【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

らうの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


地震あったようですが… - 返信 -

[217]けい


 大丈夫ですか?震度6強なんて強烈ですね…地震が落ち着いたと思ったらまた地震ですか。東京にも来るんじゃないかな〜と思っています。

メール HOME 2007年07月16日 (月) 17時33分


[218]らう
Re:地震あったようですが…


ありがとね〜!
今回の地震は長岡市は比較的大したことがなかったようで、うちも全然被害はありませんでした。詳しくは「ずくなし日記」を参照(笑)
震源が前回より北西寄りだったせいか、被害も北西の柏崎市に集中してる感じがします。

それにしても、ほんと忘れたころにまた来たよ、って感じです。すっかり油断してましたね。

2007年07月16日 (月) 20時12分


skype導入しました - 返信 -

[216]けい


 タイにいる兄と連絡取り合ったのですが、雑音が激しく、良く聞き取れません。こちら側の話も良く聞き取れなかったようです。画像は送れました。何が問題なのでしょう?義姉の実家ではうまく行ったのですが。回線の太さ(我が家はADSL8MBです)とかによるのでしょうか?謎ですね。でもただで海外に電話できちゃうなんて、インターネット様々ですね。

メール HOME 2007年07月08日 (日) 19時44分


宮崎県産のマンゴーを食べました - 返信 -

[215]けい


 売られていた当初、2個で2980円だったのが今日見たら1個398円で売られていたので速攻ゲット。お昼のデザートとして美味しく頂きました。酸味が少なく、甘みも少なかったような…でもまぁ、美味しかったです。

メール HOME 2007年07月01日 (日) 12時49分


セキセイインコを買いました - 返信 -

[213]けい


 ジャスコに買い物に行ったときのこと。兄夫婦からもらった就職祝い商品券を使うために行ったジャスコ。結局、なんやかんやで店内では商品券が使えませんでした。ですが、テナントとして入っているペットのコジマで、インコとかごと餌を買って、商品券で払いました。インコは白が基調の青色です。まだ羽が生えそろってないのでどんな色になるかは見当つきませんが、綺麗になるでしょう。ちなみにキスケには威嚇され、ネコ達には大注目されてます。写真はおいらのページのひとりごとに載ってます。可愛いです♪

メール HOME 2007年06月24日 (日) 15時16分


[214]けい
ちょびが狙ってます


 ハトを狩ってくるちょび。ぴーたんなんかはいちころです。気を付けねば…というわけで、寝るときは、かごをテレビラックの中に入れるようにしました。ガラス窓なので、ちたちょびが大注目しています。
 ぴーたんは、人恋しいみたいで、来て2日目ですでに手乗りインコ化しました。一丁前に片足立ちで寝ようとしたり、首を後ろに回して寝たりしてます。就職するまでの残り1週間で沢山世話しようと思います。

メール HOME 2007年06月25日 (月) 20時38分


内定通知が来ました - 返信 -

[211]けい


 会社から内定通知が来ました。内容は、配属部署と労働条件について。特に問題が無かったので、返信用の封筒に入れて早速返送。で、失敗してしまったのですが、料金別納封筒だったので「切手いらないのかなぁ?」と思いポストへ。結局、切手はいるようでした。あと、送付先は書いて会ったのですが、送付元(おいらの住所とか)を封筒に書くのを忘れていました。会社の担当の方にメールと電話でお詫びの連絡をし、事なきを得ました。結構、料金別納となっていることで、間違えて送る人がいるみたいです。まぁ、何事も無くて助かりました。
 最近、東京は暑いです。梅雨が来た気がしません。ネコ達もだれています。夜はわりと涼しいんですけどね〜。明日は30℃だそうです。バイトが暑い!おいらの頭の中も熱い!就職決まってフィーバーです。飲み会で食べ過ぎて1kg太りました…

メール HOME 2007年06月22日 (金) 20時47分


[212]‚らう
Re:内定通知が来ました


えー、料金別納って書いてあったら私もきっと切手貼らずに出しちゃうよ〜。知りませんでした...。

新潟もようやく梅雨にはいりましたが、今日はとってもいい天気でした。からっとしてて、新潟とは思えない気候で気持ちよかったです(^-^)。
でも、今年は全国的に空梅雨みたいなので、水不足にならないか心配だね。

2007年06月23日 (土) 22時36分


携帯が微妙に壊れました - 返信 -

[210]けい


 本体はとかメモリは無事なのですが、メモリーカードスロットのふたが壊れました。ふたを引っ掛けるところが折れてしまって、ふたが閉じられません。ドコモショップに持っていったところ、メーカー修理ということで、今、手元にあるのは代替品のN701i。デザイン気に入らない、色悪い、何か嫌というわけで、早く直ってきてくれることを望みます。

メール HOME 2007年06月20日 (水) 19時31分


会社の採否が決定しました。 - 返信 -

[207]けい


おかげさまで、採用となりました。これで長かった(1年)就職活動ともおさらばできます。これまで見守ってくれたバイトの皆さんやらうさんに感謝です。ちなみに、働き始めは7月からということになります。おいらがやめる前に誰か入ってくれるといいです。特にPCできる人。

メール HOME 2007年06月12日 (火) 18時00分


[208]‚らう
Re:会社の採否が決定しました。


お〜!おめでとう〜(^0^)/ よかったねぇ。
レス遅くなってごめん(>_<)

結局仕事は7月からにしたんだね。区切りもいいし、それが一番いいのかな。
今のバイト先はけいさんがいなくなっちゃうと痛いかもしれないけど、まぁ、それはそれ。ちゃんと引継ぎとか後始末とかしていけば大丈夫だと思うんで、ぜひ新しい職場でも活躍してください(^-^)

2007年06月15日 (金) 22時25分


[209]けい
一人学食おめでとうごさいます(笑)


 おいらはよくあぶらそば食べましたよ〜。七味唐辛子をかけて食べるのが好きでした。300円って安いですよね。いつか、そっちに行く機会があれば、あぶらそば食べたいです。
 会社なんですが、これから労働契約書等を送ってくれるそうです。それを7月2日の初勤務の日に持ってきてくださいとのことでした。始めの労働時間は10時〜16時の5時間としてくれるそうです。徐々に体を慣らすことができる会社でよかったです。
 今日のバイトも終わって、残す所あと8回(2週間)となりました。食品のチーフに「今度、食事行こう」と誘われました。今日も友人と食事に行きます。来週火曜日も高専時代の友人と焼き鳥に行きます。お祝いされてます(^^)感謝感謝

メール HOME 2007年06月16日 (土) 14時33分


二次面接の日程が決まりました - 返信 -

[205]けい


 6日、13時半から2次面接です。偉い人面接なんて初めての経験なので、何聞かれるんだろ〜とか質問に答えられなかったらどうしよ〜と緊張しながらも、一人で盛り上がっています。一応、気がかりなのがバイトなんですが、決まった場合にいつ辞めるかがポイントとなっています。当初、21日から働こうかな〜と思っていたのですが、それではちょっと急なので、PC使ってのPOP作りやチーフがいないときの発注等、今一緒に働いているおじちゃんおばちゃんでは出来ない仕事をなんとかできるようにしないといけません。早く、若くてPCできて新しい人が入ればいいのですが、鮮魚っておっさんとかしか来ないんですよね…というわけで、7月頃から働こうかな〜と考えています(まだ決まってないのに…)。これで不採用だったらかなりへこみます。

メール HOME 2007年06月04日 (月) 16時17分


[206]‚らう
Re:二次面接の日程が決まりました


おっ!二次面接は明日なのね。
今ごろ緊張してるころでしょうか?(笑)
就職が決まっても、今のバイトをひょいとやめるわけに
はいかないよね。長く働いていれば、それだけ頼られる
部分が出てくるもんね。

なにはともあれ、二次面接が無事終わって、採用して
もらえることを祈ってます。
明日はがんばってね〜 q(^-^)p

2007年06月05日 (火) 21時21分


職安から仕事の紹介が来ました - 返信 -

[202]けい


大学の専門と全く異なる企業なので企業活動はHPに行って調べてみてもちんぷんかんぷんなのですが、職安のおいらの担当者が会社訪問に行った際、おいらのことを企業側に話したそうです。そしたら社長が是非お目にかかりたいということで、近々面接の予定であります。職種は事務補助で、専任スタッフの指示の元、word、excelなどを使って仕事するみたいです。家から近く、電車で2駅です。駅からも近いので助かります。さらに1回にampmがあるのでお昼も苦労しないで済みそうです(受かったらの話ですが)。
 昨日、面接の準備のために書類を送付してくださいということだったので早速送らせて頂きました。来週か再来週面接って感じです。条件的には非常にいいので受かったらいいな〜と思っています。先方も、分野が全然違くてもかまわないなら面接に来てくださいということなので、やる気満々です。正社員雇用ではありませんが、頑張ったら正社員になれるそうなので、入れたら頑張ります(入れなくても就職活動頑張ります)。ちなみにその企業は、障害者に非常に理解があり、現在精神の方で6名ほど働いているそうです。障害者雇用に関しての賞ももらっているということなので、いい企業であると期待しています。うぉ〜っ、夏前に就職だ〜!!頑張ろう…

メール HOME 2007年05月18日 (金) 14時08分


[203]‚らう
Re:職安から仕事の紹介が来ました


なかなかよさげな会社から声がかかったみたいだね。
最近は障害者雇用に対して、大きな企業は努力義務みた
いなものが課せられてるみたいだから、そういうところ
を中心に就職活動をしていくといいかもしれないね。
健闘を祈ってます〜(^0^)/

2007年05月21日 (月) 21時15分


[204]けい
Re:職安から仕事の紹介が来ました


 とりあえず、一次面接通過しました。次は二次面接(偉い人面接)です。その前に、始めどれくらい働けるかを見るために、医師の意見書が必要なので、それが出来てから二次面接の日程が決まります。
 面接をした感想なのですが、ちゃんとこちらが障害者ということを意識しているようで、これは話したくない、という質問があれば結構ですと言う感じでした。勤務時間も最初は少なめにして、体に無理がかからないように配慮してくれるようです。なので、最初は10時〜16時(休憩60分)勤務で体を慣らし、慣れてきたら時間を増やしたらどうですか?ということでした。個人的にはフルタイムで働けると思うのですが、念のための措置みたいです。最初の3ヶ月は試用期間で、時給換算です。ちなみに時給1000円だそうです。意見書は来週頃には出来ていると思うので、それを会社にFAXして、その後、二次面接です。ゆったりのんびりやりますか(笑)

メール HOME 2007年05月25日 (金) 20時59分


バイクの納税通知書が来ました - 返信 -

[201]けい


 あの、今バイク乗ってないんですけど…ちなみに以前乗ってたCBR600の納税通知書でした。手放して1年以上経つのに納税通知書がくるとは異常ですね。手続き遅れとバイク屋さんは言ってましたが、1年ほったらかし(かどうかわかりませんが)はどうかと思います。はう〜、バイク欲しい〜。でもまだ就職が〜…おいらの就職活動に終わりは来るのでしょうか?

メール HOME 2007年05月12日 (土) 14時26分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板