【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

らうの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

大雪だそうじゃないですか

[192]けい

今日の夜のニュースを見たら湯沢の方で1日に60cmくらい積もったらしいですね。まだまだ冬型の気圧配置は続くようで、長岡でも雪は積もるんですかね?とりあえず、以前言っていたスタッドレスを履き替えてなくてよかったですね。今回の冬型の気圧配置のせいで、東京は長岡ほどではありませんが寒いです。東京の寒さは乾燥していて刺すような寒さですね。長岡の方が気温はかなり低いですが、あまり寒いと感じなかった気がしました。

メール HOME 2007年03月12日 (月) 19時15分

[193]らう
Re:大雪だそうじゃないですか

またレスが遅れました。
先々週から突然雪が降り出して、冬に逆戻りというか3月にもなってようやく冬らしくなったというか、変な感じです。
でも、その後は降っても大して積もらないので、周りの雪はすっかり解けちゃいました。気温はわりと低いんだけど、地熱があったかいのかな?

明日、ちょっとした旅行で東京に行くんだけど、東京もわりと寒そうだね。なにを着ていくか、どれくらいあったかい格好していいのか、ちょっと迷っちゃいます。

2007年03月17日 (土) 22時18分

[194]けい
東京に来ちょったとですか!

Titleで「お前一体何人だ?」と突っ込みいれられそうな感じですが、東京に来ていたのですか。おいらはタイに旅立っていった兄の家のお手伝いさんとして朝霞の兄宅へ出張ってました。奥さんが(義姉というべきか?)お産してまだ1ヶ月で、2歳の姪がいるというからまぁ大変ということで、母がおいらを運転手(運転手しかしませんが。家では駄目人間してます。たまに姪の遊び相手をしていますが…)として同行させられています。空いていると片道1時間程度で行けるので、日ごろ乗っていないFit号のリフレッシュ走行に丁度いいな〜と思いながら走っております。ちなみに燃費は14km/Lと中々のものです。小名浜では22km/Lというあほみたいな燃費を出していたFit号ですが、田舎道では燃費はいいです。
 おいらは先ほど自宅に帰ってきて、PCの電源を入れて「ネットワークがつながんね〜(LANケーブルが外れてただけ)」と苦戦してました。無事接続されてこれを書いているのですが、2歳の姪は13kgで持ち上げると重いの何の。兄と違い非力なおいらは「飛行機やって」と言われて姪を持ち上げるのが大変です。女の子なのにジャイアントスイングとか肩車でスクワットとか危ないことが大好きなじゃじゃ馬です。最近、滑り台を逆に登れるようになったそうです。パワー付いてきてますね(笑)
 さて、無事帰ってこれたというわけですが、そちらはどうかわかりませんけど東京の印象を聞かせてください。間違いなく2月より3月の方が寒いです。来週あたりから暖かくなるらしいです。

メール HOME 2007年03月18日 (日) 20時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板