無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6076] 題名:急に涼しくなりました 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月23日 (木) 23時11分

半そでだと寒いくらい・・・
今年はずっと夏が続くんじゃないかって思うほど暑い日が続きましたがやっぱり秋はやってくるんですね。
なんだかほっとします。
明日仕事してまた休み・・・このリズムは嬉しい
ついつい夜更かししそうです

[6075] 題名:はい! 頑張ります♪ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 22時32分

にしきでさん

アドレナリンが出て興奮するなんて得な性格ですね。
攻めの姿勢・・確かにそうなんです。
自分が上手く弾けた時って大概強気で弾けた時なんですよね。

ところで隣国の傲慢、どうも・・・喧嘩のやり方が下手糞っていうか、日本政府の対応は本気で喧嘩に勝つ気があるのかって言いたくなります。
喧嘩は最初が肝心、そのうち中国が強気のカードを切ったら途端に腰砕けになってしまう政治家の姿が目に浮かびます。漁船が衝突したという映像があるとか前原さん言ってたけどあるならさっさと出せばいい。中国政府と水面下で交渉しているのかもしれないけど・・中国の強気な姿勢が崩れないのは衝突映像が余り大した内容では無いか、・あるいはよっぽど中国国内の反日感情が強くて抑えきれないのか・・いずれにせよそんな隣国のご機嫌をうかがいながら暮らしていかなければいけない日本の将来は暗いです。中国は人口だけでなく、マーケットとしても、世界の工場としてもガリバーになった。世界中の人々が中国にやって来る。レアアースの輸出規制もそうだけど、調子に乗って慢心している姿が見えます。

10対1で喧嘩をして勝つためには残る50人を見方につけるしかないんです。
アメリカに他のアジア諸国、中長期で付き合うなら中国よりインドの方が日本人には向いているかもしれないし。中国のメンツをつぶさない配慮も必要かもしれないけどこのままだと本当の戦争にだってなりかねない。不吉な予感ですが中国に進出している日本企業を人質に取られて手も足も出せない日本の姿が目に浮かびます。
杞憂であって欲しいですが

[6074] 題名:同感です 名前:にしきで MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 20時59分

YASUさん、お久しぶりです。わたしも同感です。
一昨年ハワイに行った時、免税店のレジで並んでいた時、大陸のおばちゃん達は普通に割り込んできまた。ルールを知っているのか知らないのか本当に閉口してしまいます。
上海万博でも判るように、自分だけが良ければと言う国なんでしょうね。
今回の事件は「政治的配慮」にすることなく、毅然とした態度で臨む事でしょう。
ところでギターのほうはどうですか?コンクールまで後3週間位ですかネ、心技体ともに充実して臨んで下さい。
私のほうは今月はじめに若菜先生のコンサートの前座で演奏しました。(30分もやってしまった)ヘタクソながらもミスも無く終えることが出来ました。
私は人前であまりアガルと言うよりは、アドレナリンが出ると言うか興奮してまたそれが快感になるのですよ。変な性格?
YASUさんも「俺の音楽を聴いてみろ!!」で攻めの姿勢で行きましょう。受身になってはダメですよ。ファイト!!
吉報をまってまーす。

[6073] 題名:喧嘩に理屈は要らない 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 13時20分

中国10億、日本1億  
教室で起きる理不尽ないじめと同じ
10人が1人を悪い奴だと言えば10人の主張が正しくなる
政治家も外務省の役人も、いじめる側の人間ばかりでいじめられた経験が無いからこんな簡単なこともわからないのかもしれない
愚かな船長や航海士に舵を委ねなければならない日本
この国の未来は本当に危うい

[6072] 題名:ALL BY MYSELF 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月19日 (日) 18時29分

こっちもかなりご機嫌なナンバーです
ホームシックに効く〜かも(~_~;)

[6071] 題名:こっちもお勧め 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月19日 (日) 01時51分

クリアかも

[6070] 題名:サリオラ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月19日 (日) 01時29分

フィンランドのアコギスト・・凄いギタリストがいたもんだ・・

[6069] 題名:ついし〜〜ん 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2010年09月18日 (土) 18時11分

YASUさん、レスありがとうございます。

ギターコンサートは地元&自宅から超近いので気楽です。



当日はドイツリートの弾き語りを演奏予定です。


その前日、つまり今日、1つ齢を重ねます。
私にとっては「バースデー記念ライブ」になります。

会場はこぢんまりとしていますが、それでも100人のキャパ。
出演者+関係者のみか、お客様がいらっしゃるかは不明です。


ギターはドヘタ、歌もイマイチですが、その日のベストを尽くせればと思います。
きっと他の方々のハイレベルな演奏に圧倒されるでしょうが。。。

であであ。

[6068] 題名:ヒサシブリ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月13日 (月) 23時09分

先週末東京に帰り小原先生のレッスンを受けた。
ドラゴンボールの神様の部屋
一日過ごすだけで1年の修行に相当するという部屋
僕にとって小原先生のレッスンもそれに近い。
どうにもならないと思っていた曲が、小原先生に見て頂いたらまったく変わってしまった。あと一カ月、今回はエントリーしたことを後悔したけれど、少しはなんとかなるかもしれない。
高望は止めてまずは悔いのない演奏が出来ればいい・・・
今の自分にはそれが当面のゴール

>たけなかさん
人前できっちり弾くのって本当に難しいですよね。
あがる、あがる・・一体どこまで上がれば気が済むんだか
次回リベンジして下さいね

>じんじんさん
おひさです。
弾き語りですか。
僕も弾き語りできたらいいなとは思うんですが
唄が苦手だから駄目です
それでも一曲ぐらい何か十八番があるといいなと・・
みじかくて良い曲ないかな・なんて
本番頑張って下さいね

[6067] 題名:弾き語りやります。 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2010年09月07日 (火) 16時34分

YASUさん、お久しぶりです。
演奏本番は本当に怖いです。何が起きても不思議ではありませんので。

音楽教室の発表会で弾き語りをやりました。
カポを使用したのですが、ネック側のゴム製コマが無いことに
ステージ上で気づきました。

講師のカポを借り、講師は「その場転調」で何とか終了。
今回は自分でも不思議なのですが全く慌てませんでした。


その余勢を買って?ギターコンサートに弾き語りで参加します。

10組以上の参加がある中、歌付きは私だけです。

録音とできれば録画もしようと思ってます。

であであ。

[6066] 題名:メモリアル失敗 名前:たけなか MAIL URL 投稿日:2010年09月07日 (火) 01時14分

今回もお客様が多く来てくれました。演奏は余裕がない中でも何とかしのいでいっていましたが、最後のカナリオスで大量失点をくらいました…。かなり落ち込みましたが、アンケートの中の「ラグリマが良かったです。」を今回の収穫だと考えていきます。ところで来月福津市の市民文化祭に初めて参加します。ギターがあまり盛んでない地域なのでギターでの参加は僕一人だけみたいです。今年最後くらいはバシッと演奏して終わりたいものです。

[6065] 題名:えーっと今年は 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月05日 (日) 17時11分

ショパン&シューマン生誕200年、アルベニス生誕150周年だそうです。そんなメモリアルな年にスペインギターコンクール初挑戦するなんて、良い記念になるなぁ・・等とえらそーにほざいてみたのでありました。玉砕記年だったりして

[6064] 題名:どうも 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年09月05日 (日) 17時05分

たけなかさん

今日ケイトミュージックでライブだったんですね。
すいません・・伺えなくて。
今の今まで気がつきませんでした。ちゃんと予定チェックしておけばよかったです。上手くいったかな・・・(~_~;)

[6063] 題名:お疲れ様です 名前:たけなか MAIL URL 投稿日:2010年09月05日 (日) 11時02分

パーティー行かれたのですね。疲れ方はよくわかります…ところで今年はサンスのメモリアルらしいのでスペイン組曲を演奏してきます。タレガ・ソル・スカルラッティ…下手な上に練習不足であります。

[6062] 題名:福田進一ギターリサイタル 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年08月08日 (日) 22時43分

コンサートのご案内です。
山形県の「置賜クラシックギター愛好会・センプレ」さん主催の福田さんのリサイタルがあります。

◆2010年9月18日(土曜日)午後3時開演(2時30分開場)
白鷹町文化交流センターAYu:Mあゆーむ(山形県西置賜郡白鷹町鮎貝仮換地24街区1番 0238-85-9071)

前売り3000円(当日3500円)全席自由 限定200席
なお詳しいプログラム等はURLをクリックして下さいね。 

[6061] 題名:自分の世界 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年08月08日 (日) 18時34分

やっぱ場違いだったかな
お腹もゴロゴロ
何を弾くべきかでも悩んだけど結局予定通りオープニング以外は全てスペイン物を弾きました。しかもPA使って… 演奏中マイクに顔が当たりそうで怖かった。姿勢が悪いという証拠。
また金縛りになるんじゃないかってびくびくしながらだったけど…どうにか初御披露目のアルベニスとグラナドス、難所でつまづいたものの集中力は切らさず最後まで辿り着きました。
ジャンルは全然違うけど今日の出演者の方々はみんな自分の世界をバッチリ持ってて上がって自分を見失うような人は誰一人としていませんでした。尊敬します。

今日の教訓〜練習の半分出来ればヨシとせにゃいかん
それにしてもTシャツの柄がウケるとは^^;

新鮮なサザエの壺焼きの炭火焼き立て食べ放題には感激!

[6059] 題名:今日は小倉に 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年08月08日 (日) 12時30分

遊びに行きます。
ケイトミュージックさんのパーティーにギター担いでやっこらさ…と、それにしても暑いです(^^;

[6058] 題名:了解です 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年08月07日 (土) 12時17分

YASUさん、

ご案内をありがとうございます。

コンサート当日は小田急の急行に乗らないよう気をつけますo(^-^)o

猛暑続きますので、ご自愛くださいね!

[6057] 題名:小原安正メモリアル 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年08月06日 (金) 08時00分

すーざんさん

有難うございます。
日程はまだ先ですが 12月11日(土)、狛江エプタザールで行われます。詳細はまた追ってご案内いたしますのでヨロシクお願いします。

[6056] 題名:行きますよ〜(^O^)/ 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年08月03日 (火) 17時51分

YASUさん、どもです。

そういえば、私も小原先生の青い教本にお世話になりました。

YASUさんが演奏されるなら、是非聴きに伺いますよ!

ちょっと日程調べてみますね(^-^)/



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板