【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

Maris Home BBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSEGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[523] 投稿者:りい - ツバメさん


順調ではないのかな?自分の軒先に巣を作ると
とっても気がかりだよね。
うちにも巣を作ってくれないかしらー。

おばあちゃんに聞いた話なんだけど、近所の人が巣から落ちた
ツバメのヒナを見つけたんだって。
それでどうやって育てたらいいかわからなくて、とりあえず
牛乳をあげたんだって。
そしたら、飲んでくれて、大きくなるまでパンと牛乳で育てたらしいの。
「え〜!?そんなこと、あるわけないよー」って言ったんだけど、
近所のおばちゃんはそうやって育てて、外に離してやったらしいです。
ツバメって虫とか食べるのにね。
牛乳とパンって、まるで給食じゃん。。。

2002年06月14日 (金) 01時34分

[524] 投稿者:mari - なんだかね


今日、旦那が玄関を掃除していたら、ツバメの親が巣に飛んできて巣に顔をつっこんでいたらしい。
それはまるで餌を与えているみたいに見えたって!
ひょっとして落ちていた割れた卵は生まれた後の卵の殻だったのかしら?
ただ鳴き声は分からなかったらしい。
うーん、どーなんだろ(?_?)
もうちょっと様子見です。
その内ひょっこりヒナが顔を出してくれるかな?
ツバメが巣を作ってくれて非常にうれしいんだけど、
悩み事も増えたって感じだよ。

パンと牛乳で育てたなんてすごい!
(ホント給食だね(^m^))
牛乳は動物性だから良いのかな?
鳩も鳩ミルクっていうのでヒナを育てるらしいし。
自然界はかなりアバウトなんだねぇ。

2002年06月14日 (金) 21時52分

[525] 投稿者:りい - ところがどっこい。


パンと牛乳で育てた話を聞いたばあちゃんは、
自分も落ちたヒナを拾ってしまったので、
そうやって育てようとしたらしいの。
そしたら、そうは問屋が降ろさないっ!
ヒナはかたくなに口を閉じていて、無理矢理飲ませたら
次の日、冷たくなっていたそうです・・・。
あ゛〜…だからやめなって言ったのにぃー。
きっと、近所のおばさんは偶然だったに違いないと思うよ。
mariさんちのツバメたちは、1羽も落ちないで元気に巣立って欲しいな。

ヒナが「ジャージャー」って顔出すと可愛いんだよね〜
顔が黒くて、ポワポワ毛で、クチバシがV字に黄色いの。
大好きよ♪♪♪

2002年06月16日 (日) 15時45分

[526] 投稿者:mari - うまくはいかない?


パン&牛乳で育った子はきっと丈夫な子だったんだろうね。
ウチは未だに生存不明。
生きてるんだか、死んでるんだか。。。
そもそも親鳥って卵産んだらヒナが孵るまでずっと巣にいるもんじゃない?
しょっちゅう巣を留守にしてたのよねぇ。
そうしてる内に割れた卵があって。
親鳥はたまに巣にとまってるんだけど、ヒナの鳴き声は聞こえないし。。。
ヒナヒナ早く見たいわぁ?。
生まれたばっかりはポワポワで情けない所がカワイイし、
ある程度大きくなって、あふれんばかりに巣から体を半分だしてるヒナもまたカワイイ。
あ〜ん、そんな姿を見れると嬉しいわ。

2002年06月16日 (日) 20時38分

[529] 投稿者:りい - あとね。


可愛いと言えばね。ある程度大きくなると、巣が満杯状態になるでしょ。
そのときにだれかがうん○したくなると、他の子の上に、にょにょにょと上半身乗っかって、
くるっと後ろ向いて、お尻を外に出してうん○するの。
それがかわいいのよ〜 
トンボの死骸ってことはヒナちゃんいるのかしら?
微妙だね〜

2002年06月18日 (火) 21時55分

[530] 投稿者:mari - 居たよ!


陰も形も鳴き声も無かったのに、昨日の夕方イキナリ4羽も巣にちょこんと顔をのせてたよ。いつのまに!
まだまだとっても小さくてちんまり顔寄せ合ってとってもカワイイの?。
あんなにちっこいのに下に落ちているフンの大きさにびっくり!だってオカメのフンの5〜6倍はあろうかという代物。
ヒナの成長が早いのも分かる気がするよ。
デジカメでヒナ撮りたいんだけど、親鳥がとても神経質っぽくて、人が近くにいると巣によってこれないの。
もうちょっと落ち着いたら写真UPできるかな?

2002年06月19日 (水) 21時23分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板