煩い身体中痛むらしくすっかり弱った父は起き上がるのもやっとといった感じ。ひ孫の写真を持参がてら顔を見せるととても喜んでいた。

今日はまた九州。
朝起きると自然にギターケースに手が延びる。なんだか指先に力が入らないが弾かずにはいられない。
コンクールを目標にするのは止めよう。出たくなったらまた出ればいいんだし。
二週間後にはケイトミュージックのライブがある。結局コンクールでは弾くことが出来なかったグラナドスとアルベニス。ライブで楽しんで弾けたらいいなぁ

[6087] 題名:東京って 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年10月08日 (金) 23時31分

人が多過ぎ
呆れるくらい

さていよいよ本番
コンクールは明後日です

[6086] 題名:泣けます 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月06日 (水) 00時01分

また睡眠不足になりそう・・

[6085] 題名:この曲も 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月05日 (火) 23時57分

大好きだったな・・

[6084] 題名:案山子 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月05日 (火) 23時48分

たまには電話すっかな

[6083] 題名:みんなひとり 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月01日 (金) 00時10分

彼女の唄もホント癒されます
そろそろ寝ないとヤバい

[6082] 題名:そして・・・告白 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月01日 (金) 00時06分

これも名曲
ますます眠れない

[6081] 題名:思秋期 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月30日 (木) 23時51分

秋と言えば、この曲なんです。

すーざんさん

こんばんは
毎日忙しすぎてパソコン開ける暇もなかなか・・
嫌ですね。ゆっくり秋を思う曲など聴きたいもんです。
オフコースも大好きなんですが、秋らしい曲では僕は岩崎宏美さんの思秋期が最高に大好きです。
この曲を聴くと当時の多感だった・・(~_~;)自分を思い出します。
懐かしいな・・

[6080] 題名:秋の気配か〜 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年09月28日 (火) 22時56分

YASUさん、こんばんは。


オフコースの秋の気配、懐かしいですね〜。

オフコースがまだ二人だった頃の曲ですね。
あの頃の曲は、歌詞が正直ですよね。

五人になって売れ出してからの曲より、私は二人の頃の曲の方が比較すると好きだな〜。

♪あの角をまがればどこか違う世界が、あるような気がする♪

そんな歌詞あったな〜o(^-^)o

[6079] 題名:塩、コショウ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月26日 (日) 00時17分

落ち込んでる時やブルーな気分の時には近頃いつもBGMはコレです。
運転中だとついアクセルを踏み過ぎてしまうのが難点・・(^_^.)



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板