無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6059] 題名:今日は小倉に 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年08月08日 (日) 12時30分

遊びに行きます。
ケイトミュージックさんのパーティーにギター担いでやっこらさ…と、それにしても暑いです(^^;

[6058] 題名:了解です 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年08月07日 (土) 12時17分

YASUさん、

ご案内をありがとうございます。

コンサート当日は小田急の急行に乗らないよう気をつけますo(^-^)o

猛暑続きますので、ご自愛くださいね!

[6057] 題名:小原安正メモリアル 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年08月06日 (金) 08時00分

すーざんさん

有難うございます。
日程はまだ先ですが 12月11日(土)、狛江エプタザールで行われます。詳細はまた追ってご案内いたしますのでヨロシクお願いします。

[6056] 題名:行きますよ〜(^O^)/ 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年08月03日 (火) 17時51分

YASUさん、どもです。

そういえば、私も小原先生の青い教本にお世話になりました。

YASUさんが演奏されるなら、是非聴きに伺いますよ!

ちょっと日程調べてみますね(^-^)/

[6055] 題名:蒸し暑っ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年08月01日 (日) 14時07分

すーざんさん
こちらこそお久しぶりです
運動会ではムカデ競争で足を釣りそうになりましたが
リレーは予想外に走れました。

昨日今日と夏バテのせいかへばってます。
これから会社に行かなきゃいけないし・・
近頃は曜日の感覚が無くなって来てます
10月のライブは九州は小倉です。
その前にスペインギターコンクールに無謀にも挑戦します
課題曲も自由曲も弾けてません。人前で弾く機会もさっぱりだし・・若いころ出なかった反動?
まぁ自分には縁のない世界だと思っていたんですが
ギターから遠くなりそうな今の現実を少しでも変えられたらなんて・・本当に無謀な挑戦です
12月の小原安正先生のメモリアルコンサートに出させて頂こうと思っています。小田急沿線ですのでよかったら是非・・

[6054] 題名:お久しぶりです 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年07月31日 (土) 17時11分

YASUさん、こんにちは(^O^)/

お久しぶりです。

リレー、無事に役目を果たされたようで良かったですね!

今は暑いので日中はあまり見かけないですが、ランニングは若い女性の間でも流行っているらしいです。


ところで先日、日大歯学部のチャリティコンサートが開催され、一般には閉館となっているカザルスホールで久々にバッハの曲を聴きましたo(^-^)o

ホール内のパイプオルガンの音色、綺麗でしたよ!


YASUさんは10月24日にライブですか?
久々に聴きに伺いたいですが、もしかして、九州でのライブですか?

[6053] 題名:何十年ぶり?かで 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年07月18日 (日) 23時58分

リレーに出場
会社の運動会でリレーに二回も出て、
年代別リレーでは50代のアンカーになってしまいました。
全力で100mを二本・・
まだまだやれる気がしてきました
それにしても綱引きとムカデ競走が意外にこたえます
ふとももがパンパン
でもすこし痩せられたかも

[6052] 題名:チキンハート 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年07月15日 (木) 00時11分

たけなかさんどうも・・・おっしゃる通りですよね。
今回は余りにも入賞を意識しすぎました。
何のためにギターを弾いているのか、自分でもよくわからなくなってしまっていたんだと思います。
今回の失敗を生かしてまた新鮮な気持ちでギターを練習します。それにしても人前で弾かなすぎでした。上がるなんてもんじゃなかったです。控室で心臓がバクバクだったし何度深呼吸してもドキドキが納まらなくて、参りました。身体もだるーくなったし・・いつになったら慣れるんだか・・・やっぱ酉年だからかな

[6051] 題名:大丈夫です 名前:たけなか MAIL URL 投稿日:2010年07月14日 (水) 10時01分

悔しいですね。でも自分の演奏のためにお客様に時間をかけて来ていただいたライブなどでそのようにならなくてよかったと思いますよ。

[6050] 題名:皮肉なことに 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年07月12日 (月) 23時11分

今日は嘘のように指が動く・・・
一体どうなってるんだか
自分で自分をプレッシャーで追い詰めていただけってことか・・
くそー自分で自分に腹が立つ

[6049] 題名: 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年07月12日 (月) 07時41分

一体全体
何が起きたのか
課題曲をどうにか終え、ほっとしたところで突然右肘から先が棒のように固まってしまった

緊張して指先が思うように動かなくなることは珍しくないけど今回みたいに落ち着き始めた頃に突然腕全体が重いもので押さえつけられたように動けなくなったのは初めて‥金縛りっていうのはこんな状態を言うのだろうか

なんだか人前でギターを弾くのが怖くなった

[6047] 題名:う〜 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月28日 (月) 23時35分

もういい加減にしないとまた寝不足になっちゃう
それにしても宇宙人です。
こんなのばっか聴いてると自分が余りにも下手糞なんで落ち込むかも・・

[6046] 題名:Yamandu Costa 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月28日 (月) 23時24分

またまた懐かしの映像、録音に出会いました。

[6045] 題名:Badi Assad 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月28日 (月) 23時03分

今夜はアサドの妹Badi Assad・・・ご機嫌なボーカルとギターを聴かせてくれます。ライブ聴きたいです。日本に来ないかな・・・

[6044] 題名:こっちは正真正銘のクラギデュオ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月21日 (月) 22時08分

ピアソラも素晴らしいノリです。
アサドとはまったく違うピアソラ、面白い、多分ビート感の違い。タンゴというより16ビートに近いかも

[6043] 題名:Katonatwins 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月21日 (月) 22時00分

アサド兄弟を初めて聴いたときはぶっ飛んだけどこの双子のギタリストもギターのコンサートの在り方を一変しつつあるようです。

[6042] 題名:今夜の癒しはこの曲で 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月19日 (土) 00時35分

ちょっと仕事し過ぎ?でへばってます。
トミーのギター・・癒されます。
やっぱ音楽はこうでなきゃ

[6041] 題名:子犬ゆずります 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月12日 (土) 22時22分

よくいくスーパーの駐車場で営業している焼鳥屋さんの車に「子犬譲ります」の張り紙がある。この張り紙に気づいてからもう2週間以上たつと思うがまだ張ってあるってことは貰い手がつかないか、あるいは子犬が何匹もいて全部の里親がまだ見つかっていないってことなのか・・
今住んでるのがマンションで無ければ貰いに名乗り出てしまったかもしれない。チラシの子犬、一体どんな子なんだか気になって仕方がない今日この頃・・

[6040] 題名:Sabiaって 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年06月09日 (水) 23時22分

ブラジルでは良く知られた鳥なんですね。
写真も見ました。
ついでに曲の方も・・和声進行が魅力的でさっそくギターで弾いてみました。途中コーラスのハーモニーが厚くてどれがメロディーかよく聞き分けられませんでしたが、向こうの人ってよくあれだけ転調や複雑なハーモニーでも音程をキープ出来るもんだといくも感心させられます。
池田君ともケイトミュージックのマスター繋がりでそのうちお会いすることになりそうです。
福岡ですか・・どの辺なんでしょうね。弾かせてくれる場所があったら呼んで下さい。

[6039] 題名:10月24日ですか 名前: O sabia MAIL URL 投稿日:2010年06月09日 (水) 00時14分

楽しみにしています。ハンドルネームですが、実は私、家内を含め5人のボサノババンドやってまして O sabia はそのバンド名でして オ は定冠詞 サビア はブラジルの鳥の名前なんです。
 私も以前、池田さんからレッスンを受けてましたが、とても人前でクラッシックを弾く技量はなく、ボサのバッキングに甘んじてます。
 そういえば、YASUさんがアレンジされたラストワルツをレッスンに持っていったことがありました。素敵なアレンジで池田さんもコピーしてましたよ。私の数少ないレパートリーのひとつです

 小倉に限らず、ぜひ今度は福岡でもLIVEやってください。
 



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板