無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6324] 題名:いつかきっと 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2014年11月29日 (土) 22時19分

ちはるさん

オリジナル曲沢山聴いて下さって有難うございます。
ピアノで僕の曲を弾くことは、僕は殆ど考えていなかったのですが、ギターとピアノは同じ和音でも響きが大分違うので、もしピアノで弾くのなら同じ和音でも音を変える必要があります。いずれにしても今、僕は単身赴任中で赴任先にピアノも無いので、すぐには手をつけられませんが、いつかきっと・・・ピアノに合う曲を選んで楽譜にしてみたいと思います。ただ実現するのは、やっぱ時間のある定年後になっちゃうかなと^^;

[6323] 題名:yasu pchiさんへ 名前:ちはる MAIL URL 投稿日:2014年11月28日 (金) 11時03分

初めまして、突然すみません。
yasu pchiさんのオリジナル曲を度々聴いては毎回のように
泣きそうになってしまう16歳です。
少しお願いというか質問というか…なんですけど
yasu pchiさんのオリジナル曲の楽譜とかありませんか?
ぜひピアノで弾いてみたいと思うんですけど…
特に
 誰もいない公園
 素晴らしき友へ
 ごめんね
 いつかきっと
 雪
 11月の朝
 金曜日の夜
 線香花火
 泣かないで
 冬空
 ムック
を、聴いたときはとっっっても感動しました。鳥肌立つくらい(笑)
ずうずうしいのは分かってますが、上記に書いた曲のピアノ楽譜、
どうかよろしくお願いします。

[6322] 題名:お返事ありがとうございます。 名前:クンペル MAIL URL 投稿日:2014年11月06日 (木) 20時27分

yasuポチさんの演奏は 心にしみいります。早く爪が良くなって曲をたくさん弾けるようになるといいですね。

[6321] 題名:足跡ありがとうございます(^◇^) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2014年11月05日 (水) 19時35分

クンベルさん

私と同世代の方なんですね。
楽器演奏は、習える環境なら習われた方が上達は早いと思います。
ホームページにはアップする予定はありませんが、ギターの練習方法や上達法について改めて色々な角度から研究(ちょっと大げさですが)をしています。実は自分の業務上の課題解決方法が楽器演奏にも通じる点が多いことに気づいてメソードというと大げさですが今書き始めては中断・・・を繰り返しているところです。定年までには完成したいと思っているのですがどうなることやら・・ギター上手くなるといいですね。頑張って下さい

[6320] 題名:ありがとうございます 名前:クンペル MAIL URL 投稿日:2014年10月27日 (月) 12時42分

ひさしぶりにyasu pchiさんのサイトをみつけました。60歳 間近の去年から 中学生のころちっとも弾けずに終わったギターを再開しました。こんどはちゃんと習いにいってます。すこしはうまくなりたいので・・ あっちこちのサイトをのぞいたりしてますが yasu pochiさんのサイトは 練習の仕方やギターに向かう姿勢がとても具体的でわかりやすくためになります。pochiくんの絵もとってもかわいいです。ありがとうございます。

[6319] 題名:後2年 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2014年09月04日 (木) 23時48分

遠かった未来が、確実に近づいている。
どんな形で夢を実現するか・・・思案中な今日この頃

[6318] 題名:マスタークラスのレッスン曲 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2014年03月09日 (日) 20時48分

こすけさん

こんにちは。
ソルの代表作の一つでグランソロです。

[6317] 題名:突然すみません 名前:こすけ MAIL URL 投稿日:2014年03月09日 (日) 08時07分

初めてなのに、質問で申し訳ないです。
YOUTUBEでこの曲を見つけたのですが、題名がわかりません。もしご存知でしたら、教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。
パヴェルシュタイドルさんのマスタークラスで、ソルまでは分かっているのですが・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=XiTaQq2md3M

[6316] 題名:真央ちゃん万歳!!! 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2014年02月21日 (金) 23時40分

彼女のスケートは、他人との競争ではなく、自分自身との戦いなのだと、今回のソチ五輪を見てつくづくそう思った。成功する確率は低くても難易度の高い技で常に自分の限界に挑戦し続ける。ゲームに勝つ為ならむしろ成功する確率の高い技に磨きをかける方が有利なはず、ましてやオリンピックのようなある種特別な舞台では尚更・・・だが彼女のアスリート魂は、そうした生き方を拒否しあえて困難な道を選んでしまうのだ。戦う相手は、ライバルのスケーターではなく、常に自分自身。フリーの演技でついに彼女は自分自身との戦いに勝った。

比べるのも気が引けるが、自分の実力ではまともに弾けない難曲に挑戦し、いつも演奏後、後悔することの多い自分とどこか通じる部分があるんじゃないか等と、テレビを見ていてふとそう思う。。。アホな奴です(ーー;)

[6315] 題名:Sound Cloud 名前:Hal MAIL URL 投稿日:2013年11月11日 (月) 09時54分

お返事ありがとうございます。
サウンドクラウドは容量を気にしなくても良かったと思います。
世界中のプロ、一人で趣味の音楽をつくる人、聴くだけの人など毎日たくさんの人があらゆる音楽を聴いて楽しんでいます。
ダウンロードや同期が簡単で重宝します。

YASUさんがUPしたら…
すごくすごくすごーく、嬉しいです。

[6314] 題名:sound cloud 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2013年11月02日 (土) 13時02分

Halさん

こんにちは
書き込み有難うございます♪
しばらくここを覗いていなかったので書き込みに気が付かず返事が遅くなってしまいました。僕の演奏が聴いて下さった方の心を少しでも落ち着かせたり気分転換のお役に立てたとしたらそれほど嬉しいことはありません。

sound cloudのこと、僕は初めて聞きました。無料のサーバーと考えれば良いのでしょうか。容量も大きければとても興味があります。情報ありがとうございました。

[6313] 題名: 名前:Hal MAIL URL 投稿日:2013年10月24日 (木) 18時46分

時々こちらをのぞいています。
気分が落ち込んだ時は特に、心が落ち着きます。
いつも素晴らしい音色に癒されて、感謝しています。
ところで、Sound cloud にupされないのでしょうか?
Youtubeも良いのですが、なんとなくこのサイトやクラウドだと身近に感じられる気がするのです。

[6312] 題名:お久しぶりです(^◇^) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2013年09月08日 (日) 12時36分

Bacsaさん

書き込み有難うございます。
このBBS、閑古鳥状態で僕ものぞいてなくて反応がすっかり遅れてしまいました。どうもすいません。
最近はyoutubeの方ばかり更新していてこのHP、ほったらかしにしてます。今後このHPをどうしようかと時々考えてはいるんですがなかなか良いアイディアが浮かんできません。ただ会社を退職した後楽譜を発表する場所として残してく価値はあるかなと思っているんで取りあえずトップページのコンサートスケジュールだけは頑張って更新して忘れられないようにしています。
エッセイ出版されるなんで素敵ですね。
ブログも拝見させて頂きましたが後でゆっくり見せて頂こうと思っています。

[6311] 題名:久しぶりに書かせていただきました。 名前:bacsa MAIL URL 投稿日:2013年09月03日 (火) 08時26分

韓国在住のbacsaです。
ヤスさんのこのサイトにはときどき入ってみてるんですが、
カキコするのは7年ぶりくらいになります。
youtubeの時代になって、ヤスさんのギターが動画で見れてとても楽しんでおります。
音源だけでもいいのですが、やはり動画があるとさらにいいですよね。
ところで、わたくしのエッセイ集がこのたび出版されまして
それをお知らせするためにこのカキコ書いてます。
ヤスさんファンの層の厚さを示すものとして
ここにお知らせしようと思うのですが、ちょっと広告的ですので、削除されてもokです。
『おしょうしな韓国』って本です。
アマゾンのURLと書評サイトをしたにコピーしておきます。
よろしく。
Amazon(http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%AA%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE%E9%9F%93%E6%B5%81100%E8%A9%B1-%E6%9C%A8%E5%8F%A3%E6%94%BF%E6%A8%B9/dp/4906902189)
書評:(http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73310&thread=01r05)

[6310] 題名:10年ぶりに 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2013年06月09日 (日) 23時12分

今年は現代ギターのサマースクールに参加しようと思います。
刺激が欲しい・・・

[6309] 題名:喜んでいただけて良かったです 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2013年02月07日 (木) 21時36分

丸山様

僕は石田さんのような演奏は出来ませんので良かったです。
この曲初めて聴きました。長くギターを弾いていても知らない曲はまだまだ沢山あるもんです。
ネット上に個人情報を乗せるのは危険ですからもし掲示板では不適切な話題でしたら直接メール下さい。

[6308] 題名:Sierra Morenaに感激 名前:丸山 了 MAIL URL 投稿日:2013年02月05日 (火) 11時38分

ご連絡ありがとうございます。
ネット上で投稿することに馴れておりませんので無防備でした。命拾いしたのかもわかりません。
石田忠さんの演奏聞かせていただきました。思わず涙ぐんでしまいました。本当になにもかもありがとうございました。

[6307] 題名:ギタリスト石田忠さんのyoutube 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2013年02月04日 (月) 23時49分

丸山様

書き込み有難うございます。
Youtubeでギタリストの石田忠さんが録音されておりましたのでご紹介します。この書き込みのURLをクリックして頂ければ見れますよ。僕はこの曲は知りませんでした。

[6306] 題名:Sierra Morena(S.Garcia)を聞かせてください 名前:丸山 了 MAIL URL 投稿日:2013年02月04日 (月) 18時09分

前略 時々、YASUさんの「クラシックギター 演奏/録音日記」を聴かせて戴き楽しんでおります。私事で恐縮ですが、約40年前に職域のギターサークルで「シェルラモレナSierra Morena(S.Garcia)」を弾いたことがありました。それ以来ギターを弾くこともなかったのですが、定年になって一度ギターを弾いてみようと楽譜とにらめっこするんですが、全く手が動きません。
この曲はS40年代前半にギターサークル等の発表会ゃ演奏会で時々披露されておりまして、私も非力ながら発表会で弾いた思い入れの深い一曲です。
どうか弾いて戴き、聞かせて下さるようお願いします。 
なお、楽譜は「ギター名曲170選 GRADE B - ドレミ楽譜出版社」に載っておりますが、お手元にないようでしたら、ご連絡ください。

[6305] 題名:出来ました! 名前:水月 MAIL URL 投稿日:2013年02月04日 (月) 00時38分

本当にありがとうございました!
お陰様で作品が完成いたしましたm(_ _)m
何か不具合がございましたら遠慮なく仰ってください。
http://www.youtube.com/watch?v=88EmZeCBl2M&feature=youtu.be



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板