【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

Maris Home BBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSEGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[502] 投稿者:姫 - お名前

あら、旦那様は女の子が良かったのね。男の人って男の子を欲しがる人が多いって聞いてたから(私の友人宅もみんなそうなの)、大喜びしているかと思ってたわ。

お名前ね〜。私は女の子だったら「晴菜」ってつけようとずーっと思ってたけど、どうやら産みそうもないのでペンネームで使っちゃってます(^o^;)。
男の子だったらね、「弥実」とか「和馬」って付けたいね。弥実(ひろみと読む)は、弥生の空のように澄んだ誠実な心の子に育って欲しいって願い。和馬(かずま)は父の名前から一文字もらって、私が午年だから馬付けてって、こっちはかなり安易だけど和馬って響きが好きなの、男らしいしね。

ちなみに家の娘達はね、弥生は3月に家に来たから弥生。男の子でも弥生って変じゃないと思ったし。
牡丹は雛の時に座ってばかりいる子でね(この頃からデブの兆候が)、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」からとって牡丹(男の子だったらなんて全く考えてませんでした)。
和歌は最初婿として家に来たので大奥の若様の「若」だったんだけど、女の子だったから漢字だけ変えて和歌なの。
二葉は、とにかく春らしく美しい名前をと考えていて、若葉のように雄々しく育って欲しい、と言う願いから付けました。
とにかく名前を考えるのが大好きでね、もしも犬を飼ったら、ネコを飼ったら、モモイロインコを飼ったらと、まだ居もしないのに、かなり名前のレパートリーは揃ってますよ(暇人だね)。

2002年05月18日 (土) 21時33分

[503] 投稿者:姫 -

ごめん、レスしようとして新規にしちゃった。

2002年05月18日 (土) 21時33分

[504] 投稿者:mari - なまえ

旦那は男ばかりの兄弟だし、他の兄弟の子供がみんな女の子なので憧れるのかな?でも、今ではキャッチボールすると楽しみにしてますよ(^-^)
「馬」の字は私も考えてるのよ。今年は午年だからね。
でも画数とかで見るとウチの名字だとイマイチなのよね。難しい。。。

和歌ちゃん、初めは婿候補だったの?ヒナpから飼うと雄雌分からないもんね。
私は姫君さんの逆だ!名前はいつも行き当たりバッタリ。今まで飼ったインコも「ピー」「チー」「ハナ」。
芸なさすぎだ(--;
名付けに「モモイロインコ」が入ってるじゃん!
ひょっとして、姫君さんも将来大型インコを飼う予定かな?
私も憧れるけど、当分先。っていうか次飼うならクーのお友達が先だモンね。

2002年05月19日 (日) 20時41分

[505] 投稿者:姫 - モモイロインコ

そう! あこがれなのよ〜、ピンクの鳥さん( ̄▽ ̄)。
モモイロインコなら「ダイアナ」、クルマサカは「アン」、そんでもってヨウムを「ギルバート」と名付けるのだ(バカだね/笑)。
どのみち、大型さんはあこがれで終わるでしょうね、どう考えても住宅事情で飼えないもん。

よーし、今度はチャンとレスだ。

2002年05月19日 (日) 20時57分

[506] 投稿者:mari - モモイロインコ

「ダイアナ」ってゴージャス!!
「モモイロインコ」レベルじゃないと名前負けしそうだね。(オカメにはちょっと。。。貫禄負けしそう)
所で何故オカメは和風なのに大型は洋風なんでしょう(?_?)
住宅事情。。。分かるわぁ。ウチも近隣のコトを考えて2羽目躊躇しちゃってるモン。一戸建ての大きな家ならどんだけでも飼えちゃうのにね〜。
あ〜っ、サマージャンボ当たらないかナァ〜

2002年05月20日 (月) 20時16分

[507] 投稿者:姫 - お名前

オカメちゃんにダイアナ、悪くはないと思うけど、やっぱり私の中でのオカメちゃんは、大和撫子というイメージがあるからどうしても和風の名前を考えちゃう。
なのに、何故かモモイロインコだけは、見るたびに「ダイアナ」という名前が頭に浮かんできてね、犬を見たら「ポチ」ネコを見たら「タマ」みたいなモンでしょうか。
だから、もし大型さんをお迎えすることが出来たら、ダイアナに合わせて「小説の登場人物シリーズ」で揃えてみようかな〜と思っちょります。
それにはまず資金だよね。私もサマージャンボ買おうかな。
そだ、ツバメさん良かったね。お隣さんにご承諾いただいたんだ。家もウエルカム状態でお待ちしているんだけどね、何故か鳩ばかりで、ツバメさんは来てくれません。

2002年05月20日 (月) 21時19分

[508] 投稿者:mari - オカメって

和風なイメージあるよね。特にノーマルオカメの色合い。
情緒があるよね。京都・奈良が似合いそうだ鳥だ(なんのこっちゃ)
もし私がモモイロインコ飼ったら多分安直に「モモちゃん」辺りに落ち着いてそう(--;
サマージャンボ、会社仲間で毎年買ってるんだ。当たらないかナァ〜

ツバメ、楽しみだよ(^。^)♪
まだ親鳥がフラフラ飛んでくる状態なんで、いつからヒナが見れるのか不明だけど。。。
時期的にそろそろ卵産まないとね。

2002年05月21日 (火) 20時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板