【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

Maris Home BBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSEGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[517] 投稿者:姫 - ヤナ行きたいね〜♪

「ヤナ」とはなんぞや?
と思っていたら、鮎を食べさせてくれる所なのね。
そんなところがあるなんて幸せそう。
実は鮎大好物なんですよ(じゅるるっ/ヨダレ ^o^)。
家はいつも塩焼きにしてハフハフ食べるんですが、みそ焼き、甘露煮、フライなんて料理もあるのね、やったこと無かったな〜。
まだ初物は食べてないんだけど、今度はフライにしてみようかな(わくわく)。

クーちゃんの写真も見たよ〜。
エビフライの後ろ姿は良いね。やっぱどこのお宅でも一緒なのね。家もね水浴び後は興奮冷めやらぬって感じで、うっふ〜ん♪とセクシーにもだえてますよ。
若干1羽水浴びキライの二葉を抜かしてね(笑)。
霧吹きで水を掛けると1羽で右往左往してます。
そんな二葉君、今日は余程暑かったのか、初めて植木鉢の受け皿プールに足まで入ってプルプルしてました(わーい初プールだ)。でも足が浸かっただけですぐ出て来ちゃったけどね。なんで二葉は水浴びが嫌いなのかな?

2002年06月09日 (日) 22時22分

[518] 投稿者:mari - ヤナはいいよ〜♪

田舎なんで清流が多いの。なので天然鮎が値打ちな値段で食べられるヤナ場は沢山あるんだ。
昨日行った所は炭火焼き。ちょっと焦げが多かったけど美味しかったよん。
フライは身だけじゃなくて、身をとった背骨も食べたよ。2度揚げしてあるんだって。
個人的には塩焼き→甘露煮→みそ焼きorフライの順で好き?。やっぱりシンプルな塩焼きが一番!って思ってます。(昨日も塩焼きは2匹も食べちゃったし)
私、実は魚さばけなかったりして(--;なので尾頭付きは外食でしか食べないの。

水浴び後のごきげんダンスはクーだけじゃなかったのね。
オカメ共通?ホントに気持ちよさそうな顔してポーズきめてるの。かわいいやらおかしいやら。ただし、人の肩の上まで上がってきて踊り出すからちょっとジャマなんだけど。。。
二葉ちゃんは水浴び苦手なんだ。人間で言ったら「風呂嫌い」といった所かな。
クーもちょっと苦手な方かな?人間が植木鉢プールに手を入れてバシャバシャしだすとようやくつられて水浴びしだすって感じ。
オスは水浴び苦手な子が多いのかな?

2002年06月10日 (月) 20時56分

[519] 投稿者:姫 - 天然鮎は良いね〜

鮎はいつも養殖物なのよ。天然と銘打ってあるのはバカ高くって手が出せないわ(貧乏人な私、トホホッ)。
炭火焼きの鮎ですか。うーんますますもって美味しそう。
鮎の背骨もフライにして食べられるんだ〜。でも、普通のフライは3枚におろして身だけで揚げるの? それともはらわたと頭取っただけで丸揚げなのかな?
味噌はみりんと和えて甘味噌を塗るのかな〜?
色々聞いてゴメンネ、でもとっても気になるのよ。食いしん坊な私です(^-^)。

家も水浴び後のダンスはもちろん肩に乗ってがおきまりだね。そんでもって、人のシャツで嘴をゴーシゴシするの。
飼い主は足拭きじゃないんだってーのにね。
水浴びキライにも雄雌の違いってあるのかな〜。
それにしても、くーちゃんのあの「お手々好き好き〜♪」は良いよね。家のお嬢様方はひたすら一人で浴びてて、スリスリなんかしてくれないから羨ましいわ。

2002年06月10日 (月) 21時38分

[520] 投稿者:mari - 田舎の強み?

養殖だと背中辺りに脂身があるよね。天然はそれがない感じ。
フライはね、今回は3枚おろしでした。で、真ん中の普通捨てる所がポリポリのお菓子感覚のフライになってました。(頭無しで)
味噌焼きは焼いた鮎に甘味噌を塗るの。赤味噌のやつ。味噌&みりん&砂糖で作るの。田楽と同じ。味噌焼きはメニューではその名も「魚田」って書くの。

姫君さんトコも肩がステージなんだね。
口ゴシゴシ、ウチもやるやる!
私としては一人で水浴びできるお姫様方がうらやまし〜。
手がないとやらないんだもん。自分でバシャバシャしないから上からお水かけてやらないとダメだし。(ちなみに霧吹きは怯えてダメなの)甘えんぼさんです。

2002年06月11日 (火) 20時54分

[521] 投稿者:姫 - 鮎料理挑戦するね

ふむふむ、フライは3枚おろしで背骨カリカリ揚げね。
で、味噌鮎は焼いてから味噌田楽風とφ(..)。
ありがとね〜、今度挑戦してみます〜。
でもその前に鮎をゲットしなくちゃだね(笑)。

クーちゃんは本当に甘えん坊さんなのね。かわいい♪
霧吹きは相変わらず苦手なんだ〜。霧吹きを使うとかなり広範囲びしょびしょになるから、手でぱしゃぱしゃの方が良いかもね。
お嬢様方は霧吹きはOKなんだけど、逆におけに手を入れると「イヤーン変なのが入ってきた〜」って飛んでっちゃうのよ。オカメも十人十色だね(⌒▽⌒)。

2002年06月11日 (火) 21時41分

[522] 投稿者:mari - 挑戦してみて〜♪

最近スーパーでもちらほら鮎を見かけるようになってきたもんね。
美味しく出来るといいね(^-^)v

お姫様方は「一人風呂」が良いのね。
やっぱり男の子の方が甘えん坊さんなのでしょうか?
霧吹きはクー用に購入したのに、今では私の寝癖直しに再利用しています。

2002年06月12日 (水) 20時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板