【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

らうの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

やっほ〜い! - 返信 -

[181]けい

今日、職安に仕事の検索に行ったときのこと。担当の方がお休みでしたので、他の人に対応をしてもらいました。そして、先月29日に面接をした会社の結果が来ていないということで、また連絡をしてもらいました。そしたら、「採用に向けて検討中です」という返答。今の時期、年度末の決算等で忙しいため、連絡が遅れていたと言うことです。もしかしたら、来週ころには結果が来るかもしれません。ぃやっほ〜い!

メール HOME 2007年02月20日 (火) 11時03分

[182]けい
何で〜…

ついさっき、職安から連絡が来て、「会社駄目でした」との報告がありました。昨日の時点で「採用に向けて検討中」ということだったことと、いい会社だっただけに残念でなりません。何がいけなかったのでしょう…俺の3週間を返せ〜(涙)というわけで、また職安に行き、仕事を探してこようと思います。はぁ、残念。また今度頑張りますか。

メール HOME 2007年02月21日 (水) 12時27分

[183]‚らう
え〜...

なんか期待持たせる返事のあとだったのにダメなんだ〜...。
返事も待たされたし、くやしいよねぇ(-"-)。
待たされてる間に大説明会(だっけ?)も終わっちゃったの?
んー、くやしいし、残念だけど、きっともっとよいご縁が見つかるさ〜!

2007年02月21日 (水) 21時42分

超・ずくなし畑、いい感じです - 返信 -

[180]けい

「超」が付くあたりがかなり気に入りました(笑)おいらもブログやりたいような気がしてきました。が、すでにHPも落ち着いてきているので、ひとりごとで満足しているのが現状です。最近は、ねたが意外と豊富なので、よくアップしてるかも、と思っています。毎日の生活はあまり変わらないんですけどね。ネコねたが何だか尽きてきたような気がします。もうちょびもちったろーも1歳5ヶ月になるので、これからは太る以外成長することは無いと思いますけど、太りそうもないんですよね…この前体重計ったら、ちったろー4.8kg、ちょび3.2kgでした。去年の12月末のワクチン接種時と変わりありませんでした。
 そういえば、今日、ちったろーは三角コーナーに捨てられていた白菜の漬物を泥棒していました。あと、夕飯のほうれん草の味噌汁のほうれん草を食べました。悪食です(笑)

メール HOME 2007年02月19日 (月) 20時11分

父が2度目の脳梗塞になりました - 返信 -

[178]けい

2月11日に、父が脳梗塞になりました。何か様子がおかしいということで、透析を受けている病院に連絡し、CTを撮ってもらったところ、左脳の後頭葉に梗塞が見つかりました。その部位は、視覚に関する所で、今後、視野欠損が生じるのではないかということです。以前詰まった右脳の写真を見ましたが、前頭葉が少し残ってるくらいで、良く生きてたなと思う程でした。とりあえず、今日病院に行ったのですが、会話も少しはできますし、人の顔も認識できるので、今後、劇的には回復しなくても、多少の回復は望めます。脳梗塞の場合、なった直後は混乱状態になりますが、症状が落ち着いてくると混乱も無くなります。この場合、神経内科や精神科の助けが必要になるため、今後、透析専門病院から転院する予定です。
 ところで就職の方ですが、中々返事が来ないので職安から打診してもらったところ、前向きに検討中ということだそうです。早く結果来い〜

メール HOME 2007年02月16日 (金) 22時00分

[179]‚らう
Re:父が2度目の脳梗塞になりました

2/7-8と東京に出張に行って、その後風邪をひき、しばし
体調不良だったので、なにかとレスが遅れましたm(_ _)m

お父さんの病気、心配だね。
うちの父も数年前に同じ病気の診断をされましたが、
まだ軽い状態だったようで、今は元気に暮らしてます。
薬は飲んだりしてるみたいだけど。
けいさんのお父さんの病状がよくなるよう祈ってます。

就職はまだ連絡待ちなんだ。時間かかってるね。
でも、それだけちゃんと考えてくれてるということだ
と信じよう!いい結果が来るといいね (^-^)

2007年02月17日 (土) 23時39分

なまこを買って来ました - 返信 -

[177]けい

明日は、母の誕生日ということで、北千住の丸井に行き、ネックレスを購入してきました。そのついでに、食品売り場を物色してたらなまこを発見したので、買って来ました。おいらのHPのひとりごとにアップしてあります(半分に切られた状態のなまこが載ってます)。よかったら見に来てください。ついでに、掲示板に何か書き込んでくれたら嬉しいです。それではまた〜

メール HOME 2007年02月11日 (日) 13時42分

バナーを作りました - 返信 -

[175]けい

おいらのHPのトップ下のところにバナーを作りました。良かったら、リンクを貼る機会があれば使ってください。
 昨日、大学員時代の後輩が東京で研修があるということで、うちに遊びに来ました。浅草の仲見世を案内し、近くの美味しい焼き鳥屋さんで夕食を食べました。仲見世に行く途中に、今年3月からタイに行ってしまう兄へのプレゼントを買いに、ジブリショップに行ってジッポを買って来ました(兄はタバコ吸うので)。紅の豚のポルコロッソが載っている渋い感じのジッポです。トトロもいいかな〜と思ったのですが、子供っぽい感じがしたので、ポルコにしました。愛用してくれると嬉しいです。
 会社の採否はまだです。一応、一週間後ということなので、明日か、来週月曜日にでも結果が来るでしょう。人事の方は、至急検討しますので、と言ってくれたので、ちゃんと障害者のための求人を考えてくれているなぁと思いました。障害者といっても、おいらはもう治りかけなので、手帳持ってるだけで、あまり障害者という自覚はありません。めっちゃ健康ですしね(笑)今度、病院に行ったとき、今は月2回なのですが、月1回にしてもらおうと思います。

メール HOME 2007年02月01日 (木) 19時22分

[176]けい
Re:バナーを作りました

ついでに、掲示板もリニューアル(追加しました)。今度の掲示板は、画像を載せることができるので、よかったらツーリングなどに言った際に撮った写真とかをアップしてくれると嬉しいです。今の所、おいらの掲載した2006年秋だねちったろーが載っています。是非、書き込みに来てください。

メール HOME 2007年02月01日 (木) 20時13分

今日、面接でした - 返信 -

[173]けい

中央区の日本橋本町にある会社で、片道30分の道のりでした。
 面接会場(会社)に着いて、受付(電話がぽつ〜んと置いてありました)にて人事部に電話をして、面接場所に案内されました。案内されてすぐは、担当の人が準備中で、その間、面接アンケートなるものを書かされました。その内容はというと、学歴、職歴、人生観、仕事観、前の会社の給料、要求する給料、志望動機など、色々書く欄がありました。それが書き終わる頃に、担当の方がやってきて、1時間半も面接しました。希望職種(職安で探した業務)は事務だったのですが、能力と学歴を考えると事務ではもったいないということで、今後、開発にも回してくれそうな雰囲気をかもし出してました。面接途中、かなり偉い人を呼んでくれて、その方から、入社直後は訓練ということで、開発という池の周囲を回っていくだけで、慣れてきたらその池にゆっくりと入っていけばいいのでは?と言われました。かなり親身になって話してくれていたので、会社の印象は非常にいいです。前の会社は15分くらいで終了でしたが、今度は1時間半もかけて、考えてくれていました。障害者求人の裏話や、これから、人をどんどん増やしていくということも聞かされました。今年度は新卒を103人採るのだそうです。来年度は120人が目標だそうです。会社全体では700人弱の会社です。今はとにかく人が欲しいとのことでした。だから、受かるといいです。もし落ちたとしても、一生懸命考えてくれた結果だと思うので、いいかな、とも思います。でもやっぱり受かりたいです。

メール HOME 2007年01月29日 (月) 21時44分

[174]‚らう
Re:今日、面接でした

面接おつかれさま〜。
1時間半も面接してくれたなんてすごいね。誠意が見える会社って感じ(^-^)。面接の内容もいい感じじゃない?受かるといいね。
たしかにけいさんの能力からすると、事務はもったいないなぁ、って気はするので、事務から入って、その後開発とかにもいけるといいよね。
朗報をお待ちしています♪

2007年01月29日 (月) 22時17分

無事に面接終了しました。 - 返信 -

[169]けい

面接は2対1で行いました。特に難しい質問もなく、見当違いの答えをした覚えもなく、15分くらいで面接終了。その後、SPIとかあるのかな?と思ったら何も無く、面接に呼んでもらった御礼を言って、帰路につきました。入社できた場合の仕事内容ですが、思いっきり庶務(雑用)で、朝、出社してから郵便物の仕分け、新聞のセッティング、その間、PCでの雑用(振替伝票とかの入力)があったらそれもやって、夕方4時頃になったら郵便物の発送を行います。各部署からの雑用も担当するそうです。今まで受けた会社の中で一番楽そうな内容でした。あと、将来、開発に行きたいですか?と聞かれましたが、それには「はい、行きたいです」と答えました。
 採否決定は1週間後だそうです。受かってて欲しいです。

メール HOME 2007年01月15日 (月) 16時45分

[170]けい
Re:無事に面接終了しました。

残念ながら、受かりませんでした…かなり本命に近かっただけに残念でなりません。何がいけなかったのでしょう?やはり通院しているとかが関係あるんでしょうかね…

メール HOME 2007年01月22日 (月) 15時09分

[171]けい
不合格の理由

職安に届いた葉書によると、経験、知識不足が原因だったそうです。

メール HOME 2007年01月23日 (火) 17時35分

[172]‚らう
Re:無事に面接終了しました。

すっかりレスが遅くなってしまいました、ごめんね。
面接、不合格だったんだね、残念...。
経験、知識不足かぁ。知識はなんとかなるかもしれ
ないけど、経験はいかんともしがたいところだね。
またいい職場が見つかるように祈ってます!

2007年01月28日 (日) 21時50分

来週月曜面接です - 返信 -

[168]けい

J&Jは職安にも連絡無しのまま終了しました。J&Jのせいで就職活動が遅れたのが悔しいっす。でも、昨日職安行って、日立グループのいい会社を見つけました。障害者として受けるので、一般事務ですが、学生時代と会社員時代に培ったワード、エクセルのスキルが活かせると思います。ちなみにその会社は、自動車(ハイブリッドカー等)のバッテリ、ゴルフカート、電力設備用直流電源、プリント基板、フィルムプリント基板などを作っています。場所は聖路加タワーの29階で、通勤時間は約50分、時間外なし、正社員雇用ということで条件は非常にいいです。給料は少し低いですが(アルプスに入ったときの初任給より安い)。あまり高いと多分仕事が大変ですよね。面接に向けて豆ができる革靴を新しいのに変えて、床屋に行ってさっぱりしてきました。あとは履歴書書いて面接に臨むだけです。細木数子の六星占術によると、おいらは金星人+で今年は頑張ればうまく行く年だそうです(母が言ってました)というわけで、今度の面接が就職活動を始めて初となりますが、頑張ってこようと思います。

メール HOME 2007年01月10日 (水) 22時41分

良いお年を〜 - 返信 -

[167]けい

今年も残す所あと2分となりました。今年は母が骨折したりとかバイクを事故で廃車してしまったりとか色々ありましたが、それ以外に大きな怪我等も無く、良い年でした。長岡は雪がすごそうですが、事故等ないように気をつけてください。それでは、良いお年を〜。来年もよろしくお願いします。と思ったら、明けましておめでとうございます(笑)今年もよろしくお願いします。

メール HOME 2007年01月01日 (月) 00時00分

ちょびがしっぽを脱臼しました - 返信 -

[166]けい

今日、バイトから帰ってきたら母が「ちょびのしっぽを触ると嫌がって鳴く」と言っていたので、ワクチン接種の時期が近かったこともあって病院に連れて行きました。そしたらちょびのしっぽが微妙にゆがんでいるのに獣医さんが気づき、実際に触ってみるとわかりました。そして写真を撮ってみたら脱臼してることがわかりました。原因は不明です。もしかしたら、ケージにすし詰めになっているときにちったろーに乗っかられてしっぽをぽきっとやってしまったかもしれません。獣医さんも原因はわからないと言ってましたので、どこか知らない所でやってしまったのかもしれませんね。まぁ、変な病気でなくて良かったです。2週間ほどで痛みは取れるそうです。

メール HOME 2006年12月21日 (木) 16時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板