【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

らうの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

父が退院しました - 返信 -

[198]けい

今月5日、約3ヶ月ほどの入院を経て、父が我が家に帰ってきました。視野の方はほとんど無いようで、ちったろーの声に反応したりしています。微妙に見えるのか、ちったろーをなでたりしています。体の方は、ほとんど寝たきりで、トイレに行けないので現在はポータブルトイレにお世話になってます。食事を食べさせてあげないとだめなので、毎日、母がご飯を食べさせています。非常に食欲旺盛ですが、目が見えないため、味で何を食べているかを判断しているのですが、昨日食べたメンチカツをエビフライと勘違いしていました(笑)「けい〜、エビ食ったか〜?!」と言ってきました。現在は、ポータブルトイレは借りている状態なので、ちゃんとした物を購入する予定です。1割負担ですが、全額負担としたら結構出費になります。何でも一度一割負担で購入し、その後、壊れたかなにかで新しくする場合、全額負担になるそうです。というわけで、介護用品のカタログとにらめっこしています。

メール HOME 2007年05月09日 (水) 21時08分

[199]‚らう
Re:父が退院しました

お父さん、退院おめでとう〜。
でも、目が見えないのは大変だね。私もものすごーく目が悪いので、その大変さは少し想像ができます...。
ご家族も介護生活はなにかとご苦労が多いと思うけど、ムリしすぎないようにしてね。

2007年05月10日 (木) 21時40分

[200]けい
Re:父が退院しました

近眼とは違うので、かなり大変そうです。近眼みたいにぼけて見えるというならまだましなのですが、今の父の状態は、針の穴を通してみているような状態です。介護の負担はほとんど母にまわるので、おいらはあまり苦労していません。むしろ、チーフが変わってからのバイトの方が苦労しています。バイト始めたばかりのころのおいらなら確実に辞めていたことでしょう。それを考えると、強くなったな〜と感じます。
 近眼の苦労はおいらもわかります。裸眼視力0.02くらいしかありませんから。以前、寝ている間に眼鏡をちょびかちったろーに持ってかれたとき、探すの大変でした。そういうときに限って家族がいないんですよね〜。

メール HOME 2007年05月10日 (木) 22時21分

ヨーグルト作り - 返信 -

[197]けい

先月、従兄弟の結婚式の引き出物(カタログで選ぶというもの)でヨーグルトメーカーをもらいました。それでこつこつとヨーグルトを作っています。種菌として市販のプレーンヨーグルトを使っています。使いまわしは5回くらいです(あまり繰り返し使うと菌の性質が変わるらしいです)。ヨーグルトメーカーで作ったものは味がまろやかで酸味があまり強くなく、好みで言えばヨーグルトメーカーで作った物の方が美味しかったです。というわけで、最近、ほぼ毎日ヨーグルトを食べています。ヨーグルトにバナナチップを入れて食べると美味しいです。普通にバナナ入れても美味しいです。ヨーグルトメーカー万歳!

メール HOME 2007年04月19日 (木) 21時21分

上野動物園に行ってきました - 返信 -

[196]けい

タイへ出向中の兄者の奥さんがまだ日本滞在中なので、我が家に子供を連れて遊びに来ました。そして、子供(2歳の女の子と2ヶ月の男の子)を連れておかんと一緒に上野動物園まで行ってきました。小さい頃に一度行ったことがあったらしいのですが、全然覚えていないので今回がほぼ初めてという感じ。ライオン(寝てた)とかトラ(寝てた)とかパンダ(寝てた)がいて、珍しいのではフラミンゴ舎にいたハシビロコウ(コウノトリの仲間で、くちばしが広い。中々動かない(ほぼ剥製状態)で獲物である魚を狩る)がいました。象の写真撮ってたら交尾始めちゃったりとハプニングもあった楽しい動物園でした。カバ可愛かったです(でかかったけど)

メール HOME 2007年04月01日 (日) 16時10分

あぁ、びっくり - 返信 -

[195]けい

今朝、ちょびがハトを獲ってきました。寝起きだったのでよく覚えておらず、ちょい残念。ハトは傷は負ったものの元気に飛んでいきました。詳細はひとりごとに〜。

メール HOME 2007年03月23日 (金) 20時18分

大雪だそうじゃないですか - 返信 -

[192]けい

今日の夜のニュースを見たら湯沢の方で1日に60cmくらい積もったらしいですね。まだまだ冬型の気圧配置は続くようで、長岡でも雪は積もるんですかね?とりあえず、以前言っていたスタッドレスを履き替えてなくてよかったですね。今回の冬型の気圧配置のせいで、東京は長岡ほどではありませんが寒いです。東京の寒さは乾燥していて刺すような寒さですね。長岡の方が気温はかなり低いですが、あまり寒いと感じなかった気がしました。

メール HOME 2007年03月12日 (月) 19時15分

[193]らう
Re:大雪だそうじゃないですか

またレスが遅れました。
先々週から突然雪が降り出して、冬に逆戻りというか3月にもなってようやく冬らしくなったというか、変な感じです。
でも、その後は降っても大して積もらないので、周りの雪はすっかり解けちゃいました。気温はわりと低いんだけど、地熱があったかいのかな?

明日、ちょっとした旅行で東京に行くんだけど、東京もわりと寒そうだね。なにを着ていくか、どれくらいあったかい格好していいのか、ちょっと迷っちゃいます。

2007年03月17日 (土) 22時18分

[194]けい
東京に来ちょったとですか!

Titleで「お前一体何人だ?」と突っ込みいれられそうな感じですが、東京に来ていたのですか。おいらはタイに旅立っていった兄の家のお手伝いさんとして朝霞の兄宅へ出張ってました。奥さんが(義姉というべきか?)お産してまだ1ヶ月で、2歳の姪がいるというからまぁ大変ということで、母がおいらを運転手(運転手しかしませんが。家では駄目人間してます。たまに姪の遊び相手をしていますが…)として同行させられています。空いていると片道1時間程度で行けるので、日ごろ乗っていないFit号のリフレッシュ走行に丁度いいな〜と思いながら走っております。ちなみに燃費は14km/Lと中々のものです。小名浜では22km/Lというあほみたいな燃費を出していたFit号ですが、田舎道では燃費はいいです。
 おいらは先ほど自宅に帰ってきて、PCの電源を入れて「ネットワークがつながんね〜(LANケーブルが外れてただけ)」と苦戦してました。無事接続されてこれを書いているのですが、2歳の姪は13kgで持ち上げると重いの何の。兄と違い非力なおいらは「飛行機やって」と言われて姪を持ち上げるのが大変です。女の子なのにジャイアントスイングとか肩車でスクワットとか危ないことが大好きなじゃじゃ馬です。最近、滑り台を逆に登れるようになったそうです。パワー付いてきてますね(笑)
 さて、無事帰ってこれたというわけですが、そちらはどうかわかりませんけど東京の印象を聞かせてください。間違いなく2月より3月の方が寒いです。来週あたりから暖かくなるらしいです。

メール HOME 2007年03月18日 (日) 20時17分

明日は面接です - 返信 -

[189]けい

ハローワーク品川主催のNECグループ合同障害者面接会です。その中で1社受けます。9字から14時の間に行けばよかったんですが、ハローワーク上野から10時20分に面接と指定されてしまいました(何でだろう?)というわけで、明日はバイトを休んで会社面接です。企業情報をHPから拾ってきましたが、電気部品の会社です。前いた会社と部品と言う面では関連ありますね。どっちかと言うと、アルプスはメカ系の部品、今度受ける会社は電子回路系の部品です。採用してください(笑)

メール HOME 2007年03月11日 (日) 21時52分

[191]けい
行ってまいりました

会場に20分早く着いてしまいましたが、面接順番があいていたのですぐに面接することが出来ました。面接準備として、「この企業は何をやっているんだろ〜?」と調べていつも面接に行くのですが、しっかり説明してもらっちゃいました(笑)会社概要だとか製品の説明だとか技大から一人採用したとか色々教えてもらいました(頭に入ってませんが)今回の面接で採否が決定するわけではなく、今後、書類選考を通ったら適性検査、役員面接を行うそうです。学生時代から考えると役員面接は初めての経験になります。緊張しますな〜(まだ書類選考通ってないですけど)。

メール HOME 2007年03月12日 (月) 15時44分

風邪引いた… - 返信 -

[188]けい

昨日の晩くらいからえへん虫が活動を始め、今朝、本格的に活動しております。というわけで、喉が痛いです。それ以外は何ともないです(花粉症で目とか鼻が痒いですが)
 長岡いた時は、薬屋さんで売っていた漢方っぽい鼻炎の薬がありましたが、あれは中々良かったです。もう売ってないのかな〜…確か、2千円くらいしました。通ってる病院だと無料になるので、薬をもらってこようかな〜なんて思っています。イソジンうがい薬とかも。ちなみに9日通院なので、それまで我慢です。

メール HOME 2007年03月06日 (火) 15時19分

[190]けい
Re:風邪引いた…

薬をただでもらってきて、現在かなり良くなっています。医科歯科万歳!イソジン2本もくれました♪あと風邪薬5日分です。

メール HOME 2007年03月11日 (日) 21時54分

私もCBR600F買いたいです。 - 返信 -

[186]みのる

はじめまして、けいさん。

みのると申します。

私もCBR600F(06モデル逆輸入)

私もCBR600Fを購入したいと、考えてます。

CBR600Fをインターネットで検索していたら
けいさんのHPを見つけました。

以前はCB750、CBR1100XX等を
乗ってました。

けいさんはまだCBRを乗っていますか?

もう少し、インプレッションを時間が有る時に
書き込みしてください。

3月中には決断したいと思います。

もう生産中止なのですね。

ポジションが楽だと思うので購入を検討してます。

メール 2007年03月04日 (日) 17時44分

[187]けい
Re:私もCBR600F買いたいです。

みのるさん、初めまして。残念ながらCBR600Fは事故のため廃車し、現在は乗っていません。乗りやすさから言うと、ポジションはCBR1100XXよりはコンパクトだと思います。車体が軽いので、取り回しが楽でしたが、シートが高かったので身長168cmのおいらでもつま先つんつんでした。あと、ハンドルをフルロックさせると、手首がタンクに当たってしまい、細かいスロットルワークが出来ないため、Uターンは苦手でした。燃費は、都内で15km/Lで、暖気時間が長い冬などは11km/Lとかなり悪いです。EFIの600というのはこんなものなのでしょうかね?高速道路では130km/L巡航で20km/Lと言う感じでした。最高速は205km/hまでしか出したことがないのでわかりません。基本的に癖が無くホンダらしい乗りやすいバイクでしたが、夏はタンクが熱くなり、内股をエンジンからの熱気が通過するため、普通のジーンズでは火傷します。ショップの人に相談したら、革のパンツかタンクパッドを付けることを勧められました。あと、シートがタンデムと一体なので、荷物が乗せやすかったです。ただ、荷かけフックが無いので、その辺はちょびっと苦労しました。ナンバープレートの止めねじにフックをつけたりしてました。
 参考になったでしょうか?その他に何かありましたら相談にのりますので。

メール HOME 2007年03月04日 (日) 20時58分

今年はやはり雪は少ないですか? - 返信 -

[185]けい

おいらの掲示板に美松のサンキューセールの写真がありましたが、全然雪が無いように感じました。ヤフーのスキー場情報を見たりしていますが、上越国際とかは150cmくらいしか雪が無いみたいですね。今年はスキー場にとっては厳しいシーズンとなっていそうですね。早くもシーズン終わりか?という感じです。
 ここんとこ、スキーに行ってないので、おいらのスキー板は埃をかぶっています。滑走面にワックスかけてないので、ソールが酸化してすべりが悪くなっているかもしれませんね。新しいのが欲しいのですが、今の板はウッドコアで中の木が見えますので、一つ一つデザインが微妙に異なっているため気に入ってます。エア台でジャンプしまくったせいで開放値設定の目盛りがどっか行ってしまいました(涙)なので、開放値設定が出来ません。おいら専用板となっています。あぁ、早く就職してスキーに行きたいなぁ…

メール HOME 2007年02月28日 (水) 20時45分

リンクを貼ってもらったみたいなのですが… - 返信 -

[184]けい

画像が×になってて、リンク先に飛ぶことができませんでした…その内、直してください(笑)
 会社はほんと、残念でしたね〜。そのおかげで面接会にも行かなかったので、また職安通いですよ〜。今度は3月12日に面接があります。合同面接会なのですが、時間指定されました。今度は受かるといいです。でも事務職なので、簿記とか持ってる人が来たらおいらは弱いです。

メール HOME 2007年02月22日 (木) 17時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板