無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5956] 題名:えーっと 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月26日 (火) 00時12分

Tomokoさんて、もしかして昔フォレストヒルでギター習ってるっていう書き込みしてくれたTomokoさん?
山口ギターフェスティバルのプログラムには本名しか書いてないからわかんないよね。知り合いは一人もいなかったけど一人だけ僕がこのホームページの管理人だって気がついてくれた男の子がいました。バッハのフーガBWV1000を弾いたんだけど退屈させちゃったかな…。まだまだ修行が足りません(-_-;)

[5955] 題名:とってもお久しぶりです♪ 名前:TOMOKO MAIL URL 投稿日:2010年01月25日 (月) 20時31分

6年ぶりくらいでしょうか?
YASUさんからいただいたCDは大切に持っていますよ。
「中野義久 ギターレッスン」で検索して、ここに来ました。
YASUさんってあの・・!山口ギターフェスティバル?演奏した!
もう、びっくり!!
YASUさんのホームページも懐かしかったけど、昨日、私も下関市民会館にいました!
23番の方くらいから聴きました。
東京の方がいる。。。と思いましたがYASUさんだったのですね。
YASUさんと知っていたらもっとしっかり見ておくべきでした。
バッハですね。心地よくて眠ってしまいそうでした。
私は3年くらいレッスンを受けてなくて、中野先生の教室が家から30分くらいの所があるのでそこにレッスンに行こうかなと思っているところです。
フォレストヒルより近いですから。
懐かしくて思わず書き込みした次第です。

[5954] 題名:感動のステージ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 17時53分

福田さんのコンサート最高でした

それにしてもクラシックギターはもはやオジサン、オバサン文化?みんな元気なんだなぁ…若い人が少ないけど大丈夫か…クラシックギター界

自分の演奏はアドレナリン出過ぎで力んでしまいましたが力んでも体力的に持続するようになったのは収穫かも。

久しぶりに福田進一さんのギター聴きましたが本当に良かったです。歌舞伎の千両役者みたいな風格が出てきて聴き手を飽きさせない術を心得たプロの技を堪能しました。オマケに福田さんから声を掛けて頂いたのには感激。ずっとお会いしていなかったのに嬉しかったなぁ♪
アンコールのビラロボスなんて涙腺が緩んで緩んで…いや〜参りました

[5953] 題名:山口ギターフェスティバル 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月23日 (土) 18時18分

いよいよ明日、下関でギターを弾きます。
久し振りに福田さんのコンサートも聴けるし楽しみだなぁ

>よっちゃん
有り難うございます。
誕生日が来るとまた一年、停年が近づいた訳で嬉しいです。早く仕事から解放されて思う存分ギター三昧の生活送ってみたいですね

[5952] 題名:お久し鰤です 名前:よっちゃん☆ MAIL URL 投稿日:2010年01月22日 (金) 22時50分

お誕生日おめでとうございます。(と言ってもいい?(*_*))
早いとこリタイヤしてギター三昧の日が来ますよーにぃ〜>ちりとてちん風。
遙か辺境の地よりでした。

[5951] 題名:また一つ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月21日 (木) 20時37分

歳を取りました。
独りで過ごすバースデー…いと寂し(--;)

[5950] 題名:ご心配なく(^^ゞ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月19日 (火) 05時58分

りょうさん
早いですね。もう出来ちゃったんですか。単身赴任先のマンションはいまだにNTTがやる気がなくて光が入らないのでインターネット出来ないんです。東京に帰省したら見せて頂きますね。では〜♪

[5949] 題名: 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月18日 (月) 02時31分

申し訳ございません、下の書き込み間違えてしまいました。
削除キーも打ち間違えてしまったらしく、ごめんなさい。
大変失礼いたします。
こちらのyoutube からご覧になれます!!!すいません。
http://www.youtube.com/watch?v=Z7P7KCaBe9U

[5948] 題名:アニメーション 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月18日 (月) 02時28分

お久しぶりです。
ひらのりょうです。お世話になっております前回言っていたアニメーションが完成いたしましたので、もしよかったらご覧になってください。
楽しんでいただけるとうれしいのですが、、、
<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Z7P7KCaBe9U&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Z7P7KCaBe9U&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>

[5947] 題名:初雪 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月15日 (金) 20時44分

こちらは結構積もりました。お陰で会社まで雪道を30分ほどかけて歩きました。車なら5分と掛からず着いてしまう距離ですが朝市や川沿いの土手から朝日と夕日を眺めたりして、リフレッシュ出来て良かったです。スキーは何十年もやってません。僕は手足がすぐしもやけになってしまうので雪は苦手です。でも 露天風呂から眺める雪景色なんて最高ですよね(^-^ゞ

[5946] 題名:昨日。 名前:Rosebleu☆ MAIL URL 投稿日:2010年01月14日 (木) 23時17分

宮崎市内では、4年ぶりの初雪でした。
はらはらはら、と天から降ってくる様は何とも素敵でした。
顔に当たればすぐ溶けるのですが、車にも少し積もって?ましたよ。
陽が昇れば消えてしまうくらいはかない量でしたが・・・
でも、雪が降った昨日より今朝の方がぐんと冷えて寒かったです
(不思議ですよね、昨日より寒いのに雪降らない(笑)

五ヶ瀬のスキー場は人口雪なのですが、昨日かなりの積雪で
準備バッチリ! だそうです。
毎年県外からも来られる様ですので、YASUさんも
スキーされるのでしたら、お試しを!

[5945] 題名:実験 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 21時57分

年会費を払わなくなったら携帯から画像つき投稿が出来なくなりました。が、しかし…フルブラウザ機能を使えばもしかして投稿出来るかも…ってことで実験的書き込みです。写真は宇佐神宮のお神木

[5944] 題名:ありがとうございます! 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 19時49分

ありがとうございます。本当に嬉しいです。映像がしっかりと完成でき次第、お見せします!!YASUさんの音源を通して、バリオスの作品に出会えたことは本当に幸福です!これからも美しい音色を楽しみしています。
ありがとうございました。

[5943] 題名:感謝! 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 11時01分

平野様
録音聴いて下さって有り難うございます。
拙く傷(多分鼻息も)の多い演奏をそこまでお褒め頂くのはなんだかこそばゆいような恥ずかしい気分ですが何はともあれ感謝します。BGMの件自分の録音で良ければ勿論いいとも〜♪です。クラシックギターの為の楽曲はなかなか耳にされる機会が少ないと思いますがワルツ3番に限らずバリオスの作品はプロギタリストの素晴らしい音源が沢山あります。機会があれば是非聴いて見てくださいね。

[5942] 題名:はじめまして。都内の美術大学に通う平野遼というものです。 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 04時26分

 はじめまして。YASUさん。僕は都内の美術大学に通う平野遼(ひらのりょう)
というものです。いつもホームページ楽しく見させていただいております。
 僕はいま、大学でアニメーションの制作をしている21歳の学生です。YASUさ
んのホームページに掲載されている、アグスティン・バリオスのワルツの3番を
聴いて、とてもすばらしい演奏と息づかいに感激いたしました。ぼくはギターも
弾けませんし、バリオスのこともすごく知っているというわけではないのですが
、YASUさんの演奏はとてもすばらしいと感じましたし、繰り返し聞いています。

 そこで急ではありますが、不躾なお願いかと思いますが、僕が制作するアニメ
ーションで、このワルツの3番の演奏の音源を、使用させていただけないかと思
いメールいたしました。

 ギターをテーマにした短編アニメーションで、男の子と女の子のお話です。雰
囲気としては、日本の貧乏な大学生の生活とバリオスの音楽のミスマッチで映像
と音楽が活きると思うのです。YASUさんのすばらしい演奏を是非使用できないか
と思いまして書き込みした次第です。

アニメーションはきっとすばらしい物にし、人に見せてもはずかくないような作
品にします。とにかくYASUさんの演奏するバリオスのワルツの3番をアニメーシ
ョンのお話のなかに出したいと思っています。どうかお許しをいただけたら。嬉
しいです。

僕の過去の映像作品はこちらになります。
「河童の腕」
http://www.youtube.com/watch?v=lzSJ_lEOEJs

絵柄はふざけているように見えますが、肉体との対面というテーマをとても考え
ながら作った作品です。大学の諸先生方からもお褒めの言葉をいくつかもらうこ
とができました。

 中途半端な映像を制作するつもりは毛頭ありません。かなり切実なお願いとし
て聴いていただけると嬉しいです。僕も本気で映像の制作を行っていきます。ど
うかご検討のほどお願いします。

YASUさんのギターすごく好きです。僕の知らなかった音楽の世界なので出会うこ
とができて本当に嬉しく思っています。

 急な書き込み、また非常に読みづらい文章で申し訳ございません。どうかご検討
のほどよろしくお願いいたします。

[5941] 題名:おみくじ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月10日 (日) 15時26分

吉でした(^-^ゞ

月かげの

山のは近く

かたむけば

ほのぼのしらむ

東のそら

[5940] 題名:マドンナが 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月09日 (土) 13時05分

51歳…信じられん(・・;)
SEIJIさん
ホームページ復活ご連絡有り難うございます。
今九州に単身赴任中でネットには携帯でしか繋げない環境なのでホームページの更新作業が出来ないんです。今度東京に戻ったら忘れずにリンク更新しますね。

[5939] 題名:初体験 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月06日 (水) 00時00分

約200名の酔っぱらいを前にして初めてギターを弾きました。何十年ぶりかの歌伴でしかもサイレントギターでのライブ!
アンプはベース用と最悪のコンディションでしたがまぁなんとか無事に宴席を盛り上げられたということでよしとしなきゃな(^^;

お〜
rosebleuちゃん
書き込みありがと(^-^)b
空を見るのが好きなんだ。暗かったり悲しい色をしている時もあるけど青空を見上げると寂しい気分も晴れて明るくなれます。それに君の言う通り空は故郷の街までずっと繋がってる。なんだかちょっぴり不思議な気もするけど

[5938] 題名:加古川ギタークラブHPをリニューアルしました。 名前:セイジ MAIL URL 投稿日:2010年01月05日 (火) 17時44分

YASU様

新年明けましておめでとうございます。

早速ですが、加古川ギタークラブのHPが、長い休眠から目覚めて、
やっとリニューアルオープンしましたのでお知らせします。
(アドレスが変わりました)

まだまだ作成途中で不十分ですが、少しずつ内容を充実させて
いくつもりですので、

お手数ですが、リンク先を下記アドレスに変更していただきますようお願いいたします。

http://kakogawaguitar.web.fc2.com/

[5937] 題名:お帰りなさいませ? 名前:Rosebleu☆ MAIL URL 投稿日:2010年01月04日 (月) 22時25分

ポチ父さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます
もう、九州に戻られましたか?

東京生まれ育ちの方には、九州はちと寂しすぎるかも
しれませんが、物価も安いし住みやすくはないですか〜?
皆様が多分ご存じない食べ物として、『手羽ギョーザ』がありますよ!
これは九州ではほぼ間違いなく居酒屋メニューですが。
手羽元にギョーザが埋め込んで? 焼いてあるものです。
私は好きですが・・・一度お試しください。

“空が晴れてくれてよかった”
この空は、どこまでも遠く続いてるし、どこまでも繋がっている
体は飛んで行けないけど、気持ち(心)は この空を
どこまでも飛んで行け・・・と思っています
絢香の『みんな空の下』、じゃないけど。
青い空を見上げて、いつもそう思って願っています
九州の青く澄み切った空を、ポチ父さんも見上げてみて下さい
季節の移ろいを、とても感じることが出来ると思います
今年も、よい年になりますように。。。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板